あゆ激白 松浦エイベックス会長との秘められた恋、ノンフィクションノベルで赤裸々に

  • ニュース全般
  • 絵可愛いけど
  • 19/07/31 07:47:52

7/31(水) 5:00配信
スポニチ
 歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)と交際していたことを初めて告白した。浜崎への取材を基にした小説「M 愛すべき人がいて」(8月1日発売、幻冬舎)で出会いから別れまで赤裸々に詳述。出版にあたり「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」との言葉を寄せている。

 「平成の歌姫」がデビューから20年間隠し続けてきた“秘められた恋”が、令和になって明らかにされた。

 著者は「中田英寿 鼓動」などで知られるノンフィクション作家の小松成美氏。浜崎への取材を基に、1998年の歌手デビューからトップスターへ上り詰めるまでの2年間のサクセスストーリーに秘められた“出会いと別れの物語”を、赤裸々に描き出した小説。松浦氏ら実在する人物が実名のまま登場し、渋谷109などの具体的な場所や生々しい会話のやりとりは、事実を基にしたノンフィクションノベルならではの臨場感がある。

 年齢をごまかして入店した六本木ヴェルファーレでの出会い、松浦氏からの電話の回数を日記につけ、初めてのドライブで耳が真っ赤になるほど照れた瞬間など、気になる男性を前に右往左往する姿は初々しく、誰もが知る“あゆ”の意外な素顔に驚く場面も。華やかな芸能界での成功を夢見る一方で、小さな幸せを求めていた歌姫の実像が丹念に描かれ、初めて結ばれた時の“秘密”を背負いながらの疾走と突然訪れた破局というスリリングな展開は、どこまでが事実か分からないが、濃密な時間を過ごした2人という“事実”だけは明確に刻まれる。

 本のタイトルになっている代表曲「M」や「Boys&Girls」などのヒット曲が、2人の交際の中で生まれた歌詞であるという事実もファンにとっては衝撃だろう。3、4人のグループでデビューするはずだったこと、エイベックス所属前の芸名「浜崎くるみ」が苦手だったこと、4歳から父親と会っていないことや、デビュー曲の裏側にあった祖母の死などの秘話もふんだんにある。

 「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」という衝撃的な文句。デビュー20年、40歳になった平成の歌姫。令和をどう歩むのか、その誓いとも取れる“激白小説”だ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 15:39:59

    >>497
    凄い、予言してたね。

    • 0
    • 19/08/17 14:55:43

    >>1326
    エイベックス売出し中のあゆの二番煎じがやるんじゃん?つまり全部予定通り

    • 0
    • 19/08/17 14:55:38

    >>1331
    あれ別に泣いてないよね

    • 1
    • 19/08/17 14:53:20

    思い出はそう美しいまま
    そっとカギかけ
    しまっておこう

    なのになぜ出したのだろう

    • 2
    • 19/08/17 14:52:36

    >>1333
    ここのコメント数見るだけでもかなりの注目だと思うけど?あなたも含め

    • 0
    • 19/08/17 14:48:58

    >>1327
    EXILEのNAOTOって人は顔が似てるからやるかもね

    • 0
    • 19/08/17 12:54:41

    どんな美少女とイケメンを主演に据えるんだろうね~!
    イケメンがくさいセリフ言っても成金チビがちらつきそう。

    • 0
    • 19/08/17 12:50:57

    >>1331
    アピアーズだっけ?恋人達はとても幸せそうに手を繋いで歩いているけど本当の事は誰にも分からんみたいな歌

    Mの嫁はどう思ってるんだろね、今更暴露本出されるわドラマ化するわ何が目的なのかも分からないし怖いよね

    • 0
    • 19/08/17 10:11:52

    誰が興味あるねん!!

    • 3
    • 19/08/17 09:56:41

    20歳差の彼氏はどうしたの?

    • 0
    • 19/08/17 09:06:39

    1999年の歌えなくなったMステスーパーライブ観てたわ。そういうことだったのか。
    あゆがつまった時、自然とお客さんから歌声が聞こえてきてすごかった。

    • 1
    • 19/08/17 08:37:57

    >>1318
    アーティストだから派手で良いんじゃない? 自分のやりたい事やってるから凄いなと思う。
    海外の歌手見るのが好きだからか、日本の歌手は控えめというか地味だなと思う。

    • 1
    • 19/08/17 08:31:18

    松浦のMだったのか!!
    ずっと聞いてないけど、
    これからも気持ち悪くて聞けない。

    • 2
    • 19/08/17 08:22:43

    ドラマ化はテレ朝って見た。MステでM歌うんだろな。

    • 0
    • 19/08/17 07:58:49

    松浦役はエグザイル系がやりそうw

    • 5
    • 19/08/17 07:05:08

    歌姫役誰よw

    • 3
    • 19/08/17 07:02:35

    やっぱりドラマ化するんだww今更落ちた歌姫に誰が興味あるのさ、去り際って大事
    今じゃ誰も持ち上げてくれないからね
    何かもう可哀想な人に思えてきた

    • 7
    • 19/08/16 18:39:29

    そもそも浜崎あゆみってホントに自分で歌詞書いてたの?
    昔からゴーストの噂あるけど…

    • 4
    • 19/08/16 17:54:39

    連続ドラマ化決定しそう

    らしい

    誰が見るんだろ

    • 1
    • 19/08/13 08:44:24

    >>1298
    自分の体型分かってるはずなのになんで痩せようとしないんだろ?

    • 0
    • 19/08/13 07:58:09

    ダンサーとか居ない、シンプルなあゆが見たい。

    • 6
    • 19/08/12 06:15:32

    FLOWER聞いたら悲しくなった。
    あれあゆ自身のことだよね。
    歌詞に出てくるあなたって松浦のことかな?
    故郷に一緒に行ったって出てくるし。

    • 2
    • 19/08/12 06:05:32

    かすたどんのCMの頃は可愛かったのに。好きです。かすたどん。ってやつ。

    • 1
    • 19/08/11 20:22:36

    こうだやら、浜崎あゆみやら、あの見た目がもう疲れてくる。
    色々ガチャガチャ
    年取ってあんな騒がしいひとみたいもん?

    • 9
    • 19/08/11 20:19:38

    >>1310
    作曲も?すごいな

    • 0
    • 19/08/11 20:18:54

    >>1312
    これ倖田來未だよ(笑)

    • 2
    • 19/08/11 20:17:13

    何で禁断の恋みたいになってるの?別に当時は独身同士でしょ。
    だいぶ、あゆのおかげで社長は稼がせてもらったろうし。
    でもこの社長より、長瀬の方がずっとカッコいいし、小室ファミリー全盛期の小室哲哉のような時代の寵児っぽさも社長にない。

    • 3
    • 19/08/11 11:37:12

    >>1298
    かずこ!

    • 1
    • 19/08/11 11:32:36

    >>1311まぁこちらもちょっと品性には欠けるが、肥らないように努力したりダンスやボイトレもしっかり努力してるから、同じ土俵に上げるのは可哀想な気がする。

    • 2
    • 19/08/11 10:32:05

    ダンサー苦しそう

    • 3
    • 19/08/11 10:30:51

    こちらも痛いなう

    • 2
    • 19/08/10 22:52:41

    なんで昨日のMステあゆのM流したんだろ。本の宣伝かな。あれ作詞作曲あゆなんだね。

    • 1
    • 19/08/10 22:41:54

    長瀬と結婚した2人の外人とAAAの元カレは何だったの?

    • 10
    • 19/08/10 22:37:09

    >>1298
    親近感

    • 2
    • 19/08/10 22:36:08

    本屋でサラッと立ち読みしてきた

    • 0
    • 19/08/10 18:03:20

    >>1295
    懐かしー
    この歌詞好きだったなー

    • 3
    • 19/08/09 08:31:52

    >>1287なんかMって罪な男ばっかりなのかしら???

    • 0
    • 19/08/09 06:00:25

    よく考えたらファーストアルバムは「A song for xx」で当時のあゆはxはみんなが思う人を当てはめて歌ってくれたらいいみたいなことを言ってた気がするんだけど、あゆだってそれぞれの歌に誰かへの思いを込めて歌ってるわけだもんね。
    人間らしいというか、女の子らしいというか。
    Mはマリア様が世の中の恋人を歌ってるような歌詞のイメージだったから、松浦の歌と言われても松浦チラつかない。Mの歌詞があなたが好き好き愛してるーって歌詞なら吐きそうだけど。

    • 4
    • 19/08/09 03:13:03

    >>1298
    こちらのカップルのがお似合いですね
    本当自然な感じ、、
    令和、3番目の有名人カップルおめでとうございます

    • 3
    • 19/08/09 00:46:47

    >>1286私はただひたすら『重くて痛い女』しか思わなかった。当時は共感できたのに、今は無理だった。

    • 2
    • 19/08/08 23:45:26

    松浦がチラつくとか言う人いるけど、チラついたとしても顔以外のイメージが全くないから何とも思わない。
    あと歌詞が空想ではなく本当の想いなんだと知って曲の魅力が増した。

    • 4
    • 19/08/08 23:41:39

    あゆも自分の過去を切り売りしないといけなくなったんだねー。

    • 6
    • 19/08/08 23:39:37

    >>1298
    ちょw
    夜中に勘弁してよw

    • 2
    • 19/08/08 23:33:13

    大好きです
    ずっと応援してます

    • 10
    • 19/08/08 23:22:56

    歌手になって20周年の節目だからみたいよ。
    何か企画しようとマサと話し合って、この話をしようと思ったらしい。
    でも、名前出すことないよね
    みんながこれで共感すると思っちゃったんだね。

    • 14
    • 19/08/08 23:18:16

    あゆが何故このタイミングで出したのかな。
    もちろん自分自身の成長や糧という意味もあるだろうけど…。
    自分を慕ってくれてファンから炎上され、事件でグループ活動に、新曲にも年内のツアーにも復帰できない弟分の後輩のために、世間の攻撃・批判の矛先を自分に向けたんじゃないかと思ってしまう。
    某グループのリーダーが早く復帰出来るように心から願ってるんじゃないかな?とも思える。

    • 1
    • 19/08/07 18:55:50

    誰にも言えない誰かに言いたい
    あの人が誰より大切って

    • 16
    • 19/08/07 18:18:07

    >>1291
    そうでしょ?
    長瀬との歌はにやけるくらいハッピーな感じだから、長瀬とラブラブなんだなーってなるし、同時に自分がラブラブな時に聞きたい!歌いたい!ってなる。
    松浦との歌は失恋や叶わない恋って感じするから感情移入しやすいんだろうなとは思う。

    • 4
    • 1293

    ぴよぴよ

    • 19/08/07 09:59:22

    >>1281
    ハート7つ押されてる、みんな松浦に声かけられたのかな?
    それとも見かけた?

    • 1
1件~50件 (全 1341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ