先月から3回ドタキャンされた

  • なんでも
  • 延応
  • 19/08/07 23:52:57

向こうから誘ってくれて、1回目のキャンセルは子供が微熱出たからと。まぁこればかりは仕方ないので良くて「私は何日と何日が来週あいててどちらか大丈夫だったらどうかな?」と来て、別の日にちを決めました
そしたら次は当日の朝「今度は主人が夏風邪ひいてもしかしたら私も移ってるかもしれないからまた来週とかどうかな?」
最初は、え?と思ったけどいろんな夫婦がいるしひとりにしておけないよねと思いとりあえず別の日にちに変更。
すると次はまた当日に「 実母が地方からこっちに用事があって、家に来たいと言われて。ふだん会えないから今日はごめんねまたお盆の前に会えるかな?」と。
これは今朝のことですなんだかもう返信すらする気がおきず、了解のスタンプだけ返しましまた。そのママ友は地域ケアプラザでやってる親子で体操で何度か会って、終わってからもキッズルームで遊ばせるようになったんだけど。三回もキャンセルが続くと微妙じゃない?理由的に仕方ないと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/08 02:23:48

    当日、面倒になってのキャンセルにしか思えないよね。
    さすがに次の約束はない。

    • 0
    • 19/08/08 01:04:52

    約束したけど当日だるい時あるよね。でも普通は行くよね。それを簡単にドタキャンしてしまう人なんだよ。もう約束しないな。地域ケアプラザで遊ぶくらいがちょうどいいよ。

    • 0
    • 19/08/08 01:00:03

    夏はなんだか忙しいよね。
    また落ち着いたら会おうね~
    と言ってこちらから連絡しないかな。
    連絡取り合うのも予定空けるのも面倒だわ。

    • 3
    • 19/08/08 00:55:04

    私の知り合いにも同じような人がいる。
    理由がその日用事入れてたの忘れてたとか旦那が~とか体調不良とか色々。
    何回もドタキャンされるからスルーすることにした。
    ドタキャン癖ある人ってだらしなくて最悪だよね。

    • 1
    • 19/08/08 00:09:54

    そのママさんとは今までどおり親子体操とその帰りにちょっと遊ぶだけの関係が良いと思うよ。
    お盆前は私も入り用があって予定を立てられないんだ。また体操教室で会えるといいねーって返信。

    • 1
    • 19/08/07 23:56:48

    そういう人なんだと割り切って期待しない。
    どんな理由であれ、自分から誘っておいて
    ドタキャンが続くと人間性疑うし

    • 5
    • 19/08/07 23:55:59

    ドタキャンだとその日空けてるのに迷惑だよね。

    • 3
    • 19/08/07 23:55:13

    継ぎはあなたが風邪引いたことにしてドタキャンしてみたら?

    • 4
    • 19/08/07 23:55:12

    1回目キャンセルされた時点で次の日にちは決めないかな
    相手に「じゃあまた都合がいい日連絡してねー」って言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ