31度の中、幼児連れて30分歩ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 08:24:00

    暑さ対策してりゃいける

    • 1
    • 19/08/02 08:24:36

    嫌だ。何か乗る。

    • 0
    • 19/08/02 08:24:38

    可哀想

    • 1
    • 19/08/02 08:24:51

    31度なら大丈夫じゃん?

    • 0
    • 19/08/02 08:24:58

    無理

    • 0
    • 19/08/02 08:25:08

    きついな、風があるならいけるかもしれないけど30分はきつい

    • 0
    • 19/08/02 08:25:17

    暑くなくても無理

    • 0
    • 19/08/02 08:26:06

    可愛そうだから無理

    • 0
    • 19/08/02 08:26:25

    お祭りに歩いてる人沢山いたから、大丈夫。
    対策はして。

    • 0
    • 19/08/02 08:26:28

    昨日真昼間に赤ちゃんベビーカーに乗せて散歩してるお母さんを目撃。他人事ながら心配になる

    • 0
    • 19/08/02 08:27:01

    ディズニーにいっぱいいるじゃんアホが

    • 4
    • 19/08/02 08:27:11

    31度ならいけそうなきがする。暑さマヒしてんのかな?笑
    日向はむりだけど、日陰ならいけるかなー。

    • 0
    • 19/08/02 08:28:04

    ちなみに5歳
    本人は行けるって言う

    • 0
    • 19/08/02 08:45:11

    >>11
    ユニバにもいるよ

    • 0
    • 19/08/02 08:46:10

    オリマーとピクミンは何時間も歩くんだよ

    • 0
    • 19/08/02 08:49:39

    5歳なら帽子被って水分持参したら歩けるとは思う。

    • 1
    • 19/08/02 08:51:56

    31℃ならいけると思う。
    対策はしっかりと

    • 0
    • 19/08/02 08:57:44

    子供の事考えたら無理かな。
    暑い中は。夕方ぐらいなら歩けるかな

    • 0
    • 19/08/02 08:58:22

    いやー、どうだろう?地面に近いから幼いこは大人よりも体感温度きついよ

    • 2
    • 19/08/02 09:00:23

    何のために歩くの?
    時間ずらせるなら朝方の涼しいうちに…

    • 0
    • 19/08/02 09:01:06

    ずっと日陰なら行けるけど、日向は自殺行為だな。

    • 0
    • 19/08/02 09:01:33

    水筒持って、帽子、首冷やしたら歩けそう。
    だって子供達暑いのに外で遊んでるよ(笑)
    30分なら、水分補給しながらいけそう

    • 0
    • 19/08/02 09:02:27

    >>22
    って、書き込んだけど、帰りも歩くんだよね??
    それならキツイ(笑)
    片道だけならいける

    • 1
    • 19/08/02 09:03:55

    どこに行くの?

    • 0
    • 19/08/02 09:04:00

    >>13
    5歳なら帽子かぶっていける。

    • 0
    • 19/08/02 09:05:13

    無理して歩いて熱中症にさせたら大変だから日中は歩かせたくない。

    • 1
    • 19/08/02 09:07:51

    そのくらいの気温なら公園で遊んでる子いっぱいいるよ。
    遊園地とかにもいっぱいいる。

    • 1
    • 19/08/02 09:08:06

    大人だけでも無理だよ。
    日陰入ったり、バス乗ったりしたい。

    • 3
    • 19/08/02 09:11:52

    虐待

    • 0
    • 19/08/02 09:12:43

    歩いて行きたいと言うので暑さ対策して行ってきます。
    次小学生になるので行けるかな~

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/08/02 09:27:29

    無理。私が無理。

    • 6
    • 19/08/02 09:31:31

    あはは…って
    主、大丈夫?
    もう少し危機感持った方が良いと思うけど

    • 0
    • 19/08/02 09:53:15

    歩いてる人たくさんいるわ。

    • 2
    • 19/08/02 09:54:12

    余裕すぎる
    大人でもムリってひとまじかよー

    • 2
    • 19/08/02 10:06:30

    今の時代、虐待だと言われるんじゃない

    • 2
    • 19/08/02 10:07:09

    帽子かぶる、保冷剤首に巻く、日傘を差してあげる途中コンビニかどこかでクールダウンをする、水分こまめに補給するってすれば大丈夫だと思う。

    • 1
    • 19/08/02 10:08:12

    帽子被らせて水筒と汗拭きタオル持参で行けば大丈夫。時々日影で休んで水分補給も忘れずに。

    • 1
    • 19/08/02 10:09:15

    歩くよ。
    でも歩かなくていいなら歩きたくないよねって話じゃないの?(笑)
    この暑さの中ベビーカー拒否の赤ちゃんと外遊びしたい3歳連れて1日2回外遊びして倒れそう。。

    • 3
    • 19/08/02 10:09:51

    朝の幼稚園の送迎ですら危険だと思った。
    無理

    • 2
    • 19/08/02 10:11:17

    顔が真っ赤になる前に水分補給、日陰歩かせて、なんなら日傘さしてやって。

    • 0
    • 19/08/02 11:26:03

    3時過ぎに活動始めるけど
    結構きつい。
    水筒タオルは必須

    • 0
    • 19/08/02 11:28:21

    どこにいくかによる。公園ならオススメしない。帰りが地獄。

    • 0
    • 19/08/02 11:29:35

    自分1人でもきつい

    • 0
    • 19/08/02 11:34:02

    バギー乗せても変じゃ無いくらいの子どもなら何とか
    5歳くらいだともう「バギー?歩かせないの?」って思われるから難しいかな…
    もしくはバスとか電車に乗るの挟めるなら
    自分は耐えられると思うけど子どもが心配
    バギー乗せて背中に保冷剤挟んだりシェードで陰作ったりなら行ける

    • 0
    • 19/08/02 11:34:15

    今時期はみんなどこにもいかない?

    • 0
    • 19/08/02 11:37:44

    20分はよくやる。
    だって本人ベビーカー拒否。
    お菓子かジュースあげれば乗るからどうしても乗せたい時はジュースあげるけど。
    かといって夏の間引きこもるのは息がつまる。
    夕方は蚊が鬱陶しいしお風呂の時間だし

    • 0
    • 19/08/02 11:40:42

    5歳児なら対策してれば平気でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ