妊娠中の生物

  • 妊娠・出産
  • 文正
  • 19/07/29 17:24:39

妊娠中はお刺身や生卵をはじめとしたナマモノを避ける妊婦さんもいらっしゃると思います。私も1人目のときは徹底してました。
ですがマタニティプランの宿の食事に生卵が出てきてマタニティプランなのに!?と驚いた経験があります。
ただいま2人目妊娠中なので気にし過ぎなのであれば、正直、お刺身も生卵も食べたい!
世の中のママさんたちは妊娠中、生物は避けていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 11:05:49

    生ガキは健康な人が食べても当たるからね。レベルが違うよね。
    私はお寿司普通に食べてた。
    母子手帳とかその他諸々プリントとかもらったけどお刺身ダメとか書いてなかったから知らなかった。
    サーモン、いくら、まぐろ、サンマ、しょっちゅう食べてた。卵かけご飯もしたし。
    先生に「食べれるもの何でも食べて」って言われて鵜呑みにしたけど子どもたちみんな健康にそだった。
    たまたまだったのかな?

    • 0
    • 19/07/31 22:28:23

    >>21
    フェードアウト

    • 0
    • 19/07/30 18:46:02

    >>17
    カキ食べて食中毒なって死産したってこと?

    • 1
    • 19/07/30 16:55:40

    >>19
    私は妊娠中のいきものと読んでしまった。

    • 1
    • 19/07/30 10:00:35

    >>17
    FOってなに?

    残念な事ってのは??妊婦さんが腹下して??

    • 0
    • 19/07/30 02:09:20

    >>17
    えー、その知り合いは自分から生ガキを食べたって事ですよね?!
    周りから「食べなよ!」って言われたわけじゃなくて…。

    • 0
    • 19/07/30 01:48:48

    妊娠中のせいぶつと読んでしまった
    疲れてるみたい もう寝るねおやすみ

    • 8
    • 19/07/30 01:44:38

    母乳時の食べ物って好きな物たべていいとか甘い物がダメとか、餅なんか昔は良くて今はダメって諸説あったりだけど、生物だけはネットでも病院でも徹底して危険って言われてる気がする。
    自分は大丈夫だったっていう経験でしか聞かないし・・・もし仮に自分が妊娠中に生物食べて大丈夫だったとしても、人に大丈夫だよ!食べなよ!とは、よー言わん。
    まー食わんけど。

    • 0
    • 19/07/30 01:22:59

    知り合いが9ヶ月の時に生のカキ食べて当たって残念な結果になってたよ。
    食べたければ食べればいいけど、自己責任で。
    皆が大丈夫だから私も大丈夫、って訳じゃないからそこは自分の責任でどうぞ。
    ちなみに、その知り合いは一緒に食事してた人たちを逆恨みして、みんなからFOされたよ。

    • 1
    • 19/07/30 01:18:29

    食べなかった
    1人目の時何かに当たって2週間ぐらい腹痛で辛かったから

    • 0
    • 19/07/30 01:09:53

    回数の問題じゃなくて、一発でもモシモがあったら怖いから1人目も2人目も避けてた

    • 2
    • 19/07/30 01:07:37

    コメントありがとうございます。
    みなさん、ほとんどの方が食べているとの答えだった事に驚いています。気にし過ぎだったんですね。でもやっぱり、、、産後の楽しみにとっておこうかな(^_^;)

    • 0
    • 19/07/29 21:53:34

    つわりで入院したごろ、産院食はお茶も紅茶も三食出すし、生卵もちらし寿司もあったな

    少量なら食べます。

    • 0
    • 19/07/29 21:17:06

    生肉だけは避けてる。寿司は食べた。

    • 2
    • 19/07/29 20:30:16

    私の友達、妊娠中に馬刺し食べに行ってた…

    • 0
    • 19/07/29 18:51:25

    避けてたよ。食中毒が怖かったから。
    退院初日に家でお寿司食べた

    • 0
    • 19/07/29 18:50:39

    現在妊娠5ヶ月目ですが、お寿司も食べるしお刺身も食べる……
    生卵は買ってきたその日か次の日にしか食べないにしろ全然食べる
    気にしすぎるとなんにも食べれなくなるーと思って
    マグロは徹底的に食べてないけど

    • 0
    • 19/07/29 18:26:37

    妊婦は食中毒になる確率が普通の人より高く、食中毒になると流産する場合があると見て食べないようにしてる。

    • 0
    • 19/07/29 18:24:46

    普通に食べてた。毎日じゃないし。

    • 0
    • 19/07/29 18:23:53

    お刺身は食べてた
    生ハムは食べてない
    チーズも種類によっては食べてない
    生卵も食べてない

    • 0
    • 19/07/29 18:20:35

    3人子どもいるけど卵かけご飯もローストビーフも刺身も寿司も全く気にせず食べてたよー(^^)ただし新鮮なものに限る!!

    • 0
    • 19/07/29 17:50:03

    私も居酒屋とかでお刺身とかお寿司食べてたー。
    でも一度だけお刺身だったかな?
    食べてすごくお腹壊して胃腸炎なみに大変な時あったんだよね。
    今思えば、やっぱり妊娠中のせいで免疫とか弱くなってたのかなって思う。
    一緒に食べてた旦那は大丈夫だったし。
    普通の時に比べてあたりやすいのは多少あると思うよー。

    • 0
    • 19/07/29 17:47:26

    全然避けてない。

    • 1
    • 19/07/29 17:45:58

    寿司も食べたし、納豆に生卵入れて食べたしすき焼きも生卵つけて食べた。
    1人目の時から気にせず食べてた。
    まぁ毎日た大量に食べるわけじゃないしと思ってたよ

    • 0
    • 19/07/29 17:26:59

    回転寿司めっちゃ行ってました!
    生ハムも食べたし、すき焼きで生卵も食べてましたよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ