義実家でお食事

  • 旦那・家族
  • いちご大福
  • 19/08/01 10:38:40

皆さん、ダイニンクテーブルで
犬と人間が一緒にご飯を食べるのって
アリですか?ナシですか?

入籍してから半年が経った頃、
手料理を振る舞いたいと
お義母さんからお食事のお誘いがありました。
これが義実家での初めてのお食事でした。

到着するとダイニンクテーブルに
たくさんのお料理を用意してくれていました。
椅子に座り、さぁ、食べようとなった時、
お義母さんがドッグフードが入ったお皿を
ダイニンクテーブルに置きました。
そして犬を呼んで、椅子に座らせると
犬がテーブルに足をかけ、前のめりでご飯を食べだしました。
私は「え...?」となりましたが、
お義母さんは、「遠慮なく食べてね!」と言い、
普通に食事をはじめました。
食事中、「お嫁ちゃんの実家も犬を飼ってるから、理解があって嬉しいわ~」と言っていました。

ドッグフードがなくなると、
犬は人間の食べ物を欲しがりました。
お義母さんはおかずをいくつかテーブルに直置きして犬に食べさせていました。

生まれた時から犬と過ごしてきた私ですが、
その行為にはドン引きでした。
我が家では、犬は犬のご飯を食べる場所があり、犬がテーブルに足をかける行為を叱っていました。
家族の一員とはいえ、不衛生だと思います。

義実家でのお食事はその後ありませんが、
現在、生後6ヶ月の子供がいます。
自分の手料理(離乳食)を孫に食べさせたいと
やんわりと言われましたが、衛生面で心配です。

犬とダイニンクテーブルで一緒にお食事するのは、やめませんか?と
言っていいものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ