ママ友が子連れできちゃった再婚した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 07:05:03

    >>86

    この娘、スゲエな((T_T))

    • 0
    • 19/07/31 07:29:02

    PTA出来再婚の人がいるよ。

    • 0
    • 19/07/31 07:19:35

    >>85 知ってる人かも。
    お子さんは「うちのママは馬鹿なの。だからこれからもやると思う」って言ってた。

    • 1
    • 19/07/31 07:18:25

    娘の同級生のママ友、4人お子さんいますが4人とも父親が違う。離婚しては彼氏できて、できちゃった再婚です…単純にすごいなぁぁぁぁぁ。と思います。お付き合いする男性全て結婚相手としてお付き合いしてるのかなー。

    • 0
    • 19/07/30 18:54:08

    ママ友なら気にしないけど、旦那側の遠めの親戚で
    できちゃった婚→離婚
    できちゃった再婚→離婚

    をした人がいてさ…
    お祝いを渡すのが嫌だったわ。

    できちゃった再婚のときなんて、絶対離婚するよと思っていたし、2回目だからもうお祝いいらないよ、と思ったのは私だけなのかな。
    しかも、1回目のシングル時代はなぜかお正月にも来るし、お年玉もあげるように姑から言われるし。

    • 2
    • 19/07/30 18:53:58

    主は世間体が過剰に気になるみたいね

    • 1
    • 19/07/30 18:47:32

    あらら、とは思うけど、他人の事だしどうでもいい。主は、わざわざ出来再婚の人の心配してるのかな?こんな事、ぐだぐだ言ってる主も結構恥ずかしい性格してると思うけどなー

    • 2
    • 19/07/30 18:41:01

    再婚いいと思うよ。シングルマザーの支援金、母子の手当も打ち切られるんだから。

    • 3
    • 19/07/30 18:35:44

    正直できちゃった婚でもあららって思われるのに、でき再婚って……まっ!私には関係ないしそういう人と関わらない。

    • 5
    • 19/07/30 16:35:24

    娘の同級生にいるよ。
    中学に上がると同時に名前かわったからタイミング的にかな?と思ったら
    出来ちゃった再婚。
    お母さん地味だけどお父さん若くて見た目チャラい
    子供女の子だけど大丈夫なのかなーと思ってしまう

    • 3
    • 19/07/30 14:45:11

    >>74
    校区内で考えると離婚や再婚って、全く珍しくない。そういう地域なのかな?
    できちゃった再婚はあまり聞かないけど、1人知ってる。

    • 0
    • 19/07/30 14:40:08

    それでうまくいくならいいよね。

    • 1
    • 19/07/30 14:38:19

    >>73
    恥ずかしいというか何も考えてない、アホ?

    • 2
    • 19/07/30 14:37:28

    なんでそんな気になるの?別に良くない?

    • 0
    • 19/07/30 14:36:25

    >>73
    私の知り合いで離婚したのは1人だけ。
    その人は大企業に勤めてて経済的な心配もなし。
    周りが離婚してる人だらけなんて状況あるの?

    • 2
    • 19/07/30 14:20:17

    できちゃった再婚って恥ずかしいの?

    最近、離婚してる人だらけでさ、何を恥ずかしいと思うか、世間体とか?基準がわからない。

    • 2
    • 19/07/30 14:18:05

    言わなければ気付きもしないのに、そういう人に限って頭も悪くて口に出しちゃうんだよね。
    誰も聞いてないのに、私デキ婚なんだ!って自己紹介されたことあるけど。

    • 3
    • 19/07/30 14:12:19

    できちゃった再婚だろうが他人のことなんてどうでもいい。
    できちゃった再婚と見下してる時点でママ友じゃないよね。
    主性格悪そう。

    • 0
    • 19/07/30 14:00:33

    >>61それがわからないから子連れ再婚種違いなんて最悪な選択をするんだね。納得

    • 3
    • 19/07/30 13:37:00

    >>61
    どこから責任?
    私は世間体の話をしたのだけど。

    • 2
    • 19/07/30 13:34:25

    気持ち悪い、恥ずかしい事ってわかってないのか
    子供が可哀想だなというのが正直な感想ですが
    他人だからどうでもいい

    • 8
    • 19/07/30 13:33:22

    主さん
    そういう奴らは自分勝手な生き物だから
    樹にしないよ

    • 3
    • 19/07/30 13:33:13

    >>56世間体、必要でしょ。そんな訳の分からない自由が子供達を苦しめてるのに。

    • 3
    • 19/07/30 13:31:30

    >>63
    戸籍は?
    子供のみの戸籍になるよね?
    子供手当ては?

    • 0
    • 19/07/30 12:56:18

    >>55ぶっちゃけこれは凄く同意。

    だって、今の日本見てりゃ子育てにお金がかかるから生まないって人多くて人口急落していってるのに、移民政策は反対。
    じゃあどーすんのよ?と思ってしまう。

    子沢山になると恥ずかしい、デキ婚恥ずかしetc…
    低学歴であっても、再婚やでき再婚であっても、ちゃんと子供が育っていって、生産人口増えていって、日本という国が存続していってくれる事を切に願うわ。

    • 2
    • 19/07/30 12:55:51

    恥ずかしいけどあなたには関係ないかな

    私は離婚して子供の名字だけ変えずに残した。子供がこれ以上学校とかで嫌な思いして欲しくなかったから。
    で、私は旧姓に戻って仕事などしてるが特に不具合なし

    ってほど子供に気を遣ってるのに、でき再婚で名字変えるとか無いわ。私には関係ないけど無いわ

    • 1
    • 19/07/30 12:54:23

    子供にとったら、苗字が変わるの嫌じゃないのかな?
    少なくとも私はそうだった。

    • 2
    • 19/07/30 12:51:28

    >>57
    子供の為の世間体とはなんですか?

    親が再婚でデキ婚したら、子供に何か責任が及ぶのですか?

    • 0
    • 19/07/30 12:50:49

    >>44
    再婚相手が挨拶もできないアホじゃ性的虐待のリスクも高まるね

    • 3
    • 19/07/30 12:50:04

    主はこんな悪口いいながらも、本人の前では仲良しのフリして、恥ずかしくないの?

    • 1
    • 58
    • 暗い感じの人よね
    • 19/07/30 12:48:34

    なんとも考えてない人
    近所にもいるわー
    生まれてから苗字三回変わってるって子ども達も知っている…

    • 1
    • 19/07/30 12:47:28

    >>56
    自分達の気持ちではなく子どものために世間体を気にした方が良いという考えはないのかな。

    • 8
    • 19/07/30 12:45:18

    世間体ばかり気にして生きる人生より


    とても良いと思いますよ

    • 1
    • 19/07/30 12:44:02

    少子化のこの時代にとても素晴らしい事ではないのかな?

    • 3
    • 19/07/30 12:41:31

    どーでもよー
    幸せならそれでよくない?
    主みたいなやつってなんなの?笑

    • 3
    • 19/07/30 12:30:47

    >>40
    そして、他人の夫婦間の不仲にすぐ口を突っ込んで「離婚しなよ!」と勧める。
    離婚と再婚の敷居が低すぎる。

    • 4
    • 19/07/30 12:25:10

    きっと幸せなのよ。他人事だからそう思える。身近にいたら、あら~と思っちゃう。

    • 1
    • 19/07/30 12:22:45

    口癖は子供がパパ欲しがったから、子供が懐いてる です

    • 12
    • 19/07/30 12:22:43

    >>17
    子どものことは気にした方が良いと思うけどね。

    • 1
    • 19/07/30 12:21:10

    恥ずかしいとか気にしてないから避妊もしなかったんでしょ。他人のことだからどうでもいいけど。

    • 5
    • 19/07/30 12:19:11

    そういう人って恥ずかしげもなく話してくるよね
    同級生ママができちゃった再婚って言っててその場のみんな引いてたら更にその再婚は3回目で、初婚もでき婚、でき再婚、でき再婚の底辺コンボ決めてる事を普通に話しててびっくりした
    しかも初婚の時の子供は自分の親のところに置いてきてるって。今の旦那と相性悪いから
    やばいよね。人の噂とか言わないようなママもその人には引いてたわ

    • 12
    • 19/07/30 12:16:38

    デキ婚再婚した人は、妊娠中なのにタバコ吸ってた。しかも子供は最初母親について行ってたけど、1年後くらいに父親に引き取られて地元に帰ってきてた。
    そんなのが多いから、再婚した本人はどうでもいいけど、子供のほうが大丈夫なのか気になっちゃう。

    • 3
    • 19/07/30 12:16:08

    子連れシンママって必死なんだね、きっと。
    シングルで頑張ってる人も沢山いるけど、どうしてもそういう節操のないシンママが目立つのは現状よね。
    2回繰り返してとうとう地元にも帰れなくなった人知ってる。
    やっぱり恥ずかしいって思ってるんだよね。

    • 8
    • 19/07/30 12:12:27

    ものすごい節操ないの丸出しで恥ずかしい事だけど、子連れ再婚しても子供作らない人は初婚子無し夫婦と同じだってことに気付いてるのだろうか?

    • 2
    • 19/07/30 12:12:05

    知り合い程度の仲だけど、今度再婚する人がいる。赤ちゃんできたって言ってた
    女の子2人いるんだけど、この前たまたまスーパーで会って少し話した時はお母さんすごく幸せそうだった
    上の子は荷物持ったりしてお母さん気遣ってたけど、下の子は無表情だった。元々明るい子だったのに。再婚相手はこちらが挨拶してもフルシカト。荷物も持たずスタスタ出て行って、子供が可哀想って思うって、こういうことなんだって思った

    • 10
    • 19/07/30 12:11:03

    >>38
    わろた、悩むような人がこんな事にはならないわな笑

    • 3
    • 19/07/30 12:05:16

    >>37それは噂の的になるね恥ずかしい

    • 2
    • 19/07/30 12:04:20

    ママ友って程じゃないけど知り合いのシンママもできちゃった再婚した。
    しかも私と初対面の日に「この間中絶手術したんだ。今いるこの子の為だった」と聞いてもいないのに自分に言い聞かせるように語りだした。その二ヶ月後にまた妊娠して再婚。セフレが複数いるって言ってたから前の妊娠と同じ男性の子供かも分からない。
    もう色々怖くておめでとう以外何にも言えないし聞けなかった。

    • 3
    • 19/07/30 12:01:04

    こんな事する人は再婚もデキ婚も子供のせいにするよ。
    子供がパパ欲しがってたから~
    子供がきょうだい欲しがってたから~
    面の皮の厚さ半端ないよ。

    • 15
    • 19/07/30 12:00:50

    作成大成功

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ