おかあさんといっしょ 発達障害?

  • 相談
  • プリン
  • 19/08/08 16:45:42

おかあさんといっしょのからだんだだんだんで、後ろで座ってる子や後ろで突っ立ってる子等、周りの子と同じことが出来ない子はやはり発達障害なのでしょうか?

小学生以上のお子さんがいる先輩お母さん方教えてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/27 11:33:20

    そんな事不思議に思ってる人こそ発達障害?

    • 3
    • 19/08/19 15:09:46

    場所見知りって言葉知らないの?

    • 9
    • 19/08/19 15:06:17

    3歳で傍観できるのは逆に発達が早い子だよ。
    傍観はもう少し年齢が上がってからする。
    逆走したり、脱走繰り返したり、輪の中にいるのに周りと同じ動きができない子のほうが怪しい。

    • 1
    • 19/08/19 09:42:47

    逆に その年齢の頃に、人見知りとか場所見知り全然無くて、知らない人が居ても 堂々と歌って踊れてすごいねぇ。 みたいな子が、小学校入ってだんだん「あれ?」となり特殊学級とかあったよ。

    • 7
    • 19/08/08 17:07:05

    踊って楽しむ子と、他の子が踊ってるのを見て楽しむ子がいるとひろみち兄が言ってたってよ。

    • 19
    • 19/08/08 17:03:25

    後ろに立ってる子はお母さんから離れるのが嫌で、でもお兄さん達に風船が上から降ってくるから頑張って待ってようと言われ頑張って立ってるらしいですよ。
    おかあさんといっしょのトピでこんな感じに言ってる人がいたよ。

    • 17
    • 19/08/08 16:59:39

    は?
    何でもかんでも発達障害って…笑

    あのくらいの年齢なら個人差がある時期だし、色んな性格の子が居るからねぇ。
    目立ちたがり屋な子も居れば、恥ずかしがり屋で引っ込み思案な子も居るし、真面目に頑張る子も居れば、ちょっと戯けて遊ぶ子も居るし。

    みんな違って、みんな良い。

    • 39
    • 19/08/08 16:57:39

    うちは年少のお遊戯会で1人だけ踊らずに固まってました。
    でも今は中学生だけど普通ですよ。いつもと違う雰囲気に戸惑ってるだけじゃないの?なんでもかんでも発達障害って言うのは馬鹿の一つ覚えだと思いますよ。

    • 20
    • 19/08/08 16:56:30

    馬鹿じゃない?w

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ