幼稚園ママ、夏休み、ママ友親子とあそぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/29 22:08:57

    昨年は本気で誰とも会わなかった
    子供は何度か幼稚園の預かり保育に行った
    我ながら親子二人きりでよく間がもったなと思う
    今年は近所のお友達と交流が始まったので、多分何度かは遊ぶ
    現に日にちの相談をしたけど意外となかなか予定が合わない…
    近くに公園があるからばったり会えば遊ぶかな
    行事で会うと結構親しく話せる別のママがいて子供も仲良しっぽいんだけど、なんか勇気が出なくて誘えない笑
    なんとなく卒園までこのままな気がする

    • 1
    • 19/07/29 22:00:53

    ぼっちは夏休み悩みだよね。
    親は気楽だから家族だけで充分でも、子供が友達に会いたがってて寂しそうにしてる。
    夏休み開けると皆で出かけた話とか聞かされるし可哀想だから辛い。はぁー

    • 2
    • 19/07/29 21:33:38

    ちょっと気が楽になった。
    周りに流されずに、人は人、だよね。
    友達と遊びたい人は遊べばいいし、それを見て焦ったり落ち込んだりする必要ないよね。
    自分のペースで、気の向くままに過ごしたいな。

    • 2
    • 19/07/29 18:55:44

    私なんて広く浅じゃないけど誰とでも話すけど誰とも深くないから遊べない…笑

    • 12
    • 19/07/29 18:21:31

    夏休みは、兄弟親子で遊びたい。
    今しかないよ。上の子は小学生だけど、友達ばかりで親の用事も、もう付いて来ないから。1ヶ月しかない貴重な時間を気を使いながら過ごしたくない。

    • 2
    • 19/07/29 18:14:57

    町内会のイベントちょこちょこあるから一緒に行きましょう、って約束してそこで子ども達は遊んでる。公園とかに待ち合わせして、とかはない。暑いから。

    • 0
    • 19/07/29 17:59:26

    下の子が幼稚園、上に小学生がいるとお互いの兄弟構成とかもあってなかなか難しい
    上の子同士も知りあいじゃないと遊ばせにくいし、喧嘩しないかとか気を遣ってめんどくさい
    1ヶ月の間ぐらい親子、兄弟で遊べば十分

    • 6
    • 19/07/29 17:51:19

    >>10二人いれば充分。

    • 0
    • 19/07/29 17:39:54

    遊ばない遊ばない面倒臭い。
    そんな仲良くする様な関係でもないし。
    うちの場合は兄弟いるからってのもあるかもしれないけど、夏休みこそ子供達と色々遊びたいわ

    • 2
    • 19/07/29 17:25:54

    去年は夏祭りで遭遇した時と、園の盆踊りの日だけ遊んだ
    気を使っちゃってしんどくなるので二回が精一杯です

    ちなみに仲のよいママ友は二人しかいません

    • 2
    • 19/07/29 17:25:47

    本当に、ママ同士子供同士も仲良いとことは遊ばせたり、お泊まりしたりする。
    子供同士だけ仲良くて、親同士はそれほど…って関係は遊んでない

    • 0
    • 19/07/29 17:23:24

    3日のみかな。お隣さんと仲良い親子といつもよく遊んでる友だちくらいかな。

    • 0
    • 19/07/29 17:21:54

    わざわざ遊ぶ約束して遊ばせるより、預かり保育を週2回利用してる。

    • 3
    • 19/07/29 17:19:50

    こちらからはないけど、必ずマメな人がちらほら声かけてくるから、それに任せてる。そんなに誘われるわけじゃないからちょうどいい(笑)

    • 1
    • 19/07/29 17:19:25

    私も親子で気楽に過ごしたい派だけど、周りで割と遊ばせてる人たちの話を聞くと、もしかしてみんなけっこう遊んでるのかな?子供可哀想かな?と思ったり。私孤独なのかなとか。
    でもまた夏が終われば毎日幼稚園で友達と遊べるし気にしなくていいよね。

    • 2
    • 4
    • トンカツ
    • 19/07/29 17:16:56

    誘われたらだね。めんどくさいもん。
    幼稚園休みだとラク。預り保育には入れてるけど。

    • 3
    • 19/07/29 17:12:18

    私も遊ばない。たまに幼稚園の預かり保育入れて友達と遊んでる

    • 1
    • 19/07/29 17:11:21

    ママ友と約束してるのは3日間のみ。
    あとは習い事で会ったりしてるよー。
    私は家族ぐるみの友達と遊ぶ方が気が楽。笑

    • 2
    • 19/07/29 17:10:57

    遊ばないよ。
    気を使いたくないから。
    子連れで買い物行ったりしてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ