高校生のお弁当

  • 中学生以上
  • 仁寿
  • 19/08/07 10:51:57

弁当はもちろん作るけど、弁当箱は毎日自分で洗っとくように言ってみたんだけど、厳しい?
洗って食器かごに伏せといてって。洗ってなければ作らないからね…と。

今はまだ中学生なんだけど、部活とかで弁当作っても食べ終わった弁当箱を流し台にすら出さずに放置だから、翌日弁当作ろうとしても弁当箱は汚いまま。何か腹立つでしょ?
酷いときなんて、何日も忘れてて、弁当箱発見時にモザイクかけたくなるほどの惨状だったときもあるからさ。

だから、衛生面からして毎日出させる癖付けに自分で洗うように…洗って無かったら作らないから小遣いでお昼買いなさいってありだよね?

高校生のお子さんがいるお宅はどうしてますか?
①お母さん自ら弁当箱を受け取りに赴き、洗ってますか?
②お子さん自身が流しには置いてはいくから、それを洗ってますか?
③お子さん自らが弁当箱を洗ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ