保育園怖すぎだよね。なんで小さい子を預けるんだろう?

  • なんでも
  • 元禄
  • Fu3YBiRsSB
  • 19/08/07 09:52:53

先週、栃木県真岡市の認定こども園で明らかになった、保育士による園児への暴言問題。JNNは、その実態を示す音声を入手しました。そこには、“体罰”ともとれる内容もおさめられていました。

 「なんだよ、文句あんのかよ」(30代の保育士)
 「あー」(園児)
 「死んでしまいなさい」(30代の保育士)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 暦応
    • LymyPwIxRY
    • 19/08/23 07:36:58

    保育園ばかりじゃないよ
    幼稚園、近所にあるけど、ひどい

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • 5ZorodJfzw
    • 19/08/23 07:35:56

    一部だけでしょ。
    私は幼稚園だったけど、とろいことが原因で虐待みたいなこと先生からされてたよ。
    昔の話だけど。

    昼御飯をみんなが帰っていってるのに、延々完食するまで食べさせられたり、私にきつく当たり他の子には優しいとかで、だから私は幼稚園やめて自分の子供は保育園にしたよ。

    • 2
    • 82
    • 安貞
    • ekEvb88LeT
    • 19/08/23 07:34:34

    こういうのがフラッシュバックから自殺や犯罪者などの原因になるんだと思う。
    凄く幼い頃でも怖い、辛いという記憶ってなくならないし時々思い出してしまうもん。
    親なら愛情でカバーできる事もあるけど他人なんてね。

    • 0
    • 81
    • 永享
    • Dim8a+G6fb
    • 19/08/23 07:28:33

    >>74
    2年3年ぐらいでしょ?その数年も惜しい、
    働かなきゃいけない環境なら、本当に生まなきゃよかったのにと思ってしまう。

    • 2
    • 80
    • 建徳
    • W15JLkWmox
    • 19/08/23 07:25:06

    なんで子供を預けるかすらわからないとか世間知らずすぎないか?

    • 2
    • 79
    • 元禄
    • plSQ7OSroR
    • 19/08/23 07:19:16

    >>76
    多いと思うよ。
    伝えられない子が多いだけで。

    • 1
    • 78
    • 文永
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/09 07:53:11

    >>77
    少なくとも71さんは、そう考えてるようよ?

    • 0
    • 77
    • 明応
    • qkMG0o8XOb
    • 19/08/09 07:45:46

    >>74
    保育園=老後安泰?笑
    そんな人ばかりじゃないでしょう

    • 2
    • 76
    • 文中
    • 7h5FvEjEXf
    • 19/08/09 07:45:11

    この保育士個人がダメなんだと思う

    • 1
    • 75
    • 永祚
    • PIYygAxtB8
    • 19/08/09 07:42:32

    がんばってる保育士さんもたくさんいるのにね

    でも、うちは子供保育園に預けなくて家でみられる環境でよかったと思ってしまう

    • 4
    • 74
    • 文永
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/09 07:34:12

    >>71
    自分の老後を第一に考えるなら、子供は保育園に預けて仕事続けるのが一番だよね。変な保育園もあるかもだけど、普通の保育園もあるんだし。
    変な保育園に当たっちゃったら、残念だけど
    どちらにせよ、保育園に預けとけば自分の老後の安泰は確保できるもの。
    保育園に預けるのがいいよね

    • 1
    • 73
    • 寛和
    • WDshOMSVNI
    • 19/08/08 13:07:22

    だから保育園は嫌。

    • 5
    • 72
    • 大永
    • th099FgBUi
    • 19/08/08 09:57:33

    なんでって自宅で保育できないからでしょ。

    • 1
    • 71
    • 育休中
    • csLPWHg/IF
    • 19/08/08 09:53:40

    全てにおいて、たまたまでしょ。保育園だからとか幼稚園だからとか関係なく園にもよるし先生にもよる。そんなんじゃ小学校行けば公立だから私立だからってなるよ。
    保育園預けるのは家計が苦しい為って思うのはどうかと。半々だと思う。すごくお金持ち、余裕があるならまだしも幼稚園でもカツカツ生活ならどうなの?
    私は保育園出だけど、母が大手勤務で勤続ン十年で退職しました。だから老後の今は退職金と厚生年金もあり、金銭的なあるから旅行行きまくったり、エステ行ったり、私達子供や孫によくしてくれる。余生を謳歌してる。逆に旦那の親は幼稚園で数時間のパートしかしてこなかったから義父も亡くなり、大した預金もしてこないから、お金無いが口癖で70過ぎて清掃パートしてるよ。
    だから先をみたら仕事辞めるのもどうかな?と最近思う。

    • 4
    • 70
    • 弘化
    • I5lJlmy592
    • 19/08/07 21:44:22

    娘が2歳の時に一時預かりを利用したんだけどさ、その説明を受けてる姿が仕切りで他の保育士さんからは見えなかったんだろうね。

    お散歩に行くので帽子を被って欲しかったみたいなんだけど一斉指示が通らなかったみたいで「コイツら帽子被らねーし」「ぜんぜん聞いてねーし」って保育士が大声で言っててびっくりしたの。

    結局、説明だけ受けて一時預かりはやめたよ。

    • 1
    • 69
    • 富士山
    • DcVxNVYgNV
    • 19/08/07 21:34:50

    園が悪いんじゃなくて、保育士が悪いんでしょ

    ま、入れないけど

    • 3
    • 68
    • 宝永
    • o1DDfAkPCL
    • 19/08/07 21:31:25

    >>66
    確かに共働きしないと生活できない層もいるけど、知っている限りでは旦那の給料だけでもそれなりに良い生活できるであろう家庭も奥さんがキャリア捨てたくなくて共働きっていう人の方が多い
    そして習い事も毎日させて送り迎えはシッターさん任せ

    • 0
    • 67
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 21:24:45

    >>66
    むしろ都内私立幼稚園多いですよ?
    うちも普通のサラリーマン家庭だけど私立幼稚園だったよ。まわりもそうだよ。
    園バス見送って帰ってくるまでの数時間だけ、近くでパートしてる人も多かったけど。
    あと、なんか内職流行ってたw

    • 1
    • 66
    • 文政
    • TBODnINreQ
    • 19/08/07 19:23:25

    都内は保育園激戦区だから保育園ママが多いんだよね?
    都内は共働きじゃないとやっていけないのかな

    • 0
    • 65
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 19:18:13

    1年違えた
    意地悪保育園ママに突っ込まれそうw

    • 0
    • 64
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 19:16:47

    >>63
    相場3000万円ぐらい?
    0歳から3歳まてでも、1年間1000万
    不動産購入ローンの支払いは免除されるし、
    母子手当ても月四万以上でるよね?
    足らんの?

    • 2
    • 63
    • 貞応
    • ARaOmnNgdg
    • 19/08/07 16:45:09

    >>62 そんなんじゃ足らんだろ

    • 2
    • 62
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 16:25:54

    >>13
    結婚して子供生まれたら普通生命保険に入るでしょ?まともな男ならね

    • 0
    • 61
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 16:24:30

    >>29
    息子に後継がせて隠居した老夫婦は年金で豪遊三昧で孫の面倒なんてみる暇ないって?

    • 0
    • 60
    • 元久
    • OQ4Kzp7fsG
    • 19/08/07 16:17:39

    良かった保育園にいれなくて。

    • 7
    • 59
    • 天明
    • eig3a1p2a6
    • 19/08/07 16:16:59

    死んでしまいなさいって。
    言葉丁寧に言えば何言っても言い訳じゃないでしょーよ

    • 5
    • 58
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 16:16:35

    >>49
    口の聞けない赤ちゃんだからこそ、保育士のストレスの捌け口にされてしまい易いってのはあると思うよ

    • 6
    • 57
    • 嘉元
    • Bsxd7ltXZ5
    • 19/08/07 16:15:22

    その保育士に問題があり、その保育園に問題があっただけ
    預ける側が悪いとは思わない
    介護もだけど待遇改善していかないと虐待は無くならないと思う
    経済的にもきついと精神的に余裕なくすよね

    • 1
    • 56
    • 承平
    • OwGe9X5hov
    • 19/08/07 16:13:09

    >>53
    お医者様は科にもらよるかもだけど、選らばれし資格もってる人しかなれない時に猶予をじさない命を救う必要とされてる仕事だからね。

    • 0
    • 55
    • 宝暦
    • r9+n4WJ4eF
    • 19/08/07 16:13:06

    >>49
    なぜ?

    • 1
    • 54
    • 昭和
    • znz3GMhUOZ
    • 19/08/07 16:12:29

    出た、女医(笑)

    • 3
    • 53
    • 正暦
    • wopHiTsRPl
    • 19/08/07 13:53:44

    預ける方も預けられる方も個人の問題だよ。
    先日、近所の女医さんが生後5ヶ月で仕事復帰したけど周りはえらいね~と賞賛だった。
    これがパートなら批判されるだろうなと。

    • 0
    • 52
    • 貞永
    • q28sgHZJYN
    • 19/08/07 13:50:08

    保育園が悪いんじゃなく、保育士が悪いんじゃないかな?
    うちは保育園には預けなかったから園内については詳しくは分からないけど保育園は母親の代わりに育児してくれる所って認識だったから働いてたり事情があって預ける人にとったら最悪だね。
    お母さんの代わりでも毒親、虐待する親に預けたって事だもんね。
    子供の心のケアが必要だね。

    • 1
    • 51
    • 嘉禄
    • GGlLQLoZPt
    • 19/08/07 13:16:26

    >>48
    メダカが行くんだよ

    • 0
    • 50
    • 寛弘
    • 0Z1BcN9EaW
    • 19/08/07 13:11:49

    保育園が怖いのではなく、その人の人間性の問題。
    職種、老若男女、その他諸々は全く関係なし。
    個の問題。

    • 8
    • 49
    • 保延
    • WwP58Siuih
    • 19/08/07 13:08:36

    >>48
    赤ちゃんだからじゃないでしょ

    • 0
    • 48
    • 元中
    • k2SVQKDrQ9
    • 19/08/07 13:06:38

    >>47学校って赤ちゃんが行くんだっけ?

    • 7
    • 47
    • 保延
    • WwP58Siuih
    • 19/08/07 13:04:35

    そんなこと言うなら幼稚園も学童も小学校も中学校も高校も同じ。担当する人悪ければ子供のこと傷つけられる。

    • 3
    • 46
    • 応安
    • D6L+45U1kc
    • 19/08/07 13:03:08

    >>44そうなんだ。じゃあなんで2歳なんだろう?

    • 0
    • 45
    • 文治
    • Vq6ev4wfl0
    • 19/08/07 13:01:52

    >>41
    赤ちゃん可哀想

    • 2
    • 44
    • 長和
    • ToY9DdpMHZ
    • 19/08/07 13:01:00

    >>42幼稚園は預からないよ

    • 2
    • 43
    • 延元
    • yG8JcSzCOd
    • 19/08/07 12:45:58

    >>41
    色々失う覚悟もいる

    • 0
    • 42
    • 応安
    • D6L+45U1kc
    • 19/08/07 12:45:30

    >>40なんで2歳?最近は幼稚園でもそのくらいから預かってくれるから?

    • 0
    • 41
    • 延元
    • yG8JcSzCOd
    • 19/08/07 12:45:11

    働く覚悟んなら絶対0歳からだよ
    中学生になったら働くとかやめたほうがいい
    中学生まだ子供だし、慣れてないと虚しいし寂しいよ

    • 1
    • 40
    • 元文
    • RltYvqzrXA
    • 19/08/07 12:41:54

    2歳過ぎの子ならわかるんだけどさ、0歳から預けてる人の気が知れない。
    0歳から入れないと入園出来ないとか色々あるんだろうけど、けど理解出来ない

    • 7
    • 39
    • 天養
    • 5Cf5aBEBD+
    • 19/08/07 12:40:16

    頭空っぽだから預けるんだよ

    • 3
    • 38
    • 天徳
    • YFpinF8woW
    • 19/08/07 11:33:06

    >>31え?保育園は義務教育なの!?

    • 3
    • 37
    • 天元
    • GBRA/nnRjJ
    • 19/08/07 11:27:55

    うちの地元の評判の悪い無認可保育園もこんなの普通みたい
    保育士さんがヤンキーばかり
    経営者側が厳選したり指導してるかでだいぶ園風が違うよね

    • 4
    • 36
    • 弘化
    • I5lJlmy592
    • 19/08/07 11:07:36

    保育園に預けるのは構わないと思う。
    家庭の事情があるだろうから。
    ただ、預ける保育園は慎重に選びたいよね。
    待機児童とかで選べる保育園がない現状を何とかしてあげたら、保護者も安心して預けられると思うんだよねぇ。
    私が実際に見た保育園は酷かったからさ。

    • 9
    • 35
    • 嘉慶
    • Dhpiiz8iqn
    • 19/08/07 11:06:16

    預からせていただいてます じゃなくて 預かってあげてんの!保育士さん居なくなったら困るよね?ますます減るよ保育士さん。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ