生後4ヶ月の子をキャンプ

  • なんでも
  • とん
  • 19/08/06 09:32:57

ってありですか?
義両親がキャンプ大好きだから毎年夏にキャンプをしています。今年も今月にやります。
うちには3歳と1歳の子供がいて、上の子は泊まれそうだけど下の子はまだ早いかなぁと思って昼間のBBQだけ参加して日帰りで帰る予定です。
義姉(旦那の姉)は4ヶ月の子供がいますが泊まる気満々みたいで、義母はそんな小さい赤ちゃんをテントに泊まらせて大丈夫なのかな~と悩んでいました。2泊の予定です。
私だったら小さい赤ちゃんは楽しめないし、虫刺されも気になるし、自分も疲そうなので昼間少しだけ参加する程度にするかなと思います。ちなみに場所は涼しくて夜は少し寒いようなところなので、そこまで暑さにはやられなさそうです。
みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 09:33:56

    人んちのことだからほっときなよ
    お節介だよ

    • 5
    • 19/08/06 09:35:09

    主に同感です
    義姉さんの気が知れない
    無謀

    • 3
    • 19/08/06 09:35:36

    あり得ないけど、それ以上にどうでもいいから放っておく。

    • 2
    • 19/08/06 09:37:10

    赤ちゃん居るの分かってて計画するのが先ず、どうなの?って話しだよね

    • 3
    • 19/08/06 09:37:59

    テントに泊まるの?
    宿泊施設じゃないから
    大変だろうね

    • 0
    • 19/08/06 09:41:09

    回りにも迷惑
    夜泣き、かなり響くよ

    • 2
    • 19/08/06 09:43:38

    私なら参加しないけど、それを義姉になんて言えないからほっとく。

    • 2
    • 19/08/06 09:44:30

    ありえないわ

    • 1
    • 19/08/06 09:44:38

    >>4
    義両親は毎年2人でキャンプしています。
    それに来れるなら来たら~という感じです。
    子供たちのために計画しているわけではないんです

    • 0
    • 19/08/06 09:45:50

    義母が謎。

    • 0
    • 19/08/06 09:46:41

    それなら義母が赤ちゃんいるから今回はやめなさいと言わない限りほっとくしかなくない?

    • 0
    • 19/08/06 09:46:58

    その家庭で好きにしたら良いかと

    • 0
    • 19/08/06 09:47:19

    この前キャンプした時赤ちゃん連れのキャンパーがいたけど夜中中、夜泣き!!
    深夜まで騒いでた人もいたからその時は気にならなかったけど(それでも迷惑だけど)
    朝方まで泣いてたから本当にうるさかった。
    他人のことだからどうでもいいけど
    赤ちゃんキャンプ暑くて地獄だろうし可哀想だよ。

    • 1
    • 19/08/06 09:49:37

    義母にしたら、実の娘なわけでしょ?
    はっきり今年は昼間だけにしなってなんで言えないんだろうね。そんな小さい子いたら皆大変でキャンプどころじゃなさそう

    • 1
    • 19/08/06 09:53:34

    >>11

    はい、私は何も言えないですし義姉がいいならいいのですが一般的には赤ちゃんってキャンプ出来るのかなって思いました

    • 0
    • 19/08/06 09:55:03

    夜、シーンとしてる中で夜泣きされたら迷惑。
    自然の中でゆっくり時を過ごしたいからキャンプしてるし。
    キャンプ場の中にトレーラーハウスやコテージとかないのかな?
    設備とかしっかりしてるし授乳とかも落ちついて出来るよ。
    虫もいるしテント泊だけはやめた方が良いと思う。

    • 0
    • 19/08/06 09:57:28

    ただただ子供達が可哀想。3歳と1歳でもこの暑さの中バーベキューだけでも私なら絶対連れて行けないや。

    • 0
    • 19/08/06 10:00:27

    ありえない
    親なら娘に赤ちゃんいるならやめときなさいくらい言えないの?
    親子しておかしいんだね

    • 3
    • 19/08/06 10:01:24

    >>16
    コテージがあるような綺麗なキャンプ場ではないんです。だから余計に私は小さい子供連れでは嫌だなと思います

    • 0
    • 19/08/06 10:01:55

    テントは無しでしょ。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 10:03:43

    せめて車ですぐ帰宅できる距離にしといたらいいよね、夜泣きしたり病院送りになってもどうにかなる距離っていうか。

    • 1
    • 19/08/06 10:05:09

    ほっとけば?

    • 1
    • 19/08/06 10:05:29

    これを聞いたところで義姉を説得できるの?
    キャンプ自体をキャンセル?

    • 0
    • 19/08/06 10:06:00

    >>17
    上にも書きましたが、場所は日陰で涼しい場所です。風があるときは羽織るものを持って行かないと少し寒いときもあります。
    去年の猛暑でも気持ちいいと感じるほど涼しかったんです

    • 0
    • 19/08/06 10:07:15

    無理だと思ったら帰るでしょ
    ほっとけばいいよ
    私も涼しいとこでキャンプしたいな~

    • 0
    • 19/08/06 10:07:40

    そんなに涼しいって標高高いんじゃないの?
    虫凄いだろうね。

    • 1
    • 19/08/06 10:11:32

    >>24
    私は言わないです。
    義姉がいいならそれでいいんですけど、一般的にアリなのかナシなのか聞きたかっただけです。
    私が神経質なだけなのか意外と赤ちゃん連れてキャンプされてる方もいるのかな?とも思って

    • 0
    • 19/08/06 10:12:45

    友達家族とキャンプで3人目のお子さんで4ヶ月の赤ちゃんとキャンプしたことがあるけど
    寝る所はロッジ、車で10分の所にお祖母様の家
    のあるキャンプ施設でやったよ
    虫除けに余念がない
    赤ちゃんにはやたら虫が寄ってくる

    • 1
    • 19/08/06 10:13:32

    >>22
    義実家からは30分ぐらいです
    義姉は帰省してくるので遠いです

    • 0
    • 19/08/06 10:16:25

    行く人も誘う人も、どう思いますか?って聞く人も皆おかしい。

    • 4
    • 19/08/06 10:21:58

    >>31

    確かにそうですね笑

    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/08/06 10:22:56

    >>28
    涼しくない。普通に暑い場所で6カ月くらいの赤ちゃん連れてキャンプしてる人見たことあるよ。
    可哀想だなぁと思った。赤ちゃんにはいい事ないよね。デメリットしかないんじゃない?普通は連れて行かないと思う。
    親が行きたいだけだよね。
    主の感覚が普通だと思うよ。

    • 1
    • 19/08/06 10:26:19

    行かないよ~。

    • 0
    • 35
    • 野々村竜太郎
    • 19/08/06 10:30:10

    行きましょう
    将来仲間に入れて差し上げますから

    • 0
    • 19/08/06 10:31:42

    テントじゃなくてさ、バンガーローにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/08/06 10:38:01

    自分が楽しみたいだけで、そんな小さい子を連れて行くのはどうかと思います。

    何かあってからでは遅いですよね。

    • 1
    • 19/08/06 10:38:30

    私キャンプ大好きだけど、ナシだな。小学生くらいになったら楽しめるだろうけど。

    • 2
    • 19/08/06 10:40:57

    いやーなしだなー
    心配事が多すぎるよね

    • 1
    • 19/08/06 10:41:14

    よちよち歩きの子なら結構キャンプで見かけるけど、4か月はないなぁ。

    • 2
    • 19/08/06 10:49:49

    9ヶ月で初キャンプした。
    特に困った事は起きなかった。
    一緒に行ったよその2歳児が一晩中泣いてた。

    • 2
    • 19/08/06 10:50:13

    よちよちでも無し。でも行きたいなら行かせれば?テントの中で泣かれても迷惑だけどね。自分さえ良ければいいんでしょ。

    • 0
    • 19/08/06 10:53:14

    キャンプ好きで良く行きますが、下の子が生まれたとき1歳すぎるまでは行きませんでした。
    熱中症も怖いし、まだ夜間の授乳があるようならママだって大変。
    4ヶ月じゃハイハイも寝返りもまだだし、寝かせておけばいいやーなんて思って放っておいたら、熱中症に気づかなかったとか汗疹になってたとか虫に刺されてたとかありそう。

    • 2
    • 19/08/06 10:54:06

    熊にさえ襲われなければ大丈夫だよ。
    ちなみに熊は食料を狙っているので、それを取り返そうなどと考えたらだめだよ!
    どこまでも追っかけてくるから。

    • 0
    • 19/08/06 10:56:50

    うちなんて去年三年生と年長連れてのBBQでもやるやらないでかなり揉めたのに(去年は命の危険あるレベルの猛暑だったってのはあったけど)。
    3歳もまだ早い気がする。
    涼しくなってからの方が安心して楽しめそうだよ。

    • 0
    • 19/08/06 10:57:05

    年間20回くらいしかしてないけど、赤ちゃん連れは結構いるよ。その月齢だと寝てるだけだからある意味楽だと思う、泣いたら抱っこで授乳はテントで。扇風機も使えるし
    歩き始めた月齢が1番大変だ

    • 2
    • 19/08/21 22:26:17

    このトピがLINEニュースで出ていたわ

    • 1
    • 19/09/13 22:26:15

    >>35恐っ!!

    • 0
    • 19/09/13 22:28:36

    上も下も生後2-3ヶ月で連れてってるわ、
    1泊だけど。大人しいから逆に楽だよ。
    今は幼稚園になってかなり大変で危ないし疲れるから休み中。

    • 2
    • 19/09/13 22:30:00

    >>27
    標高高いところは逆に虫いないよ。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ