ザ・ノンフィクション2019夏〜新・漂流家族美奈子と夫と8人の子供〜

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 2090件) 前の100件 | 次の100件
    • 19/08/19 22:09

    >>1901
    そんなこと考える奴が16で子供産むか?

    • 6
    • 19/08/19 22:06

    シオン、親とは縁を切ってちゃんと働いて、友人作って彼女作って世界を広げて行ったらいいのに。
    心が子供で可哀想

    • 5
    • 19/08/19 22:02

    >>1942
    魚みたいな顔した奴だっけ?
    一般人のくせに勘違いしてバカだよな。

    • 5
    • 19/08/19 22:00

    毒親ってお前の事を思って系の恩の押し売りするよね
    そういう事言われると人間的な所突かれて何も言えなくなるんだよ

    美奈子が行動や言動を改めない限り、しおんが親や回りの大人を信用する事は出来ないと思う

    しおんは、こんな親を信用せず自立して早く家を出た方がいい

    • 1
    • 19/08/19 22:00

    次男アツシが美奈子の悪口書きまくった本書いてたらしいけど、お前の母親こそ何なんだ?って感じ。

    • 14
    • 19/08/19 21:50

    >>1940
    あー、つむみー!そうやった!
    何で避妊しないの?ばかだよね。

    • 19/08/19 21:50

    >>1932
    恐らくビッグダデイが元嫁避けて会館泊まっててその会館でツムミができたと思うな

    • 2
    • 19/08/19 21:47

    >>1933
    三つ子以外にまだいるの?子供。
    三つ子は、ビッグダディの子じゃないのに、世話したり、会ったりしてんの?
    なぜ同じ名前?ややこしい。
    呼ぶときどうすんの?

    • 1
    • 19/08/19 21:45

    >>1934
    マジで?
    なら詩美かな?
    あの子だけ可愛い顔してたし。
    それかげんし?

    • 19/08/19 21:44

    ビックマミィ 単に子供大勢産んだだけじゃん 

    • 1
    • 19/08/19 21:43

    でぶすだな

    • 5
    • 19/08/19 21:43

    >>1933
    あの女は最悪だな。
    ご飯も作らないし、朝ごはんガムだった事があるって子供に暴露されてたな。
    源四か誰かに。

    • 9
    • 19/08/19 21:40

    >>1933 他の男の子供は三つ子だけじゃない
    ビッグダディがTwitterでほざいてたよ

    • 2
    • 19/08/19 21:39

    いやいや、みんなビックダディの最初の妻を知らないな?
    あれだけ子供産みまくり、失踪し、他の男の子供を三つ子で産んできて、ヨリ戻そうと迫る人よ?で、気に入らないとまた三つ子だけ連れて大量の子供捨てて逃げる。
    ビックダディはそんな前妻を拒みつつ、また何故か妊娠。で、結局その妻はまた失踪。
    三つ子の名前は、三人とも同じ名前。
    いやいや、もうついていけないレベルだった。

    • 14
    • 19/08/19 21:29

    思春期の子供が居て赤ちゃんも居て、大家族で部屋は狭いのにどこで子作りするの?単純に疑問です
    今どき、希望の高校に、ろくに行かせてあげられないなんて虐待と同じだよ
    なんで次々に子供ばかり増やすの?まともに教育できないなら増やすな
    今居る子供たちの為に避妊手術しなよ

    • 4
    • 19/08/19 21:29

    録画したけど消した。
    こんなバカな家族みる自分もバカだなって思った。
    話題になって美奈子の収入に繋がったらそれはそれでバカバカしいし。

    • 8
    • 19/08/19 21:15

    怒鳴ったりイヤだけど、シオンうんこすぎ。

    • 8
    • 19/08/19 20:36

    >>1925
    それ思った
    字が汚いからとかなんとか関係ないし。息子に書かせなきゃいけないよね
    甘いんだわ

    • 6
    • 19/08/19 20:33

    悪いのは美奈子だよ。
    ありえない。
    見てて腹立つ。

    • 10
    • 19/08/19 20:33

    悪いのは美奈子だよ。
    ありえない。
    見てて腹立つ。

    • 2
    • 19/08/19 16:49

    今みたけど、すんごいデブ。

    • 12
    • 19/08/19 16:23

    履歴書を美奈子が書く時点で終わってる。

    • 29
    • 19/08/19 16:20

    >>1872
    これ、美奈子?

    • 3
    • 19/08/19 16:17

    >>1890
    行きたい高校行ってたとしても夏休み前に辞めてるね

    • 3
    • 19/08/19 16:16

    >>1910 なんでたった3日なんだろう。高校生のバイトじゃあるまいし。働かないよりはいいけど…

    • 1
    • 19/08/19 16:14

    >>1881
    ミナちゃーん。今日も元気にデブ?

    • 5
    • 19/08/19 16:13

    今いる子供達を大切に育ててあげてほしいわ。

    • 1
    • 19/08/19 16:11

    ミルクちゃんが元気で安心しました。

    • 2
    • 19/08/19 16:09

    >>1881
    よっ
    美奈子、子供作んなよ
    子供達が犠牲者やねんから
    それよりひーちゃん元気?

    • 2
    • 19/08/19 16:07

    >>1910 なんてラーメン屋?

    • 19/08/19 16:06

    私は週末新座で美奈子さん見たよー

    • 2
    • 19/08/19 16:05

    あ、またやったんだ!興味本位で見てみたい。

    • 3
    • 19/08/19 16:03

    長男の泣き方、大人の男の泣き方じゃなくて引いた。
    小学生のまんまだね。そういえばよっちゃんも言ってたか

    • 9
    • 19/08/19 15:11

    美奈子ってなんだかんだ甘いよね。ラーメン屋まで送り迎えしてるだろうし、部屋にこもってゲームしてるのも許してるし。

    • 8
    • 19/08/19 12:46

    >>1911
    どーせすぐやめるよ。
    週に3日も働けないやつ。

    • 7
    • 19/08/19 12:39

    しおん、ラーメン屋で働いてるよ!金・土・日の夜にいる。見かけて1ヶ月経つか経たないかだけど今のとこ居る。

    • 2
    • 19/08/19 12:39

    しおん、ラーメン屋で働いてるよ!金・土・日の夜にいる。見かけて1ヶ月経つか経たないかだけど今のとこ居る。

    • 2
    • 19/08/19 12:38

    >>1908
    義人も同じような事言ってたね
    それで美奈子キレてた
    だったら生中出しするなと言いたいが

    • 6
    • 19/08/19 12:34


    余計なお世話だけど、
    もう子供は作らない方が良いと思います。

    今ある子供達を立派に育て上げる事の方が大切。

    男の子だけどたくさん抱きしめてあげてほしいし、一人一人にもきちんと抱きしめて向き合ってあげてほしい。

    • 10
    • 19/08/19 12:16

    口の悪さも美奈子っぽいよね

    • 5
    • 19/08/19 12:13

    >>1887
    美奈子が紛れてるんだよ〜

    • 2
    • 1905
    • 自分語りごめん
    • 19/08/19 12:10

    私も長女で親が再婚して兄弟出来たからしおんの気持ちは痛い程わかる。
    けど、だからこそイライラもする。
    自分が早くから家を出て自分の稼ぎで食べてたからね。
    友達に恵まれてたのもあるけど、親に甘えるなんて出来なかった。
    未だに誰に対しても甘え方が分からない。
    旦那はそんな性格を理解して上手くやってくれてるけど年上の人からしたら可愛くない女だったと思う。
    普通に親に甘えて実家帰ってのんびりしてる兄弟が羨ましくもある。
    親がろくでなしなら、いつまでも人のせいにばかりしてないで、自分の力で生きろよ!って思う。
    のえるは私と同じタイプだなって感じる。
    ちょっと心配だけど応援したい。

    • 12
    • 19/08/19 11:54

    >>1903
    ほんと!いい出会いがあるといいよね〜

    • 1
    • 19/08/19 11:51

    ノエルちゃんが、佐川急便の正社員と結婚できますように!

    • 17
    • 19/08/19 11:50

    >>1901
    自分が中卒だから、高校、大学進学にいくら掛かるとかの想像が出来ないんだよ
    貯金って概念も持ち合わせてないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/19 11:49

    今さらだけど、何で子供つくるとき教育費とかの事考えないの?
    ママスタでも教育費考えると2人目3人目つくるの躊躇してるって書き込みよく見るのに。
    美奈子って教育費という概念がないのかな。

    • 11
    • 19/08/19 11:42

    >>1899
    YouTube

    • 19/08/19 11:37

    昨日の見れるとこない?
    こっちの地方やってなかった!

    • 19/08/19 11:20

    >>1880
    妹いじめたりとか、そんな底辺と比べてマシでもクソはクソだよ。

    • 2
    • 19/08/19 11:16

    >>1896
    匿名な。笑

    • 5
    • 19/08/19 11:09

    コメに美奈子がまぎれとるな

    • 5
    • 19/08/19 11:04

    テレビの放送を見て、シオンが働いていた居酒屋のおばちゃん達、悪口言ってそう…

    • 5
    • 19/08/19 11:02

    >>1892 怒らせてごめんねぇ?図星突っついてごめんね。

    • 19/08/19 11:01

    >>1890
    しおんはすぐ人のせいにするからね。
    美奈子がいいよーと言ったとしても、学力の面で、友達と一緒の高校には行けなかったと思うよ。

    • 5
    • 19/08/19 10:58

    >>1891
    おばあさん、血圧あがるよ。
    暑いからお大事にね。

    • 6
    • 19/08/19 10:57

    >>1887 わざわざ必死だね。ってレス返すおばさんが1番必死だよねw巻き込まないでくれる?

    • 19/08/19 10:53

    義人は不器用で家族想いなゴリラ
    美奈子と結婚した時点でいいやつ
    美奈子はもっと義人に感謝するべきだし、しおんやのえるに謝るべき
    16で産んで育児放棄してた時期もあるんでしょ?父親コロコロ変わって引越し繰り返してさ
    しおんは行きたい高校あったのに、お金ないからって行かせられなかったんでしょ?
    なんで美奈子があんな偉そうに言えるのかがわからない
    確かに今のしおんだけ見たらなんだこいつだけど、沢山可哀想な思いをさせてこういう自暴自棄な人格にしたのは美奈子だよね

    • 31
    • 19/08/19 10:52

    あんなに泣き虫だった長男が、今は反抗期かぁ。寂しいなぁ。

    • 2
    • 19/08/19 10:52

    この番組って関東だけ放送なの?

    • 2
    • 19/08/19 10:50

    >>1886
    必死すぎる。なにこいつ。

    • 6
    • 19/08/19 10:49

    >>1885 お前の存在自体が暑苦しいからね!

    • 19/08/19 10:47

    >>1883
    何熱くなってんの?暑苦しいんだけどw

    • 5
    • 19/08/19 10:46

    >>1856
    今回の義人は可愛いとか良い奴って人気だったよ
    前回まではちょっと怖いイメージしかなかった
    言ってることは正論なんだけどやり方がね…

    • 4
    • 19/08/19 10:46

    >>1877 長文お疲れ様★お前が不幸だからって自分の価値観を押し付けるんじゃないよ。その前にお前の子供と家庭を大切にしろ、ゴミ女

    • 1
    • 19/08/19 10:46

    >>1881
    そんなことあんたに関係ないだろ。スルーすればいいだけ

    • 6
    • 19/08/19 10:44

    お前ら、他人の家庭であれこれ批判しすぎなんだよ!お前らがここで文句言っても変わらねえんだからいつまでも熱くなるなよ

    • 19/08/19 10:40

    しおんはまぁ、何回も父親代わったりテレビにでてたり、妹が山ほどいたりで特別に変な環境にいたから、言い訳要素は沢山あるけど。

    普通の4人家族とかでも、こういうバイトもろくに続かないゲームばっかのワガママな甘えん坊、結構世の中にいそうじゃない?
    しおんはまだ、たまに妹抱っこしてちょっと相手したりしてるし、妹虐めたりはしてないからマシ。もっとダメ若者はいるぞ。

    • 6
    • 19/08/19 10:39

    のえるちゃんは幸せになってほしいわ。
    星音は、子供時代の家庭環境は確かにかわいそうだし、そこは同情するけど
    いつまでも甘えすぎ。履歴書を親に書かせるって。
    ちょっと頭悪すぎる。常識が全く身についてない。
    それは母親の責任もあるけど、いい訳ばっかりだしろくな大人になれそうもないと思った。

    • 17
    • 19/08/19 10:37

    >>1872
    何とでも言っていいならいいじゃん

    • 19/08/19 10:32

    旦那悪くないって人…本当?いい環境じゃないんじゃない?大丈夫か心配だよ。
    あれブラック企業に近いわ。ダメ上司の典型じゃん。
    怒鳴る、アドバイスじゃない、暴言に近いダメ出し、自分は感情むき出しなのに、子どもの態度は頭から怒鳴って手が出る。
    どうしたらいいか、だけを的確に伝えればいいのに、言えずに余計な言動で混乱させてるだけ。
    真面目に働く、家を買って部屋を与える、物もある、たしかにそこだけはいい父親役だね。
    でもなんか違う。
    キャンプにだって二人がわざわざ連れ出されて思い出作りに乗っかってあげた感満載じゃん。父親役の酒の勢いの謝罪、お涙、長男に対して誉めるとこ違う、子ども二人のエセの笑顔が痛々しいよ。それを家族が一つになれました、みたいな言葉で〆てさ。今までのことごめんなって泣きながら下の子たちが見てる前で言われたら、うんって返すしかないわ。心配からだよって言い訳まで添えて。一人よがりもいい加減にしてって感じ。
    あの二人に必要なのはキャンプじゃない。まとまった家族じゃない。一対一の真摯な対応でしょ。

    • 6
    • 19/08/19 09:48

    >>1843 みたみた
    柔美達が意外と微笑ましく感想言ってたから安心したわ

    • 2
    • 19/08/19 09:31

    履歴書さえ自分で書こうとしないし、ただのバカじゃん。

    • 12
    • 19/08/19 09:18

    >>1855
    長男の甘さもあるけど、男の子って母親の愛情必要なのに、美奈子が男〜ってなってるからだと思うよ。
    女の子は割りと母親の気持ち理解出来るようになる部分もあるけど、男の子は異性だからね。

    全ての人に当てはまる訳では無いけど、うちの旦那と義姉が母親に対して似たような感じだった。

    • 5
    • 19/08/19 09:14

    >>1868

    その【おもしろおかしく編集された】内容に対して、あーだこーだ憶測で言い合うのがネットじゃん。

    • 1
    • 19/08/19 09:03

    >>1870 なんとでも言えば?テレビの中しか知らない人が何を言っても意味ないよね?

    • 19/08/19 09:02

    >>1868 テレビに影響されて騒いでるのは貴方たちじゃない?

    • 19/08/19 08:42

    >>1866
    知り合いでもなんでもないけど(笑)なんでそう思うの?不思議
    子育て経験してたらそれくらいわかるもんだから聞いただけだけど。
    子育て経験あってしかも相談員?
    私より子育て経験してるってことは子どもは成人してるんだね。
    てことは50前後の方?
    それにしちゃ疑問が稚拙だよ。使えない相談員なんだろうな。

    • 2
    • 19/08/19 08:38

    >>1817
    だよね。ダディよりは素直だよね。
    高速土下座も嫌味ったらしいし、サバ缶どうのとか、大変だったよね。笑

    • 3
    • 19/08/19 08:33

    >>1866 あなたはテレビに影響されやすい人なんだね。
    テレビなんて、おもしろおかしく編集されてるに決まってるじゃん。
    あれが全てだと思ってる?

    • 1
    • 19/08/19 08:30

    私ダディのずっと前のTV以来見てないし興味もないし、そんなに子供成長したんだと親戚のおばさん的な視線になっちまってるけど。
    何か一番上だからこそ気にとめてあげなきゃいけないよね。
    でもよく再婚する程体力あるなぁ〜。。

    • 3
    • 19/08/19 08:27

    >>1861 あなた佐々木家と知り合いだから、そこまで言えるの?子供たちを知り尽くしてての返事かな?
    子供いるよ?たぶん貴方以上に子育て経験は長いと思いますし。
    訳あり家庭の相談員をしてます。
    貴方の書いてる内容は、たくさんあるパターンの中の極一部
    どの家庭も同じとは言えませんよ

    • 1
    • 19/08/19 08:03

    負の連鎖って凄いよね。美奈子、何回か結婚してるし、その間に色々と交際した男性もいるだろうけど、まともな人は居なかったのかな?

    • 8
    • 19/08/19 08:01

    友達と一緒にいても高校中退してたかもしれないよね。
    バイトだって友達と一緒だからって続く訳じゃないだろうし。
    根性なしの言い訳でしかない。

    • 6
    • 19/08/19 07:55

    >>1852 シオンが友達と同じ学校に…って言ってたけど、もしそれが本当なら私立じゃなくて県立高だよ。

    • 2
    • 19/08/19 07:46

    義人、ごっつい岡田みたい 

    • 5
    • 19/08/19 07:40

    >>1855
    それは脳みその違い。
    分かりやすく言えばのえるは親を見切ってる。精神面でも頼りたくないし頼ろうとも思ってない。あと基本女の方がメンタル強いし小さな頃から自分主体。

    男は元々甘えたがりで構われたい、母親主体。長男で家族で男一人だから元々理解者が少ない。甘えたいときに甘えられなかった典型。
    同じ環境って言うけど一人目、二人目ってわりと影響するよ。
    下に行くほどずる賢くなるし、一番上は不器用。
    あなた子どもいる?

    • 15
    • 19/08/19 07:35

    そりゃ父親コロコロ変わり、子作りまでされたら、家いたくないわ

    • 16
    • 19/08/19 07:34

    テレビに晒して金儲け。恥ずかしいやつ。
    その点、石田さん一家はまだ観れる。

    • 7
    • 19/08/19 07:33

    >>1837
    親が絶対に言ってはいけない言葉だよね。

    • 2
    • 19/08/19 07:32

    愛されたい子供、愛情表現が上手く出来ない大人って思った。
    でもまだ何年しか経ってないなら仕方ないと思う。

    • 2
    • 19/08/19 07:31

    見てきたー。
    旦那を悪く書いているレスが沢山だったけど、旦那は全く悪くないじゃん。

    • 3
    • 19/08/19 07:31

    みんな育て方とか愛情不足とか騒いでるけど
    長男と同じに育った長女は何で普通に仕事が出来てるの?長男の甘さと怠けだよね?
    全てを親のせいにするのは美奈子を嫌いだからじゃない?

    • 4
    • 19/08/19 07:28

    普通にしおんYouTubeのゲーム実況すればいいのに

    • 5
    • 19/08/19 07:24

    >>1852
    美奈子の育て方と環境のツケだよ
    だから美奈子がちゃんとしおんと向き合わなきゃダメなのにギャーギャーわめいて怒るだけ。
    美奈子が変わればしおんも変わるよ。それくらい美奈子の影響うけてる。

    義人はカッとなるけどそれを美奈子が仕向けてる感じがする。
    変な告げ口みたいな伝え方をするからヒートアップしてしおんに接してしまうきがする。
    その前に美奈子がちゃんとしっかりやれよ!って思う。

    • 10
    • 19/08/19 07:18

    >>1842
    私はビッグダディはけっこうしおんを気にかけてたと思ったけどな。今のお父さんのよっちゃんも。
    しおんが高校受験の時、美奈子はそれなりにお金を持ってた時代だと思うんだけど、しおんが行きたいって言った高校は私立高校だったのかな? もしそうだとしたら、あんなに子供が沢山いるのに空気読めない子だなって思うけど。

    生い立ちは可哀想だったかもしれないけど、何でも周りのせいにして、嫌なことからは逃げて好きなことしかしない。なんの努力も出来ないしおんの性格、本当に嫌いだわ。

    • 7
    • 19/08/19 06:48

    らいむとか真ん中ぐらいの子たちの、存在感なさすぎる。

    • 15
    • 19/08/19 06:39

    特に男の子はさ、自分の父親って生きていく上での一番身近なモデルケースなのよね。
    離婚は仕方ないけど次々父親が変わる、兄弟は増えて環境も変わっていくと自分って何なのかなにがしたいのかわからなくはなると思う。お金の面でも進学も好きには出来ないだろうし。人間としての根本的なところがぐらついてるんじゃない?
    でももう成人すれば生育歴がー!親のせいー!なんて言い訳にならないのだから
    しっかり生きていかないとね…

    • 1
    • 19/08/19 06:32

    >>1815 わかる。

    • 19/08/19 06:20

    >>1846
    35年ローンってどっかにあったけど

    • 19/08/19 06:20

    美奈子さん計画性のなさから子だくさんなのかは知らないけど、子どもたちみんな可愛いね。

    • 1
1件〜100件 (全 2090件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

産後カルタ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ