うんちしたらタピオカ出てきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 00:33:09

    >>15
    タピオカは難消化性のデンプンだから人の体で消化しにくいんだって
    だから食べると下痢や便秘になることがあるらしいよ

    • 0
    • 19/08/24 19:09:52

    タイの20歳の男の子がタピオカの取り過ぎで、腸閉塞になったニュースあったよね!こわ

    • 2
    • 19/08/24 19:04:04

    >>15タピオカ飲んだらそりゃ消化不良起こすでしょ。よく噛みなよ。

    • 0
    • 19/08/24 18:57:34

    >>14
    キヤッサバっていう芋だよ。
    コンビニとかで売られてる、既に飲み物にタピオカ入ってパッケージで売られてるやつはこんにゃくらしいけど。

    • 0
    • 19/08/24 18:53:30

    よく噛みなしゃいw

    • 1
    • 19/08/24 18:52:17

    タピオカ飲むと下痢するの私だけ?

    • 1
    • 19/08/24 18:26:04

    タピオカって成分なんですか?

    • 0
    • 19/08/24 18:22:05

    タピオカはよく噛まないとダメだよ。

    • 0
    • 19/08/24 18:18:39

    >>11 ちょっと!

    • 2
    • 19/08/24 17:52:39

    >>10
    それまだ使えるね

    • 1
    • 19/08/24 17:50:43

    舞茸は舞茸のにおいのまま出てくる

    • 0
    • 19/08/24 17:47:09

    10代の女の子がタピオカ消化できなくて病院に担ぎ込まれたニュースあったよね
    主はちゃんと出てきてよかったじゃんw

    • 4
    • 19/08/24 17:15:28

    >>3子どもの頃飼ってた犬のお尻の穴からえのきがぶら下がってたの思い出した笑

    • 1
    • 19/08/24 17:14:01

    あとガム。出す時スースーする。

    • 0
    • 19/08/24 17:13:05

    タピオカは体に悪いの?食べ過ぎた時の症状、原料や材料は何か、栄養や成分は?
    https://kaiun-net.com/tapioca/

    >■タピオカを食べ過ぎると便秘・下痢・腹痛に

    >タピオカが体に悪いと言われる2つめの理由として、タピオカを食べ過ぎると 便秘・腹痛になるというのが挙げられます。
    >実際にタピオカを食べ過ぎてしまったという人から便秘や腹痛になったという声をよく聞きます。
    >便秘や腹痛以外にも、 下痢になったという声もあります。
    >タピオカを食べ過ぎると便秘や下痢、腹痛になってしまうと考えられる理由は3つあります。

    >1.タピオカに含まれる食物繊維が原因
    >タピオカには食物繊維が含まれています。
    >食物繊維は適量であればお通じが良くなり便秘の解消に役立つのですが、摂り過ぎてしまうと逆に腸内の環境を悪くしてしまいます。
    >そのため、タピオカを食べ過ぎると便秘や下痢、腹痛になってしまうと言われています。

    >2.糖の摂り過ぎが原因
    >タピオカは甘いドリンクに入っていることが多い上に、タピオカ自体にも糖質が多く含まれています。
    >糖は体にとって、とても必要なものですが摂り過ぎると便秘や下痢、腹痛を引き起こしてしまいます。

    >3.タピオカに多く含まれている難消化性でんぷんが原因
    >タピオカに多く含まれている難消化性でんぷんとは耐性でんぷんとも呼ばれ、ヒトの小腸まででは消化されず大腸まで届くでんぷんのことを指します。
    >この難消化性でんぷんは、適量であれば食物繊維と同じように便通が良くなるのですが、摂り過ぎてしまうと腸の調子を悪くしてしまいます。

    • 2
    • 19/08/01 10:23:02

    ちょっとトピタイ見ただけで吹いたわw

    • 1
    • 19/08/01 10:20:04

    椎茸も普通に出てくるよね(笑)
    便を何度か見返したわw

    • 0
    • 19/08/01 10:16:26

    >>1
    えのき茸もね。

    • 0
    • 19/08/01 10:15:44

    よく噛んで食べましょう。

    • 1
    • 19/08/01 10:07:41

    コーンとかもやし、あとひじきも出る。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ