同居でクーラーなし

  • なんでも
  • 延久
  • 19/08/01 11:03:08

主人の実家で同居してるのですが、姑がクーラーを設置することを反対していてクーラーを購入するのを嫌がります。
子どももいるし、年々暑さも増してる気がして限界です…
寝室にもほしいのですが、朝ご飯、お弁当、夕飯を作るのはすべて私なのでとにかくキッチンが暑く
ごはんを作るのが嫌になります。
同居のため、家に勝手につけることもできないし…
むしろ、姑の家なんだから出来たら購入してほしいです。
年配の方はクーラーとか嫌がる方多いのでしょうか?
みなさんのご両親や義理実家はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/01 11:04:46

    それは辛いねぇ。エアコンなしは考えられない。
    うちは実家はつけてるよ。義実家もガンガンにではないけど暑い時はつけてる。
    旦那は付けたがってないの?

    • 2
    • 19/08/01 11:06:47

    姑はクーラーそのものが嫌なのか、
    購入費と電気代がかかるのが嫌なのかどっちよ?
    あなたたち夫婦はその費用を出す気あるの?

    • 1
    • 19/08/01 11:07:36

    うちの義両親もそう。同居ではないけど。
    画像と似た形の『いつの時代のやつ?』みたいなエアコン1台あるけど、動いてるの見たことない。
    去年一度子供預けてたんだけど、迎えに行ったら室温34度の地獄の暑さのなか子供汗だくで待ってた。エアコンも扇風機も付いてなくて窓締め切ってて。
    殺されてもおかしくないと思ってそれ以降一切預けてないし行く頻度も激減した。

    • 2
    • 19/08/01 11:08:20

    寝室なら姑関係ないしつけなよ

    • 1
    • 19/08/01 11:08:20

    同居は誰の希望でしてるの?
    旦那は何も言わないの?
    自分はともかく子供に何かあったら困るから、エアコン買わないなら出ていくって言えば?

    • 4
    • 19/08/01 11:12:16

    寝室は勝手につけたら?
    リビングダイニングにも欲しいけど、無理なら子供達は寝室で遊ばせる。
    食事は別にして自分達はなるべく電子レンジを使ったりして火をあまり使わない簡単なものにする。
    全部無理なら別居するレベル。
    今は何度?34度くらい?

    • 2
    • 19/08/01 11:15:05

    旦那さんは何て言ってるの?
    姑が子育てした20年30年前とは気温がはるかに違うんだからエアコンはつけて当たり前だと思う。毎年エアコンない部屋で人が死んでるじゃん。
    旦那さんさえ良ければ勝手に付けたらいいよ。なんか言われたって、我慢して子どもが死んでからじゃ遅いんだから。

    • 9
    • 19/08/01 11:15:41

    費用は全部出すからって勝手につけちゃえ。
    実家も義実家もエアコンちゃんと使ってるよ。
    孫を殺すつもりかって強気でいいと思う。
    今は公立の学校だってエアコンついてるんだし昔とは違うんだよ。

    • 8
    • 19/08/01 11:20:37

    旦那に説得してもらう
    それでも反対するなら勝手に付ける
    熱中症で死んだらどうするの?
    年寄りは暑さに鈍くなるなるしクーラー嫌がる日いるよね 嫌なら自分の部屋で過ごしてもらうしか無い

    • 2
    • 19/08/01 11:29:49

    頑なに使わない人はいるよね。
    でも異常気象だから命に関わる。
    自分達の為だし費用全部出して設定する。

    • 2
    • 19/08/01 11:35:16

    うちの父がそう。クーラー病になるって言って頑なにつけないから、お盆に実家に帰りたくない。暑いの苦手な母は何やかんや理由つけて家に居ないようにしてるみたい。そのうち家の中で熱中症で倒れそうだわ。
    義両親は暑いのが苦手で、部屋から外に出たらメガネが曇るほどに温度差あるくらいガンガンにつける。

    • 0
    • 19/08/01 11:35:38

    主がお金出してエアコンつけちゃえばいい。
    何だかんだ言って反対しても、実際に設置したら涼しいところに来るかもよ?
    本当にエアコンが無理なら別の部屋にいるだろうし。

    • 4
    • 19/08/01 11:36:05

    ババアはクーラーなくてもいきてけるんだろうよ。

    勝手にほっとけ。

    後に痛い目に会うまで分からないんだから。
    身体で分からせてやれ。
    熱中症の恐怖を!!

    主は、一刻も早くクーラー買って下さい!
    ババアがもんくいったら、病院に相談しなさい!

    強ーい味方になってくれますよ?

    なんせ、医者がクーラーは、一家に一台は必ずわあるべきだ!と言い切るほどですから!!

    • 5
    • 19/08/01 11:37:10

    主が買ってつければ解決
    子供可哀想じゃん

    • 5
    • 19/08/01 11:41:44

    クーラー要らねーとか言ってる人間まじで、ガイジレベル!

    自分で自分の寿命を縮めるんだから!

    扇風機なんて、夜だけよ?

    電気代ケチるより、夏限定でバシバシ課金するわ。

    ケチるのはテレビとガス代くらい。

    ふろは、なるべく夜涼しくなってから、一日の汗を洗って落とす様にしてる!

    • 3
    • 19/08/01 11:44:38

    問答無用でクーラーつけた方がいい。
    嫌っても快適なのを実感させたら納得するから大丈夫よ。

    • 3
    • 19/08/01 11:45:26

    旦那は何て言ってんの?
    信じられん

    • 7
    • 19/08/01 11:56:03

    嫌な理由は何なの?金銭的な事なら購入も電気代も自分達が出すって言えば何とかなりそうだけど、精神的な事なら無視してつけるしかない。

    • 2
    • 19/08/01 11:56:06

    「姑の家なんだから出来たら購入してほしいです。」って、この考え方がおかしいと思う。
    姑はエアコン欲しくないのに、なんでお金は姑が出さなきゃいけないの?
    欲しい人がお金出そうよ。
    この暑さは異常。
    エアコンないと命に関わるんだから、「お金は全額出すからエアコン買いますね。」って言って問答無用で早く設置したほうがいいよ。

    • 18
    • 19/08/01 11:59:39

    BBAの家でもあるが、自分の家でもある。

    • 8
    • 19/08/01 12:00:57

    クーラーないとか耐えられない…、

    • 8
    • 19/08/03 16:29:43

    主がお金すの当たり前
    子供が可哀想

    • 4
    • 19/08/03 16:33:00

    クーラーもないような家で同居しなきゃいけない理由あるの?

    • 3
    • 19/08/03 16:33:53

    義母が一回熱中症になればいいのにね

    • 7
    • 19/08/03 16:34:31

    死ぬよ。
    知り合いはクーラーを頑なに拒否して子供が入院したらしい。

    • 1
    • 19/08/03 16:37:25

    なんで年寄りってエアコン嫌がるの?それで毎年そんなこと言ってるような年寄りが暑い部屋で熱中症になって救急搬送されてるじゃんね。自分だけは平気とか思ってんのかな。老害だわそんなの

    • 3
    • 19/08/03 16:38:50

    よっしゃ!それを理由に同居解消だ!

    • 6
    • 19/08/03 16:40:32

    姑に買ってもらおうとか考えないで自分たちで買えばいいじゃん。
    旦那に説得してもらってつけた方がいい。家事の効率も落ちるよ。暑い中でごはん作るとか考えられない。熱中症になりそう。

    こんなに暑いのに冷房無しなんて子どもが気の毒。熱中症は命に関わるよ。姑だって年寄りなんだから、余計に熱中症気を付けないと。危機感なさすぎ。

    • 3
    • 19/08/03 16:46:18

    前世でどんな悪いことしたらそんなゴミみたいな人生になるの?子供いてエアコンなしの同居&炊事係なんて、海外からの出稼ぎ家政婦の方がもっと文化的でマシな生活してるよ。

    • 6
    • 19/08/03 16:52:13

    年寄りはエアコン嫌がるからなくていいと思います。勝手に熱中症になって勝手にし・ねばいいと思います。
    でも、子供は別。可哀想だから主旦那さんが話をして至急設置してあげて下さい。

    • 6
    • 19/08/03 16:59:03

    旦那に説得してもらう
    姑を幼児虐待で通報する
    家を出る
    どれかで

    • 1
    • 19/08/03 17:01:44

    クーラーって今でも言うんだね!

    • 0
    • 19/08/03 17:04:26

    料理中危険らしいよ。
    気をつけてね。

    • 0
    • 19/08/03 17:07:48

    >>32
    冷却専用ならクーラーでしょ

    • 0
    • 19/08/03 17:09:17

    >>24
    むしろ、熱中症でお空の上にいっちゃえばいいのに

    • 4
    • 19/08/03 17:10:24

    >>20
    いや、主は嫁だから
    旦那や旦那の兄弟と違い
    強くは出れない

    • 0
    • 19/08/03 17:10:38

    >>34
    冷却専用のエアコンをつけたいってこと?

    • 0
    • 19/08/03 17:10:40

    去年もクーラーなかったの?
    強者だね

    • 2
    • 19/08/03 17:12:03

    うちの両親は、エアコンなんていらない!と言っていましたが、私が里帰り出産の時にエアコン付けてくれて、今やエアコンの虜です。二人でエアコン4台と、浴室にもエアコン付けています。
    主さんちは誰も熱中症になっていないんですか?ご主人に頼んで付けてもらいましょうよ。

    • 0
    • 19/08/03 17:31:49

    実家には全部屋、廊下まで付けてある。
    部屋にいない時は戸を少し開けて廊下のみ。
    義実家も使った部屋には付いていました。
    ご両親の体が心配だからと説得してサプライズプレゼントする。
    まとめ買いが安かったからとついでにつける。

    • 0
    • 19/08/03 17:32:54

    日本のどの地域でエアコンなしで快適に暮らせる場所があるなら知りたい。快適さは捨てて気合いと根性で乗り切るんだよね?

    • 1
    • 19/08/03 17:34:27

    年配っていくつぐらい。
    60代の両親だけど子供のころからエアコン生活していたそうですよ。
    祖父母時代の80代だったら昔は扇風機とうちわで、、なんて言う方あるかもしれないけど、昔の夏の気温と今では違いすぎるからエアコン使ってますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ