常に一緒にいるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/29 10:51:04

    依存

    • 5
    • 19/07/29 10:52:39

    何も思わない

    • 3
    • 19/07/29 10:53:07

    暇なんだな

    • 3
    • 19/07/29 10:53:54

    グループ

    • 0
    • 19/07/29 10:54:07

    すごいなって思う。私は無理だ。

    • 4
    • 19/07/29 10:55:26

    他に友達いないのかなって思うだけ

    • 3
    • 19/07/29 10:56:04

    すごいな

    • 0
    • 19/07/29 10:58:30

    疲れそう。たまにでお願いしたい。

    • 2
    • 19/07/29 11:00:05

    10年近く、参観、運動会、祭り、買い物、一緒のママ友いる。
    私はそこのグループから抜けたから気楽。ベッタリはストレスたまる

    • 3
    • 19/07/29 11:00:47

    仲よさげでいいじゃん
    本人達がそれでいいならいいじゃん
    嫌なら離れればいいじゃん
    離れる必要もないから一緒にいるんじゃん

    • 5
    • 19/07/29 11:25:57

    そんなに気があう相手と知り合えて凄いと思う。
    私は気を遣ったり疲れるし、たまにでいいや。

    • 6
    • 19/07/29 11:27:29

    長くは続かなそうだなーと思う。
    お互い嫌な部分見えてきた頃に終わる。適度な距離は必要だよ

    • 6
    • 19/07/29 11:59:56

    片方は相当我慢してるのかも…と思う。
    いつかストレス爆発して簡単に関係が終わるよ、ママ友なんて。

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/07/29 17:37:48

    気が合うんだなと思う

    • 4
    • 19/07/29 17:39:18

    仲良しだねって思う。

    • 0
    • 19/07/29 17:49:32

    しんどそう…

    • 5
    • 19/07/29 17:51:52

    夏休みランチが毎日だったらさすがにすごいなって思うけど、行事って言うほど回数ないし、会う約束してなくても結局同じ人とよく喋るし、そんな中の人とならたまに出かけたりもするし、外野が思うほどべっとべとでもない気がする。

    • 3
    • 19/07/29 17:52:54

    それで楽しんでるならいいんだけど、わざわざ『一緒にどう?って誘ってもらって』とか言って来られると気持ち悪い。
    なんかけん制されてるみたいで。

    • 4
    • 19/07/29 17:58:27

    子どもが小学生の頃は常に一緒に行動してた。
    私はインドア派なんだけどママ友はアウトドア派でキャンプやバーベキューに誘われて参加してたよ。
    そのうち、ママ友がキャンプやバーベキューするときは私達が参加するのが前提になって手伝いが増えて苦痛だったよ。
    子どもが中学生になったら部活が違うから予定も合わなくなって集まることもなくなった。
    やっぱり出かけるなら家族だけの方が楽。インドアな私には向いてなかったよ。

    • 0
    • 19/07/29 18:10:05

    幼稚園でたまたま一緒に役員をやった時からの付き合い。
    好きなバンドとか趣味が同じだったのもあり、子供が高校生になった今はちょこっとランチだの、二人でライブ行ったりだのバス旅行行ったりだの。楽しいよ。
    最初はママ友だけど、今は普通の自分の仲のいい友達。

    • 4
    • 22
    • ゆでたまご
    • 19/08/03 09:05:43

    お互いのこどもが普通に穏やかだからなんだろうなぁ、と思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ