着物の髪型(ショートヘア)

  • ファッション・ビューティー
  • 仁寿
  • 19/08/07 09:21:14

七五三の前撮り、私も着物を着ることになりました。
ショートヘアなんですが自分の髪の毛いじるのはそんなに得意じゃないけど、

①ブローして髪留めを耳元につける
②ハーフアップにして同じく耳元辺りに髪留めする(髪留めなしもあり)

で迷ってます。

仕上がりの綺麗さでは美容院が良いのは承知ですが、今からじゃ予約取れないかもだし、ショートヘアだからあまりバリエーションも望めないきもするし、何より、主役は子どもだからなぁ…とそこも迷いどころ。

相談にのってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/07 09:30:26

    シニヨンのウィッグはどうですか?
    和装用とかありますよ

    • 0
    • 19/08/07 09:39:23

    どんな感じのショートか分からないけど、ボサボサショートじゃなきゃ、普通にそのままで大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 19/08/07 09:41:21

    子どもの髪型で悩んでるのかと思ったら…

    親なんて普通でいいんだよ。誰も見てないから。

    • 2
    • 19/08/07 09:49:04

    髪飾りつけるくらいでよくない?

    • 0
    • 19/08/07 10:24:43

    >>1
    ありがとうございます。検索してみます!

    • 0
    • 19/08/07 10:27:15

    >>2
    くせ毛で跳ねやすいんです。それにパサつきやすい。なので上手くブローでまとまってくれるか…と。

    今、YouTubeで横を編んで耳元で留める練習をしてました。

    • 0
    • 19/08/07 10:29:08

    >>3
    そう、主役は子どもなので…、それにショートヘアだし美容院まで行かなくてもなぁとの思いもあります。

    ブローだけで纏まってくれる髪型ならいいのになぁ…
    何かいい方法がまたありましたら教えてください。

    引き続きYouTubeで髪結いの練習してみます。

    • 0
    • 19/08/07 10:32:05

    >>4
    飾りの付け方も知らないくらいでして…でも写真などで見たけど、飾りの耳元辺りにつけるだけでもショートヘアならいいですよね!

    例えば装飾用のコームもどのようにどんな角度から刺すのかとか全くわからないので、引き続きYouTubeや検索して色々と学んでみます。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/07 23:30:19

    予約取れないかもって思うなら取れるとこにお願いしては。聞いてもいないのにわからない。節約したいだけ?

    • 3
    • 19/08/07 23:32:08

    ショートのつもりで読んでたら、ハーフアップできる長さはあるの?

    • 0
    • 19/08/07 23:32:37

    どっちでもいいわ(笑)
    お母さんなんて、背景にぼやけて写り混む程度だよ。

    • 0
    • 19/08/07 23:36:24

    着物教室の友達、襟足ピンどめで留めて、トップは中に逆毛たてて上からかぶせてふわっとさせてピンで留めた下部分にかんざししてたよ。可愛かった。

    • 0
    • 19/08/08 11:09:54

    三田寛子みたいな髪型にしたら
    着物でも似合う、カラー巻いたりワックスで形を作る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ