幽霊見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/01 11:01:56

    ある

    小学校の肝試しで、廊下に正座してた男の子。

    • 0
    • 2
    • 不細工で嫌われ者の愛美ちゃん
    • 19/08/01 11:03:21

    ない

    オバケなんてないさ♪
    オバケなんて嘘さ♪
    寝ぼけた人が見間違えたのさ♪

    • 6
    • 19/08/01 11:05:49

    ある

    ハワイ島で。むちゃくちゃイケメンの白人だった。

    • 1
    • 19/08/01 11:09:02

    ある

    幽霊と言うか祖母が亡くなった時病院から帰って来たら部屋のドアがバタン!と勢いよく開いてそしたら白いかげがスーって飛んでいた。
    祖父が亡くなった時も外からボールの跳ねるおとが聞こえて、そして窓の外から男の人のウーって声が聞こえた。きっと最後に来てくれたんだと思う。

    • 3
    • 19/08/01 11:09:06

    ある

    家の近所の雑木林近くの道路で。
    仕事帰りでバスに乗ってた時に車窓から外を見てたら、薄~い若草色の
    着物をだらしなく着崩したような乱れた和髪の女性が立ってた。
    あまりの異様さに見直ししたくらい。
    でも現実の人じゃないって直観的に感じて、横を通り過ぎる時に窓から
    更に念押しで見直したら薄~い色だと感じていたのは半分透けていたから
    だった。顔もモヤっとしていたから人相はよくわからない。

    バスで通り過ぎる、ほんの1分もない時間だったけど、今でもはっきり
    覚えてる。
    誰にも言わずにいた話。

    • 0
    • 19/08/01 11:12:58

    ある

    子供産んでからめっきり見なくなった

    • 0
    • 19/08/01 11:33:26

    ある

    昔の博打場の廃墟で首のない
    身体のゴツい男に首を絞められた。

    • 0
    • 19/08/01 11:34:23

    >>6
    子供が見えるようになったのよ

    • 1
    • 19/08/01 11:36:06

    >>3
    海外だとやっぱりおばけも外人か!

    • 1
    • 19/08/01 11:36:09

    ある

    何人かで同じものをそれぞれ離れた場所で遭遇したことはある。

    • 0
    • 19/08/01 11:36:47

    >>5
    やっぱり透けてるんだ!!

    • 0
    • 19/08/01 11:38:00

    >>7
    幽霊って触れるの?!こわ!!

    • 0
    • 19/08/01 11:45:39

    >>12
    背後からいきなり首を絞められた
    自分からは触れなかったけど
    後ろ振り向いたら首のない大きな男性だった。
    多分、その博打場で刀で首を斬られた人?

    • 0
    • 19/08/01 11:47:27

    見てはないけど感じる、聞こえる

    子供の時だけね。
    船に乗ってる時女の人がすすり泣く声が聞こえた。聞こえるというより、頭の中で響く感じ。

    • 0
    • 19/08/01 11:48:14

    ある

    妊娠中から見るようになった。そのうち戻るかな…

    • 0
    • 19/08/01 11:54:09

    ない

    まーったくない
    信じてもない

    • 2
    • 19/08/01 11:57:22

    見てはないけど感じる、聞こえる

    1回だけだけど。
    家族が亡くなる一週間前くらいから、時計が遅れるようになって電池何度か新しくしてもダメだった。
    亡くなったとたん、正常に動くようになった。
    逝きたくなくて、時間を進めたくなかったのかな?となんとなく思う。

    • 6
    • 19/08/01 11:57:38

    ある

    見えても怖くないんだけど、不意に普通の人と思ってすれ違う時に「私が見えてるね」って言われた時は振り向かずに通り過ぎた。

    • 4
    • 19/08/01 11:58:38

    見てはないけど感じる、聞こえる

    母親と墓参りの日程決めるメールしようと墓参りって文字を打つたびに電源落ちる。
    気持ちを切り替えて回りくどく会話文打ってからさて、墓参りでまた電源おちる
    何度打ってもダメだった。なんだろ

    • 1
    • 19/08/01 11:59:52

    >>18
    ねぇやばいって、怖すぎる

    • 1
    • 19/08/01 12:04:50

    ある

    父親が危篤状態なときに、心配だったんだと思う。何年も会ってなかったから

    • 0
    • 19/08/01 12:05:57

    ある

    子供の時から毎日見てるから話しが絞りきれないんだけど
    高学年あたりまで皆同じに見えてると思っていて、寧ろ同じものが見えてないのが今でも不思議なんだよね。

    • 1
    • 19/08/01 12:06:30

    ある

    人の形しているけど動かない
    色が薄い?
    パット見たら普通の人だから
    人間違えて「〇〇さん?」と名前を呼んでしまったの
    そしたら本物の〇〇さんが後ろから登場して
    直ぐに、目の前振り返ったらさっきまで横向きでしゃがみこんでいたあの人はもういなくなっていた
    出入り口は一つだから出るにはここを通らないと出られないので
    さっきの人はどこ?!!!ってなったの。
    後々上の人に聞いたらここの場所で従業員が事故にあい(仕事熱心の人)通勤途中で亡くなったらしい。
    その人だったのかな‥。

    • 0
    • 19/08/01 12:06:50

    ある

    他人の霊は怖いけど、
    知り合いのは怖くないです

    • 1
    • 19/08/01 12:07:33

    見てはないけど感じる、聞こえる

    子供の頃、手を触られた事はある。

    • 1
    • 19/08/01 12:11:04

    >>23後あれいらい黒い影と光みたいなのも見えた。
    黒い影はゆっくり移動するかずっととどまっているのに対して
    光って見えるやつは、シュンシュンと早く移動してくる。
    一回私の体に当たりそうになったから
    怖くなって避けた。

    金縛りのときは変な人がウロウロしていたし
    (物音あり)
    足元に立たれたときは死ぬのかなと思ったくらい怖かった

    気がついたらもぅ見なくなったんだけど
    なんだったんだろ。いまでも不思議だし

    • 2
    • 19/08/01 12:15:54

    見てはないけど感じる、聞こえる

    頻繁ではないが何回かある。

    腕をさわられたり、座敷わらし?て思ったけど足音聞いたり。

    • 0
    • 19/08/01 12:17:29

    ある

    ホテルでお風呂のすりガラス越しに人の形したものは見たことがある。これであるって言っていいかわからないけど。
    ちなみに元彼も見てる

    • 0
    • 19/08/01 12:17:35

    見てはないけど感じる、聞こえる

    中学の時にオジが亡くなってすぐの頃に居間で寝てしまって電気が消されてたから電気付けようとしたら手を握られた。一瞬、電気付いてお化けが見えたらどうしよう!って焦ったけど見えなかっし、電気付いた瞬間、触られてる感触もなくなった。

    あと飼ってた猫が一日帰ってこなくて、次の朝、家の周りを家族で呼んで叫んでたら、同時刻に家族みんなが鈴の音が聞こえて、あ!帰ってきた!って思った瞬間、家の電話が鳴ってうちの猫が車にひかれてると近所の人から電話が入った。電話切った後にみんな気づいたんだけど、家族バラバラで探してそれなりに離れた距離にいたのに全員に鈴の音が聞こえたのが有り得ない事だったので、早く迎えにきてって鈴の音を聞かせてくれたんだと思った

    • 5
    • 19/08/01 12:21:27

    >>18
    バレてるんだ。こわ!

    • 2
    • 19/08/01 12:26:42

    ない

    どんな風に見えるんだろう。

    • 0
    • 19/08/01 12:28:32

    >>19
    なんでだろうねw

    • 0
    • 19/08/01 12:29:54

    見てはないけど感じる、聞こえる

    私が働いてたコンビニで
    お客さんは入って来てないのに夜中決まった時間に自動ドアが勝手に開き
    チャイムが鳴る
    あれは絶対霊だよ!

    • 1
    • 19/08/01 12:32:40

    ない

    全然わからない

    • 2
    • 19/08/01 12:34:18

    >>13
    それってめっちゃ昔の人だよね!未だに怨念?あるのかな!!人に触れるって、よっぽど強そう!!

    • 0
    • 19/08/01 12:37:01

    >>15
    えーなんだそれ、こわ!

    • 0
    • 19/08/01 12:37:28

    まぁ宇宙を考えたら幽霊なんて、たいしたことない。

    と思っちゃうぐらい、幽霊怖い。

    けど、怖いもの見たさはある。
    けど、見て毎回後悔。

    • 0
    • 19/08/01 12:39:42

    >>16
    私も全くないけど、信じて?はいる!
    怖くもないのかな?

    • 0
    • 19/08/01 12:40:34

    >>17
    わー、なんか不思議だなー!
    そういうことってあるんだね!!!

    • 0
    • 19/08/01 12:41:06

    >>18
    やだーやだーやだー

    • 0
    • 19/08/01 12:42:44

    ある

    有名な心霊スポットに行った帰り、車の助手席に座ってこっちを見てたってのはある。
    びっくりし過ぎると声すら出なくなるよね。

    • 0
    • 19/08/01 12:46:42

    >>19
    えーなにそれ、墓参りはしてほしいよね!
    何かメッセージ的な?

    • 0
    • 19/08/01 12:49:52

    >>22
    毎日見えるの?!
    生きてる人とぱっと見違うのかな?

    • 0
    • 19/08/01 12:50:10

    >>29
    猫しんじゃったんだよね?( ; ; )

    • 0
    • 19/08/01 12:51:59

    最初に見たのは9歳の時で生首だった。
    四角い壁掛けの時計が隠れて見えなくなる大きさ。
    目があった瞬間、ニヤ~って笑ったからすぐ布団に潜って隠れた。

    • 0
    • 19/08/01 12:52:13

    >>37
    わかり過ぎる!
    多分見たら失神するし、家で見たらすぐさま引っ越す!
    でもすっごい興味はあるのよー!
    こないだの心霊番組録画してるんだけど、いまだに見れない…
    誰かと一緒じゃないと見れない!

    • 0
    • 19/08/01 12:54:08

    >>29
    切ない…教えてくれたんだね~…
    大事にされてたんだ

    • 0
    • 19/08/01 12:55:54

    >>33
    書き忘れた!
    しかも防犯カメラにはノイズが…w

    • 0
    • 19/08/01 12:57:25

    >>21
    あるんだね。不思議だ…

    • 1
    • 19/08/01 12:59:43

    >>26
    えー、その霊がきっかけだったのかな?
    見なくなってよかったね!!

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ