親への援助がキツイ 長文です

• なんでも
  • 文久
  • 19/08/01 23:32:01

うちは、親が高齢の時の子供で母は亡くなっていて、父が一人暮らしです。
70歳を越えていて、年金暮らしですが厚生年金も、納めてきたけどやっぱり支給額が少ないから、やりくりがキツイと言うので様々な援助をしてきました。
お金の面や、食材などを援助してきました。

少し離れて暮らす弟は、援助は根本的な解決にはならない、姉の私が父の通帳を管理しろと言ってきます。

しかし、私もパートや家事育児をやってますし、旦那も忙しいのでとてもじゃないけど、父の通帳の管理は出来ません。

私も、子供にもお金がかかるし、援助はキツイですが、もし借金などされたら困るので、怖くて援助してしまいます。

ちなみに、父は年金月13万位で持ち家です。
古家のため固定資産税は、安いです。

でも、やっぱり色んな出費があるらしいです。
しかも、弟には結婚の際に長男だからと、かなり援助してたらしく、また弟と父が実家で二人暮らしのときは、車の税金やガソリンや、スーツのクリーニング等とにかく生活に関わる色んなお金を出してあげたみたいです。(弟は、生活費出してません)

そのせいで、父の貯金はリアルゼロです。(数千万ありました)私が、遣いすぎたから老後のために管理すると言っても大丈夫だからと、絶対に認めてくれませんでした。

私は、結婚するときに祝儀を貰った位で、他は援助はされてません。

なのに、私ばかり面倒みていて辛いです。

どうしたら良いんだろ。もう父を見捨てていいかな

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています