児童扶養手当が6回払いになるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/09 07:48:29

    初めていただきました!
    やっと!
    記帳して見たとき、涙目になりました笑

    転職やコロナで収入減ったから、とてもありがたいです。

    • 5
    • 21/01/08 11:57:12

    良かった。入ってた~。冬は燃料費がかかるから助かる。

    • 2
    • 21/01/08 10:52:37

    助かります。ありがとう

    • 1
    • 21/01/08 08:59:44

    >>185
    今日入りましたよ。

    • 1
    • 21/01/07 12:47:46

    難病になって仕事休んでるから手当てありがたい!!

    • 2
    • 21/01/07 01:15:54

    明日はいるの?まだ通知来てないんだけど

    • 1
    • 21/01/04 23:13:05

    >>182
    ホントに!

    今年は自粛でお金かかってないはずだけど、テレビと冷蔵庫が壊れ、急な買い換えが続いてもーヤバい!

    ずっと自転車操業中。

    • 2
    • 21/01/04 14:40:34

    今週の金曜に振り込まれる。
    子供達にお年玉あげたから金欠。あげなくても金ないけど笑
    あと養育費も今週だな。早く振り込め、元旦那よ

    • 4
    • 21/01/04 10:05:07

    今月入るよね。助かる。。

    • 5
    • 20/11/12 01:35:30

    あー昨日入金されたのか
    忘れてた。

    • 0
    • 20/11/11 21:12:34

    ありがたいよ。感謝

    • 0
    • 20/11/07 00:47:25

    もうすぐだ。先月今月はかなりカツカツでキツかったから待ち遠しいよー。

    • 4
    • 20/10/07 22:53:35

    >>176
    >>177
    ありがとうございます。
    職場が変わったらとりあえず市役所行ったたらいいんですね。

    保険証がかわるので、医療の証明書の手続きもあるので行く予定ですが、どのタイミングなのかなと。又、支給額もすぐに反映されてしまうのかなと思って。
    市役所に聞けばいいのかも知れませんが、担当者が何か高圧的というか。

    • 0
    • 20/10/07 08:10:44

    >>175現況届とは別で子育て支援課の窓口へ行って転職先の情報提出をしないといけない。引っ越したときもそう。私は引っ越した時窓口へ行ったら、何故引っ越したのか、家賃上がったのは何故なのかとか凄い聞かれた。預貯金は現在幾らなのかも確認されたし、扶養手当を受給してる間は厳しいよ。
    怪しいことはしてないので別に何でも調べてください、どうぞ。って感じだったけどね。

    • 0
    • 20/10/07 07:19:47

    >>175
    現況届は年に一回提出じゃない?
    転職するたびに出すものじゃないと思うけど。

    • 0
    • 20/10/07 06:21:30

    今満額頂いてて、収入増やすために来月転職する予定だけど、その場合新たに現況届出すのかな?出すとすれば2ヶ月位しないと給料とかはっきりわからないよね。

    • 0
    • 174
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/05 23:59:36

    >>173
    11月に振り込まれる分は今までと一緒で1月から変わるよ

    • 0
    • 20/10/05 23:29:10

    現況届の結果っていつ頃だろ?
    今年収入増えたから、かなり減りそうで嫌だー。。
    11月はまだ今までの額ですか?

    • 0
    • 20/09/24 22:04:32

    >>169
    子供の人数が変わるとか、収入の増減など生活状況が変われば、今は満額であってもその都度、扶養手当も変動する。

    • 0
    • 20/09/24 21:55:24

    >>162
    ジーバーとかと同居してるとか?

    • 0
    • 20/09/24 20:38:38

    >>169
    は?
    満額は満額でしょ

    • 2
    • 20/09/23 08:41:44

    >>167 1月から新しい金額って、満額の人も金額増える?減る?んですか?更新のやつの手紙に入ってました?

    • 0
    • 20/09/22 23:03:44

    >>163
    私もです
    医療費も無理じゃなくなるの痛い
    今子供と歯医者通院してる

    • 1
    • 20/09/22 10:03:31

    >>165
    11月までは今まで通りじゃないかな?
    1月から新しい通知の方の額じゃない?

    • 0
    • 20/09/11 17:06:08

    >>164
    ありがとう😊
    そういう事なんですね。
    教えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 20/09/11 16:54:05

    >>164
    通知はまだでしょ。
    11月に貰える分から変わるんだよね。

    • 0
    • 20/09/11 09:43:54

    現況届け出して、結果まだ来てないんだけど。
    先月に出した書類で金額決定?するんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/09/10 20:36:26

    来年3月で最後だ。

    • 3
    • 20/09/10 19:31:36

    うちはここ3年もらえてない。
    収入少しオーバーしてるだけなのに。

    • 5
    • 20/09/10 18:42:09

    明日入るね~。貧乏な我が家には本当に有り難い手当だわ。

    • 5
    • 20/07/29 09:18:09

    >>158うちのところはコロナ対策で郵送だったよー

    • 1
    • 20/07/29 06:59:22

    >>158お知らせきましたか?
    私更新は今回が初めてでお知らせまだかと待ってるんですけど、8月に入ってからじゃないとこないんですかね。
    そういう感じなのかわからないから予定が立てられなくて

    • 0
    • 20/07/11 20:22:09

    8月に提出する届けはコロナでも市役所に行かないと行けないのね。怠いな。。

    • 0
    • 20/07/11 07:32:02

    ありがたいわ。

    • 0
    • 20/07/09 21:01:38

    >>154
    一緒だよ
    1.3.5.7.9.11月に児童扶養手当
    2.6.10月に子供手当て
    手当てが無い月は4.8.12月だよ
    振込日は県によって様々かもしれないけど

    • 3
    • 20/07/09 18:41:52

    明日入るね~

    • 3
    • 20/06/12 00:42:01

    >>142
    県によって振り込みされる月違うんですか?

    • 0
    • 20/05/24 15:43:30

    >>152
    今ならコロナで収入少ないし生活費で使いたいよね?

    • 0
    • 20/05/22 22:02:46

    >>151
    なぜ?

    • 0
    • 20/05/22 15:48:43

    まとめて4ヶ月がよかったな…

    • 2
    • 20/05/12 06:35:28

    子供3人、もらえなくなって3年目。
    また受給したい。手当ないと貯金が微々たるものしか増えない

    • 1
    • 20/05/12 06:02:42

    昨日だった!忘れてた。今日記帳してこよう

    • 1
    • 20/05/12 02:24:02

    明日家賃払いにいかないと…

    • 0
    • 20/05/11 22:17:14

    今日入ってたー!まとまった金額の時も良かったけど、うちは2ヶ月に1回の方が助かるわ…

    • 2
    • 20/05/11 12:47:27

    >>143
    スマホで口座見たら夜中の日付かわってすぐに入っていたから家賃振り込みしたよ
    残金は夕方下ろしに行く

    • 0
    • 20/05/11 11:35:56

    >>143
    いつもは朝イチなのに今日はまだ振り込まれてない。泣

    • 0
    • 20/05/11 11:00:15

    >>143
    朝一で入ってるよ
    今日もうおろしてきた

    • 1
    • 20/05/11 10:43:21

    みなさんいつも振り込まれてるのは午前ですか?午後ですか?

    • 0
    • 20/05/10 18:22:46

    うちも奇数月の11日だわ

    • 1
    • 20/05/10 16:30:10

    明日だね!

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ