みんなどうして子供最優先?

• なんでも
    • 8
    • 天平神護
      19/08/03 06:22:36

私は好きなこと全部やってる。

・月から金まで好きな仕事をして働いているが毎日、2時間くらいは子どもと思いっきり遊ぶ、寝る前は読み聞かせさせて、寝たら自分の好きな本や漫画を読むかゲームして遊んでから寝る。
    ・子どもは月木土習い事してるからイベントとか大変だけど子どもが楽しいみたいだし、私も何だかんだやりがいがあるから頑張っている。
    ・金曜日は自分の習い事。しかも終わったら月1~2は友達と飲みに行く。
    ・日曜日は家族で出かけるか、義理家族か実家族か、友達家族と遊ぶか何かと充実してる。

うちは夫が自分も趣味を充実させたいし、かなり協力的だし、義理実家も実家もかなり良好な仲だから
    美味しい〇〇があるからおいで→ご飯食べに行く→泊まっていきなさい!→子ども泊まりたい!→私も旦那もそれぞれ飲みに行くパターンも多い。

かなり特殊かもしれないけど祖父母は向こうが望まない限りは頼むのはどうかと思うけど、夫に半々で協力して貰えればみんなどっちも楽しめるよ。
    女が全て我慢するって古臭。
    自分の好きなことやってたら子どもが寂しいっていうのも変だよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません