専門学校へ進学予定の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 17:57:52

    >>5
    lT系の専門学校は入学してから必死に頑張って高度な資格取らないといいところには就職難しいかも。求人は多いけど下請けの小さい会社から大手までピンからキリまであるよ。

    • 0
    • 19/08/21 14:36:38

    >>9ざっと計算しただけでも、息子の専門学校の為のお金700万くらいなったよ。
    上京しての一人暮らし、高校卒業してすぐの専門学校は行かせるものじゃないと思った!行きたかったら、ある程度は自分でもお金貯めてからにして、と言うべきだった。

    • 2
    • 19/08/21 08:00:09

    専門学校って高いよね。都会でひとり暮らしになったら年間学費と合わせたら300万くらいいくわ。ゾッとする。

    • 0
    • 19/08/20 12:32:26

    法律系の専門学校。
    提携の大学も併修してる。

    • 0
    • 19/08/17 15:41:27

    >>6久々に上がってると思ったら。
    そうだね。塾長も学校の担任も大学を進めてた。
    両方の面談前までは専門の予定だったけど、このまま塾続けといて正解かもしれないね。
    本人はフリーランスは自信ないと言ってるから、企業に所属するとなると大学は必須だもんね。アドバイスありがとう。

    • 3
    • 19/08/17 11:09:27

    >>5
    きちんとした企業でIT関係の仕事したいなら、大学卒業しないと就けないよ。大卒じゃないと応募すらできないし。

    • 2
    • 19/08/10 19:28:46

    うちはIT系の専門学校と大学で悩んでる。
    今一年だし、悩むだけ悩ましたいけど、専門なら今ほど塾の必要性も感じないけど、とりあえず塾も続けて考えてるみたい。
    将来の仕事に結びつけたいらしいけど、親が大学!と言っても一筋縄ではいかず、本人なりに考えて悩んでるみたい。

    • 0
    • 19/08/10 14:01:36

    去年うちの子は介護の専門学校を希望
    もう学校を絞ったりするギリギリで
    福祉の大学に変更
    指定校推薦は取れなかったけど
    学校から推薦でなんとか受かった

    いま言うのは介護不安に思っていたから多分行けなくなるかもと言っていた
    短い時間でパンと決めても
    やっぱりこうじゃなかったと思うこともあるかも知れないから
    よく先生とか子供も話し合って決めた方がいいね

    • 1
    • 19/08/10 10:12:04

    観光系志望して内定もらった。
    就職先ちゃんと見て
    入ったほうがいいよ

    • 1
    • 19/08/02 08:32:42

    今、専門学校の三年で就活中。
    先生と合わず病んで三年に上がらなかったコ、三年にはなったけど単位落として休学になったコ。

    どこに行くんでも、入学したら進級卒業出来るよう頑張らないとね

    • 1
    • 19/08/02 01:55:02

    息子が料理系の予定、進学予定時点で活かした仕事に就く自信がないなら入学しない方が良さそう、大抵入ってみて自信なくしたり、思ってたのとちがうって辞めたりするもんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ