1歳児ママで綺麗な人って

  • なんでも
  • 貞治
  • 19/07/31 01:01:59

どうやってキープしてるの?
ママの皆さんは綺麗でいられてますか?

ウチは目が離せないほどヤンチャな男の子で、プレイヤイヤ期みたいなものも始まり、0歳児の時以上に手がかかってる気がします。
公園にも日焼け止めだけ塗っていくので夏は帽子、冬は帽子とマスクで顔を隠しちゃってますし、服もどうせ砂や土で汚れるのでTシャツ+デニム+スリッポンがお決まり。子供が生まれてからはユニクロ、しまむらにお世話になってます。
もともとは美容系の仕事をしてて、ここまで美容に無関心ではなかったはずなのに。。。

保育園に預けてるなら自分の時間を作る事も出来ると思いますが、専業主婦の方や育休中の方で自分のお手入れまで行き届いている方を見ると自分を卑下してしまいます(-_-;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/11 00:10:24

    私も主と同じ!
    元々化粧やファッション大好きでファッションの仕事してたんだけど、子供産んでからまるで変わった笑
    毎日公園とスーパーしか行かないから動きやすい服にすっぴん。
    遊びに行く時や旦那の休みの日は、化粧もヘアも服もちゃんとする。
    それでよくない?

    • 0
    • 19/09/11 00:00:01

    夫子供が起きる前に全部済ましてます。
    自分の身支度だけなら15分、食事や洗濯掃除で45分なので皆が6時起きなので5時に起きます。
    朝全部済ませちゃえばあとは子供のお世話と夕食作りだけなので楽です。むしろ暇です。
    子供を抱っこしながらでもメイクはできるし、髪は一つに結うだけでも清楚で綺麗な雰囲気は出せる。
    服は買いに行く時間がもったいないので基本通販。
    ユニクロも着るしブランドも着る。
    太るとなにをしても綺麗には見えないので体型には気を使う。
    要領の良さと時間の使い方の問題だと思う。

    • 1
    • 19/07/31 13:30:27

    主です。
    みなさんコメントありがとうございました。
    綺麗な方はやはり努力してるって事が身に染みて分かりました。仕事復帰すれば自然と元に戻っていく事に期待してましたが、今から少しずつ自分の事も労ってあげる時間を持ちたいと思います。

    • 0
    • 19/07/31 09:08:12

    1歳の時そうやって言い訳しながら化粧せず頭ボサボサですっぴんマスクだった
    そうなると服装もなんだってよくなる

    • 0
    • 19/07/31 08:28:46

    >>27そんなに余裕ないの?

    • 0
    • 19/07/31 08:27:35

    >>27
    10分あれば化粧とヘアセット終わるよ?
    気持ちの問題。
    きれいにしてる人を自分中心とか言わない方がいい。きれいにした方が、気持ちに余裕できるよ。

    • 4
    • 19/07/31 08:24:30

    子供優先か自分優先かの違い

    • 0
    • 19/07/31 08:18:26

    それは元から綺麗な人ね

    • 1
    • 19/07/31 08:17:54

    わかるわかるー。
    うちは2歳と0歳だけど、ずっと自分の時間があんまりない。旦那が休みの日以外は日焼け止めと口紅だけ、服も上下GU。
    独身の時はアパレル会社でデパコス大好き!ってかんじだったのに。
    下の子が幼稚園入るくらい、あと4年くらい頑張ったらそこから絶対綺麗になる!といつも思ってる。
    今はこれで良いかなと思う。
    服が汚れてもイライラしないし、子どもたちと遊んで夜グッスリ寝てる姿見たら幸せ。
    10年後20年後に写真見返したらこのテキトー感の自分がまた良いんじゃない?

    • 0
    • 19/07/31 08:17:46

    化粧は子供が起きる前にしてたよ。
    服装はだいたいみんなそんな感じじゃない?
    それがオシャレに綺麗に見えるかは、その人の体型や顔次第…

    • 4
    • 19/07/31 08:06:41

    1歳児ママ…限定かい笑

    • 1
    • 19/07/31 08:04:44

    >>19
    それめっちゃ分かります!
    出かける時ならまだしも、病院でメイク、服装、髪型バッチリみたいな。バッチリな方は大きな病院でしかみないですけど。

    私なんて子どもが病気ってだけで、しんどくなるし熱とかだと夜中に起こされて寝不足だし、病院には朝早くから行かないとだし。

    ほんと、楽な格好に一つ結びのメガネですよ。
    自分に時間をかける動力もないです。

    恐らくその違いですよね。

    • 1
    • 19/07/31 06:23:45

    子供が起きる前に起きて全ての準備をするぐらい出来るんじゃない?そうしてたよ!

    • 1
    • 19/07/31 06:23:37

    自分自身が綺麗かどうかはおいといて…笑
    私は1歳過ぎてからの方が時間できたからそれなりに気を使ってたかな。1人で機嫌よく遊んでる間にパパッと支度。まつエクして時短。
    プリンにならないように定期的に美容院行って。どうもこうもならない日は諦める。
    服は私もしまむらやUNIQLOが増えた。公園行かなくても、引っ張られて伸びたりご飯ついたりするから。でもどこかに出かけるって時はしまむらやUNIQLO以外を選んだり。
    たまに、いつの服?いつから染めてないの?2日はお風呂入ってないよね?って人を見かけるとそうはならないように気をつけようって思う。
    服装より、髪に目がいってたかも。ボサボサじゃなく、軽く巻いてたり、ストレートだったり、おしゃれにまとめてたりするとおしゃれや美容に気を使ってるんだなって思ってた。

    • 2
    • 19/07/31 05:59:15

    病院で化粧バッチリで髪も綺麗にしてるママを見かけるとすごいなと思う。私なんて子供が熱で昼も夜もグズグズだから寝不足でフラフラ。まあ一応外には出られる格好してたけど。

    • 3
    • 19/07/31 05:56:18

    元が綺麗な人なんだろうね

    • 2
    • 19/07/31 05:54:12

    わかるー。1歳だと化粧もヘアセットも時間ないよね。
    保育園預けてるけど、自分の時間全然ないよ!!笑
    保育園預けた後に化粧することなんてないしね。

    • 3
    • 19/07/31 05:27:17

    今思い返せば根性かも?
    為せば成る!笑
    子供をあやしながらメイクして髪も巻いてたよー
    小さい子供と綺麗なママに憧れてたし、自己顕示欲も強いんだろうね私って(^_^;)
    お出かけしてもおばさま方に、病院行っても医者看護師にも受けは良かった気がする。
    主さんも頑張ってみて!

    • 4
    • 19/07/31 05:03:17

    4歳と1歳の男の子ママです。
    ほんとに、なかなか落ち着いてお化粧する暇ないですよね。
    私も一時期諦めて、日焼け止めとリップだけ塗って帽子でごまかしていたんですが、他の綺麗なママさんや独身時代とはかけ離れた自分の姿を見て、すごくストレスが溜まってしまいました。
    なので今は、一緒に「さあ身支度するよ~!」と言ってみんなでお出かけの準備をしてます。
    4歳の子は着替えやハンカチを自分で用意してもらい、1歳の子は触っても大丈夫な化粧品やクシを持たせると、一緒に鏡を覗き込んで真似してます。

    • 1
    • 19/07/31 02:55:13

    私は逆に一歳になってやっと
    自分の事に気を使う時間できた!
    子供と2人で家にいる事が多いから
    外出る時はウキウキしてお洒落する

    • 0
    • 19/07/31 02:26:21

    とりあえず毎日化粧だけは必ずするようにしてる。
    でも服装はワンパターンだし髪もいつも結んでるな~。だから土日旦那がいてきちんと髪もセット出来ると女になったーって感じる(笑)
    平日は毎日いかに子供と遊んで疲れさせて寝かせるかに命を懸けてるからね。
    あーでも体型だけは絶対キープした方がいいね。太ってたらどんな服でも髪でも台無し。

    • 2
    • 19/07/31 02:09:34

    >>8
    たしかにTPO大事ですね!
    それすら間違えた事あります^^;

    いつもの公園スタイルのまま六本木行った時は恥ずかしかったです。同じ年頃の子を持つママさんを見かけましたが7センチはあるハイヒール!かたや私はスリッポン!!そのママさんを見かけるまで自分の姿に気づかなかった私も私ですよね( ̄∇ ̄;)

    • 0
    • 19/07/31 02:00:14

    子供産んだって自分の人生だから好きなようにする、美容だけは譲れないって常に宣言してる人がいるんだけど、メイクバッチリ、美容室やネイルは月一以上で行ってるらしくて最初はすごいなと思ってた
    でもいつも会うと子供もそのお母さんも服は毛玉、なんか雑巾臭い、髪の毛にお菓子のかすやらゴミがついてるって感じで清潔感の欠片も無くてさ

    それよりも、服が安かろうが高かろうが、化粧してようしてなかろうが子供も親もきちんとしてて清潔感がある人のほうがよっぽどいいなって思ったよ

    • 2
    • 19/07/31 01:52:58

    ごめんね、批判とかじゃないけど
    子供との関わりがあんまりない人もいるよね
    自分優先というか、、、
    この前、人懐っこい子がたまたま隣に座ったんだけど、夫婦は知らんぷりでスマホいじってた
    その子はお父さんに抱きついたり、お母さんに話しかけてるけど、曖昧な態度
    そういう子にとっては日常だから、慣れてくると待てるし、一人で遊ぶのも得意になるんだと思う
    そして、手のかからない子って勘違いされるんだと思う

    • 5
    • 19/07/31 01:45:07

    >>6
    優しいのは主さんだよ。子供の遊びたい気持ちを優先できてるんだから。私は1歳半の子供がいます。幼稚園に通う年齢になる頃から少しずつ自分の時間も増えて行くしそれまでは育児に綺麗もって頑張りすぎる必要はないと思います

    • 5
    • 19/07/31 01:44:53

    公園に行くくらいならそれでいいんじゃない?
    私も1歳児男子育ててるけど、2人目にしてすごいやんちゃで、1人目とは全然違って化粧する時間がないから、普段はすっぴんだしその辺の公園行くのにバッチリ化粧して小綺麗にしてたら顔立ち派手だからすごい浮くし、これでいいと思ってる笑
    TPOだよTPO。笑
    みんなでちょっと出かける時は、旦那にみててもらって化粧して綺麗な服着るよ!

    • 1
    • 19/07/31 01:38:23

    >>5
    これからもっともっと時間が取れなくなっていくんですね(T-T)

    • 0
    • 19/07/31 01:35:35

    >>4
    優しいお言葉励みになります。

    • 1
    • 19/07/31 01:25:42

    子供が穏やかだからかな…
    自分のことにもきちんと時間がとれてるよ。
    1歳ならまだまだ、綺麗なママはいくらでもいると思うけど。

    • 0
    • 19/07/31 01:22:24

    元々美容に興味なかったならまだしも美容系の仕事してたんだしさ、子育てに余裕がでてきた時にまた自分磨き始めたらいいじゃん!綺麗は別として、日焼けが嫌だから平日は室内の遊び場で夫が休みの日だけ外連れてくし、夫も子供も寝てから風呂で半身浴、上がってマッサージしてる。子供からしたら主さんみたいな母親が確実に嬉しいと思うよ

    • 6
    • 19/07/31 01:12:18

    1歳児って産んで間もないし若く産めば綺麗じゃん
    不細工なママは手抜きなんだよ
    家事も美容も、ほんの少しだけ手間暇かけなよ

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 01:09:20

    人と比べることないよ。育児って人と比べた瞬間つらくなる。
    子どもと笑いあえてることのほうが大事。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ