うちの旦那友達がいないのだけどみんなの旦那さんって友達いますか?

  • なんでも
  • 恵安
  • 19/07/30 13:12:31

うちの旦那は仕事人間で飲みにも行かないし、友達がいません。私も結婚してからは、学生時代の友達とは年に数回だし、ママ友がメインの友達な感じです。
ママ友との集まりにみんな旦那さん来ても、うちの旦那は行きたがらずいつも私だけ子供と参加です。
でもこの前、珍しくママ友の集まりに旦那が来てくれたのですが、みんなとも普通に仲良くはなしたり話の中心になって笑っていたりと、普段見ることの無い旦那を見ました。旦那さん楽しいしもっと来たらいいのに、と後からママ友に言われました。
性格悪くて友達がいないわけでもないので、友達いなくて平気なの?と聞くと、お前がいるから別にいらないと言われました。
結婚当初は旦那も飲みに行ったり友達と出掛けたりはあったのですが、子供が出来てからは子煩悩でいつも子供中心になりとも遊んだり呑んだりがなくなりました。

皆さんの旦那さんはどんなかんじかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/30 13:57:25

    結婚したばかりの頃は独身気分が抜けずしょっちゅう二日酔いの朝帰りコースだったけど、今は年に2、3回遊ぶ程度かな。しかも朝から遊んで夜10時には帰ってくる。
    うちの旦那もママ友の集まりに顔出す時は主の旦那と同じような感じだよ。でも、それは外の顔であって、本来の姿ではない。私と子供のイメージが悪くならないように頑張ってくれてるだけ。

    • 0
    • 19/07/30 13:51:11

    たくさんのご意見ありがとうございます。
    皆さん似た感じで安心しました。

    • 0
    • 19/07/30 13:50:30

    >>30
    考えたら家族いたら友達付き合い大変ですもんね。

    • 0
    • 19/07/30 13:49:55

    >>28
    いたらいたで大変そうですね。

    • 2
    • 19/07/30 13:49:19

    >>26
    皆さん似た感じでほんと安心しました。

    • 0
    • 19/07/30 13:48:39

    >>25
    そんな感じですよね。

    • 0
    • 19/07/30 13:48:06

    友達はいるけど、学生の時みたいにべったりとかではない。
    みんな家族ができたら家族優先で、良くない?また子育てを奥さんだけにさせて、自分だけで歩くとか嫌だな

    • 7
    • 19/07/30 13:48:03

    >>24
    同じ感じですね。

    • 0
    • 19/07/30 13:47:54

    ウチのクソにはいるよ

    女も含めて でも 工業地帯の市の ○口あたりの人間だから
    下品で意地汚い奴ばかり

    関わりたくない

    ちなみにクソとも関わりたくない



    • 4
    • 19/07/30 13:47:24

    >>22
    旦那も全くいないと言うか、疎遠ですが学生時代の友達や仕事関係の仲間はいるんですよね。

    • 0
    • 19/07/30 13:46:19

    うちの旦那も主旦那と同じこと言ってるよ。家族がいればいいらしい。
    たまーに半年に一回くらい職場の人たちと遊びに行くくらいで、仕事以外はいつも家にいる。
    子供と遊んでる方が楽しいらしい。

    • 3
    • 19/07/30 13:44:23

    学生時代からの友達いるけど会ったり連絡取ったりはないかな。
    子供同士も同じクラスの同級生の友達がいるけど運動会とかで会えば話すくらい

    • 2
    • 19/07/30 13:43:23

    今は地元暮らしだけど、高校から地元離れて寮生活していたから、地元の友達は少ないよ。
    でもみんな仕事や子育てで忙しいから、頻繁に遊びに行ったりしないよ。

    私も地元だけど年1ランチに行くくらい。
    暇を作って予定を合わせて連絡取り合って、とかするのがめんどくさい。

    • 3
    • 19/07/30 13:40:23

    >>20 言い切っててすごい…旦那さん可哀想…
    お互い助け合って生きていくのが夫婦じゃないのかな~。旦那さんにも旦那さんの人生があるのにね。

    • 5
    • 19/07/30 13:39:34

    もちろんいるよ、昔からの友達が。
    連絡とるのも会うのも少なくなってるけど。

    • 2
    • 19/07/30 13:35:48

    >>20
    さすがです。

    • 0
    • 19/07/30 13:34:35

    >>19結婚した男に友達なんか必要ある?妻と子のために働いて家事育児りゃいいだけ。

    • 1
    • 19/07/30 13:33:22

    >>17
    縁切り?なんだかすごいですね。

    • 0
    • 19/07/30 13:32:56

    >>15
    趣味の仲間って言うのはいいですね。
    ママ友の旦那さん同士でも釣り仲間だったりするので、なんだかうちの旦那だけかと思ったりしたのですが、皆さん似たような感じで安心しました。

    • 0
    • 19/07/30 13:31:00

    結婚する時に全員縁切りさせたからいないわ

    • 1
    • 19/07/30 13:29:18

    いないわうちも。

    • 2
    • 19/07/30 13:28:08

    いるけど、自分から誘う事はない。
    今はソフトボールをやっていて、全国大会にも出るから週2で集まってる。

    ママ友との集まりに旦那陣は呼びたくない 笑

    • 2
    • 19/07/30 13:26:47

    >>12
    そこまでの方もいるんですね。

    • 0
    • 19/07/30 13:26:06

    >>7
    友達の基準もありますね。

    • 0
    • 19/07/30 13:26:02

    うちの旦那も友達いないよー
    義親が変わってる人で「交際費ほど無駄な出費はない」と言われて育ったからだと思う。
    年賀状も旦那の友達からは1枚もこないよ。
    結婚式も友人と呼べる人は1人も招待しなかった。同僚だけ。徹底して友達がいない。

    • 3
    • 19/07/30 13:25:17

    >>6
    子煩悩なので子供がいるうちは子供開いてだけど、いなくなったら二人ですもんね。

    • 0
    • 19/07/30 13:24:30

    >>5
    そう言われるとそうですね。結婚当初は飲みに行くと寂しかったりもしたのですが、全く行かなくなると心配になったり。

    • 0
    • 19/07/30 13:23:24

    >>4
    うちの旦那は仕事が忙しいのもあるのかな。

    • 0
    • 19/07/30 13:22:28

    >>3
    うちの旦那だけかと思ったので少し安心です。

    • 0
    • 19/07/30 13:22:26

    沢山友達いるって言ってる割には、私から見たら知り合いってレベル。または同僚、昔は仲良かった同級生。現在は??って感じ。

    私は友達いないが親友はいる、知り合いもそこそこいるって認識。
    お前友達いないって張り合ってくるけど、旦那よりは遊んだりして出かけてるし親友がいて良かったなぁって思う。
    上辺だけの数回飲みに行っただけの顔見知りみたいな人を友達っていう感覚が変。その人のプライベートとか全然知らない癖によく言うわって思う。

    • 2
    • 19/07/30 13:21:57

    友達と予定合わせたり面倒なんじゃない?

    家族とのんびり過ごすのが1番らくになってるならそれでも良いと思う。

    子供が大きくなってからが面倒かもね。

    • 2
    • 19/07/30 13:21:25

    うちの夫も友達いないです。自分で俺友達いないから(笑)とか自虐してます(^^;
    年一回、学生時代の友達と飲み会があったりなかったり…そんなもんです。
    頻繁に遊びに行かれるよりいいかなと思ってます(笑)

    • 6
    • 19/07/30 13:20:59

    >>1うちも全く一緒。
    家建てたら数年ぶりに友達ができて、近所の人と仲良くしだした。
    でも基本暇だから検索履歴エロサイトばかりで気持ち悪い。

    • 2
    • 19/07/30 13:18:27

    いるけど自分からは誘う人じゃないから
    滅多に遊ばないよ。仕事での付き合いで遊ぶ人も少ない。

    • 3
    • 19/07/30 13:17:11

    >>1
    やっぱりそんな感じなのかな?

    • 0
    • 19/07/30 13:16:20

    元々友達激少ない人だったのに、地元離れたから遊ぶ友達0。帰省した時にご飯行くくらい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ