冷奴の美味しい食べ方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 21:04:04

    シンプルに、ネギとミョウガをきざんでかつぶし、ポン酢でいただきます。

    • 1
    • 19/08/06 21:05:10

    レタスとトマトの上に豆腐おいて
    サラダにしてみたらどう?

    • 0
    • 19/08/06 21:05:15

    ザーサイ、ごまラー油

    • 0
    • 19/08/06 21:05:47

    キムチと醤油とあれば鰹節もかけて。美味しいよ。
    ごま油も合う。

    • 1
    • 19/08/06 21:06:24

    山形のだし
    ザーサイ
    キムチ
    フレンチドレッシング

    豆腐嫌いだけどこれかければ食べれる!

    • 1
    • 19/08/06 21:08:09

    トマトと玉ねぎ刻んでイタリアンドレッシングかけるのが美味しいけど、つわりの最中ならオイル系はキツいかな。
    キツいようなら青じそとかノンオイル系のかけても美味しいよ。

    • 0
    • 19/08/06 21:11:33

    白飯と豆腐を同量まぜて食べられそうなら納豆も入れてたれや醤油、ポン酢などで味付けしてぐるぐるまぜてサラサラ食べるの
    ねこまんまみたいでお行儀悪いのだけどご飯も冷えて食べやすくなって私は助かった一品

    • 0
    • 19/08/06 21:13:17

    食欲あればだけど。
    お豆腐を耐熱容器に入れて、上に練り梅を乗せて、その上にとろけるスライスチーズを乗せてレンジで1分~2分。
    梅でサッパリして美味しいよ。

    • 0
    • 19/08/06 21:17:36

    玉葱スライスにゴマドレッシング

    • 0
    • 19/08/06 21:23:14

    めちゃくちゃお腹空くまでがまんして食べると美味い。

    • 0
    • 19/08/06 21:43:50

    みなさんありがとうございます!
    自分では思いつかない組み合わせもあり、参考になります。
    白米を全く受け付けなくてここ2週間食べていないのですが、豆腐と混ぜる発想はなかったので試してみようかな...
    あと青じそやイタリアンドレッシングならいけそうです。トマトとも合いそうですし。
    チーズはちょっと重そうなのでつわりが落ち着いてから試そうかな...( ;∀;)
    豆腐は今の私に貴重な栄養源なので、引き続きアイディアお待ちしています。

    • 0
    • 19/08/06 21:53:52

    オクラを刻んでのせて鰹節と醤油!!私もつわりの時は温かいものが気持ち悪くて苦労したなー。

    • 0
    • 19/08/06 21:55:09

    きゅうりの千切りにゴマだれ

    • 0
    • 19/08/06 22:08:36

    揚げ玉、胡瓜は千切り、小ねぎ、鰹節で麺つゆ
    美味しいよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 22:11:02

    塩昆布のせて、ごま油をかける。

    • 1
    • 19/08/06 22:51:44

    >>12
    季節的なものもあるのか、飲み物も常温のものを受け付けなくて保冷剤入れて持ち歩いています。
    オクラは栄養もあり良さそうですね!

    • 0
    • 19/08/06 22:52:17

    >>13
    ゴマだれ!家にあります
    すぐできそう。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/08/06 22:53:19

    >>14
    麺つゆも有りですね。
    お醤油よりあっさり食べられそうです!

    • 0
    • 19/08/06 22:54:11

    >>16
    これもシンプルで、どちらも常備しているのですぐできそうです~
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 0
    • 19/08/06 22:56:09

    冷奴にゴマだれかけた上に肉味噌のせてラー油をかける。
    坦々冷奴。
    余裕があれば白髪ネギをトッピング。

    • 0
    • 19/08/06 22:57:59

    しらすを乗せてその上にネギ、めんつゆを多めかけて熱々に熱したごま油少しをネギに回しかける

    • 1
    • 19/08/06 22:59:18

    シンプルに生姜醤油が一番好き

    大丈夫ならいいんだけど、ごま油はつわりの時嗅ぐのもいやだったー。普段食べる分には好きだけど。

    • 1
    • 19/08/06 23:01:39

    白米受け付けないらしいけど、冷奴のせご飯はダメかな?ご飯に奴のせて、少し崩してご飯と一緒に食べるのよ…。病みつきになるわよ。

    • 0
    • 19/08/06 23:02:11

    そのまま
    生姜としょうゆ
    生姜とめんつゆ
    冷やし中華みたいに具材を切って豆腐の上に乗せめんつゆかける
    すりごまとしょうゆでぐちゃぐちゃ

    今は豆腐そうめんの時期だ

    • 1
    • 19/08/06 23:04:22

    韓国のり、キムチ、胡麻油をかけると美味しいです。

    • 1
    • 19/08/06 23:05:03

    まとめてになりますが
    みなさんコメントありがとうございます!

    ネギおすすめしてくれる方が多いのですが、元々嫌いではないのに生のネギや玉ねぎの口に残る後味がダメになり受け付けません...
    合いそう、とは思うのでつわりが終わったら試したいです(´∀`)
    つわりって難しいですね~。

    • 1
    • 19/08/06 23:07:38

    一人の時は、水を切ったらパックのまま理研のノンオイル青じそドレッシングかけてスプーンで食べる。

    • 1
    • 19/08/06 23:09:04

    オクラ、長芋をみじん切りにして千切りの青紫蘇をトッピングしてポン酢をかける。

    • 0
    • 19/08/06 23:11:11

    山わさび

    • 0
    • 19/08/06 23:13:41

    梅しそチューブと鰹節かけてポン酢がつわりの時最高だった

    • 0
    • 19/08/06 23:14:59

    豆腐の上にトマトとレタスどーん
    タレはお好みで。トッピングは温玉

    • 1
    • 19/08/06 23:24:43

    私は豆腐あまり好きじゃないから、生姜に醤油が1番。
    家族ではごま油に塩が好みでよくたべてる!

    • 1
    • 19/08/06 23:50:35

    豆腐+なめ茸
    豆腐+キムチ

    最高!

    • 2
    • 19/08/06 23:51:57

    砕いたナッツ
    食べるラー油
    ごま油ちょびっと
    美味しいよ。

    • 1
    • 19/08/06 23:54:05

    ワカメ 青じそ
    みょうが しょうが きゅうり 醤油 おかか
    にんにくスライス チーズ 醤油 マヨネーズ
    つわりのときは無理して食べなくても大丈夫だからね。

    • 1
    • 19/08/07 00:05:52

    しそ、ミョウガ、青ネギ、針しょうがを切って混ぜてのせて食べる。
    さっぱりしてて好き。
    白ごま足しても美味しい、色んな味が楽しめる。

    • 1
    • 19/08/07 00:19:44

    高級な塩

    • 0
    • 19/08/07 00:22:42

    うちは塩昆布とごまにめんつゆ。
    お好みでわさびやしょうがをつけて。

    • 1
    • 19/08/07 00:26:33

    私も2人産みましたが、2人ともつわりが激しかったので気持ちわかります!
    冷奴に、大葉とミョウガをみじん切りにしてのせて
    めんつゆかけてたべるとさっぱりして美味しいですよ。
    お体お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 2
    • 19/08/07 00:53:39

    てかそんなに食べれたら普通。

    • 0
    • 19/08/07 00:54:58

    食べる醤油で冷奴食べるとおいしいよ!!
    業務スーパーに売ってるよ!

    • 1
    • 19/08/07 01:01:58

    塩とごま油

    • 1
    • 19/08/07 16:57:46

    >>41
    性格わるっ!!!!
    食べつわりだった私は食欲落ちることすら想像できないから、お米が食べられないなんて充分悲しい。
    そりゃ吐いて吐いて点滴する人もいるけどさ、妊娠初期で体調がすぐれず食欲落ちるのは普通の状態ではないんじゃない?

    私は冷奴はなめ茸と白ごま乗せて少し白だしかけるのが好き。

    • 2
    • 19/08/07 17:02:20

    おろし生姜醤油
    生姜は胃に良いみたいよ

    • 1
    • 19/08/07 17:03:18

    ヤマサの昆布ポン酢かけて食べる

    • 1
    • 19/08/07 17:06:52

    大根おろしとなめ茸
    大根おろした時の汁は飲む(胃潰瘍になった時に飲めと病院で言われた)

    • 1
    • 19/08/07 17:09:00

    冷奴食べる時は箸使わずにスプーンでプリン食べるみたいにして食べてるよ~

    • 0
    • 19/08/07 17:09:27

    パックで売ってる「山形のだし」をトッピング

    キムチ、韓国海苔、ゴマ油1ったらし

    肉味噌に豆板醤とラー油を好みで、長ネギ刻んでパラパラ冷やし麻婆豆腐

    • 1
    • 19/08/07 17:11:15

    ザーサイ

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ