TBS【G線上のあなたと私】火曜22時

  • TV・エンタメ
  • 久安
  • 19/08/04 09:58:11

10月スタート

寿退社当日に婚約破棄された女性が大人のオルガン教室に通い始める

原作は漫画家のいくえみ綾の作品で2017年のドラマ「あなたのことはそれほど」と同じく波瑠とのコンビとなります。

主人公の波瑠と同じくバイオリン教室に通うのは中川大志と松下由樹です。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 22:58:45

    録画見終わった

    ゆきえさんロスだよ

    • 18
    • 19/12/18 20:44:37

    >>2422
    私ウシジマくんのイメージ強すぎて真面目に音楽教室で働いてるのが毎回違和感だったよ笑

    • 2
    • 19/12/18 20:42:45

    >>2421
    何かとめんどくせえって言ってたよね笑
    同じ演出の人なんだ!ねーわざとかもね笑

    • 4
    • 19/12/18 20:42:13

    >>2281
    なつかしー!!
    よく分かったね!そういえばそうだわ!

    • 1
    • 19/12/18 19:42:28

    >>2419
    まこと(長瀬)の口癖だったねw
    そういえば!演出、同じ人(金子さん)だわ!
    わざとだな♪ww

    • 3
    • 19/12/18 19:15:02

    全然期待してなかっただけにすごく面白かったー!
    最終回は笑えるところもいっぱいあってハッピーな気持ちで見終えたわー

    • 22
    • 19/12/18 19:05:55

    めんどくせえってセリフでIWGP思い出したのは私だけかなw

    • 7
    • 19/12/18 18:52:39

    >>2375
    1話から面白かったのにー!
    パラビで見てる人も いるみたいだよ

    • 2
    • 19/12/18 18:49:02

    やえこは、どの辺りから理人を好きになったの?理人はどの辺りでやえこを好きになったの?

    理人のキスがちょっといやらしくてかっこよくて羨ましい。
    恋っていいなー

    • 16
    • 19/12/18 18:15:17

    >>2412
    小さく受付の男の人いたのが笑った

    • 4
    • 19/12/18 17:54:48

    三銃士の関係も、
    やえこ&りひとの関係も最高!!!!
    いや、松下由樹最高!!!!!!!
    ハッピーエンド!
    スペシャルドラマ頼むーーー!

    • 31
    • 19/12/18 17:14:14

    >>2408
    そうか!そういや浮気されて破談になってたんだった!すっかり忘れてた。やっと納得した。ありがとうございます!(大元のレスの方も見てたらいいけど)
    だから理人が「面倒くせぇ」って言いながらも、こんなに好きなんだよってことを伝える為にハグしてキスしたのか!キャーー!!幸恵さんのようにエレベーター前で萌えたいわ。

    • 9
    • 19/12/18 16:56:24

    >>2389
    それとあなたの為なら何でもするから?だっけ、あれも神だった笑

    • 9
    • 19/12/18 16:50:36

    >>2386
    ほんと理人くんのキス何あれ!ちょっと下からすくい上げる感じとか唇の柔らかい感じとか、色っぽくてヤバイよ。はぁ~~、ときめきをありがとう。

    エレベーター閉まった時のゆきえさん可愛すぎだよね笑 あの場面ずっと見てられる笑笑

    • 26
    • 19/12/18 15:26:51

    二人を見るゆきえさんの笑顔がほんと素敵だった~

    • 30
    • 19/12/18 15:19:43

    いくえみ男子を演じきった中川大志もよかったけど、ゆきえロスだよー。

    • 45
    • 19/12/18 15:01:32

    >>2406
    笑った

    • 2
    • 19/12/18 14:32:27

    >>2402
    理人と幸恵さんは年齢的にやえこが結婚を焦っていると思ってたけど
    やえこは理人に他に好きな人ができるのが怖いと言った
    「そっち」って言うのは婚約破棄になったことのトラウマのことだと解釈したよ
    若い理人の将来を心配してると思ったら、また傷付くのが怖いって自分のためのやえこちゃんにぼーぜんみたいな感じかな

    • 16
    • 19/12/18 14:29:24

    下からキスされる感じがほんと良かったー波瑠ちゃんうらやましー

    • 20
    • 19/12/18 14:22:06

    最後の視聴者プレゼントのDVD、松下由樹が持ってると何となく食パンに見えてきちゃう。

    • 31
    • 19/12/18 14:01:41

    始終幸恵さんが素敵だった。この人がいたから三銃士の関係が教室を飛び越えて続いたんだって言っても過言ではないと思う。そして幸恵さんがいたから、也映子と理人の今があるんだね。
    小木はまた何かやらかしそうになってもお母様の目があるから大丈夫そうだし。

    ところで、理人の「結束を固めますか。」のセリフあった?中川大志がどんな風に言ってくれるか楽しみにしてたんだけど、まさか聞き逃した?

    • 11
    • 19/12/18 13:58:19

    >>2399
    私も。キスはよかったけどね(笑)

    • 2
    • 19/12/18 13:55:49

    >>2399
    私もちょっとよくわからなかった…

    • 2
    • 19/12/18 13:55:40

    >>2399
    わたしもそこがいまいち分からなかった。
    てっきり、也映子は結婚に至る前に理人の気持ちが離れることを危惧しているものだと思ってたから、「そっち?」の意味がいまいち分からなかった。
    理人と恐らく幸恵さんが予想してたのが「恋愛の先の結婚」だと思うんだけど、也映子は何を不安になってたんだ?この流れだと年齢差を気にし過ぎてただけ?ってなる。

    • 6
    • 19/12/18 13:53:13

    >>2382
    体がダルンダルンになるほどやえこを満足させてるってことでしょ。笑

    • 5
    • 19/12/18 13:48:28

    このドラマはキャスティングが秀逸だったね。
    松下由樹、中川大志はもちろん、脇役の小木とカレンも意外とハマリ役だった。

    • 24
    • 19/12/18 13:45:14

    今見てるんだけど、エレベーターのシーン前で
    やえこちゃんが「わたしの後にも誰かを好きになるでしょ、だってまだ21だもん」的なことを言って、りひとくんとゆきえさんが「え…そっち?」ってかたまったでしょ?
    あれ、よく分からなかった。
    そっちも何もそれしかなくない?って思ったんだけど…
    そのあとのりひと君の「てっきり結婚のこととか考えなきゃと思った」っていうセリフもなんかはぁ?って感じだったんだけどあのくだりって違和感なかったですか?

    • 16
    • 19/12/18 13:43:39

    松下由樹がキャーキャー言ってる時、ナースのお仕事思い出した。

    • 15
    • 19/12/18 13:38:15

    花晴れから中川大志くん知ったけど
    子役から活躍してるらしいけど
    中川大志くんはキスが綺麗だと思う

    • 8
    • 19/12/18 13:35:32

    こんなにキャスティングもストーリーも最高なドラマなかなかない!
    元々波瑠のドラマは好きで見てたけど、中川大志もはじめてかっこいいと思ったし、松下由樹の演技が最初から最後まで本当に良かった!
    G線ロスになりそう。

    • 16
    • 19/12/18 12:42:34

    >>2389
    いいよね~!そんなこと言われてみたいわ~

    • 5
    • 19/12/18 12:18:55

    旦那の前では良いシーン巻き戻しできなかったから、昼間に見直してる…チューがぁぁぁ笑 幸恵さんみたいに叫びたくなる

    • 13
    • 19/12/18 12:15:06

    >>2391
    ひどっ!笑
    でも、自分に自信があるから芸能人になったんだよね??その自信はすごいね~

    • 2
    • 19/12/18 11:56:28

    このドラマ凄く良かった。
    淡々とした話だけどキュン多かった

    • 19
    • 19/12/18 11:29:02

    >>2387
    上白石萌音がブスすぎて見る気しない…

    なんでこんな子がヒロインなの?
    最後2人くっつく設定なんだろうけど、ブスすぎて気持ち入ってこないわ…

    • 23
    • 19/12/18 11:15:51

    最終回の途中から何故か松下由樹が昔、石黒賢とやってた不倫ドラマ思い出しちゃって違和感が邪魔してきたー!普通の主婦の役も完璧だったわー。

    • 6
    • 19/12/18 11:10:46

    俺あなたにそんな顔させるために好きって言ったわけじゃないんだけど

    ってセリフ良くない?

    • 27
    • 19/12/18 11:04:05

    早速最終回見返してます

    • 9
    • 19/12/18 10:55:05

    >>1957
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.6%

    平均 7.65%



    ◆次回作(1月14日~)

    「恋はつづくよどこまでも」

    上白石萌音
    佐藤健
    毎熊克哉
    昂生(ミキ)
    渡邊圭祐
    吉川愛
    瀧内公美
    堀田真由
    瑛蓮
    原扶貴子
    安藤聖
    堀本雪詠
    見上愛
    平岩紙
    香里奈
    蓮佛美沙子
    片瀬那奈
    山本耕史


    ★原作 円城寺マキ
    「恋はつづくよどこまでも」
    (小学館 プチコミック)

    ★脚本 金子ありさ
    「東京独身男子」(高橋一生,斎藤工,滝藤賢一)
    「中学聖日記」(有村架純)
    「FINAL CUT」(亀梨和也,藤木直人)
    「私、結婚できないんじゃなくて しないんです」
    (中谷美紀,藤木直人)
    「花燃ゆ」[単独でなく脚本家4人起用]
    (井上真央,大沢たかお)
    「となりの怪物くん」(菅田将暉,土屋太鳳)
    「ボクの妻と結婚してください。(映画)」
    (織田裕二,吉田羊)
    「第二楽章」(羽田美智子,板谷由夏)
    「パパドル!」(錦戸亮,優香)
    「タイトロープの女」(池脇千鶴)
    「牛に願いを」(玉山鉄二,小出恵介)
    「サプリ」(伊東美咲,亀梨和也)
    「星に願いを」(堂本剛,藤木直人,優香)
    「ナースのお仕事3,4」(観月ありさ)
    「STAND UP!」(二宮和也,山下智久)
    「それは突然嵐のように」
    (江角マキコ,山下智久)
    「お義母さんといっしょ」
    (水野真紀,水前寺清子)
    「ヘルタースケルター」(沢尻エリカ)
    「電車男~映画」(山田孝之)
    「ありがとう、オカン」(渋谷すばる)
    「芙蓉の人」(松下奈緒,佐藤隆太)
    「女子アナ」(水野美紀,ともさかりえ)
    「邪魔~主婦が堕ちた破滅の道」(石田ひかり)
    「おかえり、はやぶさ」(藤原竜也)
    「高台家の人々」(綾瀬はるか,斎藤工)
    「巨悪は眠らせない」(玉木宏)
    「絆~走れ奇跡の子馬」(役所広司,新垣結衣)
    「羊と鋼の森」(山﨑賢人,鈴木亮平)


    ★主題歌
    Official髭男dism「I LOVE...」
    (発売未定)

    • 1
    • 19/12/18 10:46:59

    エレベーターのキス、りひと初めての設定よね?
    角度とか完璧じゃない?
    中川大志好きじゃなかったのに、あのチューとかお姉さんにうつつ抜かす発言とかもうやえちゃんが羨ましすぎる!!

    やえこは面倒くさい奴でイラッとすることもあったけど、2人がうまくいった時の幸恵さんのキュンキュンキャーキャーが可愛すぎて癒されたわ。

    • 28
    • 19/12/18 10:31:16

    今季だけじゃなく今年1面白かったドラマ!!

    • 29
    • 19/12/18 10:18:05

    >>2382
    夜の主導権はオレってことじゃないの

    あー ハッピーエンド良いね
    また一年後が見たいなー
    最終回の録画は消したくないわ

    • 9
    • 19/12/18 10:05:32

    最終回とっても良かった~!!
    胸きゅんもあったしイチャイチャもあったし
    最高だったなー。ゆきえさんが、これから二度と会えなくなってもってところ見てて泣いちゃったし、いい関係だよね。
    最後結婚じゃないところがまたリアルでしっくりきてとても良かったなーwww
    楽しみがなくなったー(泣)
    中川大志かっこよかったなーwww
    みんなありがとう~!!

    • 16
    • 19/12/18 09:45:56

    >>2340
    体がダルんダルんて事?

    • 0
    • 19/12/18 09:34:53

    結婚っていいことばかりじゃないから、幸恵さんのゆるくて優しい世界にとどまってちゃダメってすごくわかる。
    10嫌なことあっても1いいことあって、その1のために毎日頑張ってる。
    あー、年取ったな私笑

    • 26
    • 19/12/18 09:26:01

    ネットカフェで叫ぶとかクソ迷惑だな

    • 2
    • 19/12/18 09:24:07

    >>2362
    スピーチでちょっと毒吐いてたね。
    自分は置いてけぼりで、4人の仲が良いから軽くヤキモチ焼いてるだろうね。

    • 9
    • 19/12/18 09:19:48

    まおさんオデコ出した方がキレイね。

    • 16
    • 19/12/18 09:16:57

    悪い人が出てこないドラマで楽しかった。

    • 28
    • 19/12/18 09:13:01

    いい終わり方だったー。週一の楽しみがなくなっちゃって残念

    • 31
1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ