子ども会役員が終わったからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 09:21:04

    お手伝い役員いらない
    ただでさえ、役員喋ってばかりで、嫌だわ。

    • 3
    • 19/09/01 09:19:58

    なんでそんなに出たいの?暇じゃないんですけど。役員の時は行事に出たのに 終わってからまで休み取られるの嫌だけど。

    • 4
    • 19/09/01 09:07:30

    役員やったからこそじゃない?
    他の人の出席率も大体把握してるし、出なきゃいけないかどうかわかるから
    申し送りに不備があったら遠慮なく連絡してほしいとは言っておくけどね

    • 3
    • 19/09/01 09:05:32

    役員したんだから良い
    役員だってメンバー次第で、本当は嫌々

    • 5
    • 19/09/01 09:04:26

    役員やった時はラジオ体操も行事も全部でた。けど最近わかった事はうちの子供会は無理して出なくていいみたい。うちは人数少ないから下の子でまた役員やらないといけない可能性があるから、その時は遠慮なく甘えて休ませてもらおうかなと。少ないから参加してたけど優先順位もあるしね!

    • 0
    • 19/08/30 17:43:46

    次の役員やりづらいでしょ。

    • 4
    • 19/08/30 16:49:49

    だって本当は出たくないのよ。役員だから仕方なし出てるだけだけど。毎年楽しみにしてる人はごく一部よ。

    • 6
    • 19/08/29 19:24:08

    今年役員で子ども会の行事仕方なくでてるけど来年は出ないよ 早く解放されたいなー 役員なのに行事参加しないよりいいと思う

    • 3
    • 19/08/06 17:02:44

    そんなもんだよ。役員やってる間はちゃんとやってたならよくない?

    • 19
    • 19/07/31 19:01:56

    そんなもんでしょ!ボランティアでやってた事を強制されても、、

    • 18
    • 19/07/31 14:02:31

    行事は役員の都合で決められてるから役員終わってしまったら都合が合わなくて行きたくても行けない。

    • 3
    • 19/07/31 12:48:32

    子ども会のこと大事に思ってる人だけでやった方がよくない?
    義務だけ果たして参加しなくなる人って子ども会の事どうでもいいって思ってるよ。そんな人が子ども会にいて主は嬉しいの?協力し合えるの?
    文句言うならここで言わず、子ども会役員にやる気のある人だけを会員にしましょうって案を出してみたら?

    • 5
    • 19/07/31 11:46:35

    そりゃそうだよ。
    自分が役員の年は自分は全部参加、子供も参加だけど、役員じゃない年はそこまでしないよ。
    子供も習い事とか被ればそっち優先にする人がほとんど。
    夏なんて大会や合宿、旅行や帰省もするし、役員でもないのに子供会の予定に合わせてスケジュール組む人いないでしょ。
    旦那や、他の子のスケジュールもあるし。

    • 8
    • 19/07/31 11:20:15

    ある程度お手伝い経験あるのならいーんじゃない?

    • 1
    • 19/07/31 11:00:53

    反対なら困るけど役員の間は頑張ってくれてたのならいいと思う。
    役員終わったら家庭優先は当たり前。

    • 12
    • 19/07/31 10:54:25

    役員になった途端に忙しいとか他の予定を入れまくる人よりは良いと思うよ。

    • 9
    • 19/07/31 10:07:48

    >>45
    うちの方は付き添いありで来るよ
    道路渡るし、危ないから
    あとじじばばが健康のために一緒に来たりね

    うちは地区の外れだったから集合場所までちょっと遠かったから4年までは送っていって一緒に参加してたわ

    • 0
    • 19/07/31 09:57:08

    普通じゃない?役員やらずに逃げてる人よりましだよ。みんな忙しいんだよ色々と!

    • 5
    • 19/07/31 09:55:18

    わたしだ。役員の時は全部参加したんだからいいじゃん。また役員になったらその年は全部参加するよ

    • 7
    • 19/07/31 09:36:21

    そんなもん。笑

    • 2
    • 19/07/31 09:35:09

    >>57 私も付き添うよ。役員になんて任せられない。

    • 0
    • 19/07/31 07:43:47

    >>44
    「私達の頃はさ…」ってすぐ言うママね。何十年前だよって思う。

    • 1
    • 19/07/31 07:42:42

    >>57
    いるね
    で、役員と仲良しだから役員じゃないのに、行事すべて出てる

    • 0
    • 19/07/31 07:41:23

    目障り

    • 1
    • 19/07/31 07:40:26

    >>56
    高学年でも常に子供会行事に付き添ってる親いるよ。

    • 0
    • 19/07/31 07:38:39

    >>52
    低学年ならわかるけど

    • 1
    • 19/07/31 05:53:54

    役員するだけましに感じる、5年生で抜ける人多いよ

    • 3
    • 19/07/31 05:50:32

    >>45
    役員以外 ラジオ体操参加したらダメなの?
    こちらの子供会は 道路沿いの駐車場で体操してるから 多く大人居たら 安全面で助かるよ。
    役員1人だけの日もあるし 来てもらえるなら ありがたい。
    暇ではないと思うよ

    • 2
    • 19/07/31 01:23:40

    今年初めて子供会役員した。一個の行事するのに準備などの大変さを理解できたし、祭りなんかクソ暑い中あんなたくさんの人が裏で頑張ってたのを知り、来年からできる限りお手伝いしてあげたいと思った。

    • 8
    • 19/07/30 23:18:47

    >>45 子供の付き添いなんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/30 21:38:15

    うちの地域は子供会入ってない人の方が断然多い。うち入ってない。全然違う所に住んでいる義理兄嫁の地域は参加が当たり前らしい。会う度に「子供会入らないの?」「お祭り参加しないの?」「近所に新しく越して来た人子供会入らなくて変わってる」など言い責めてくる。でも入らない。

    • 1
    • 19/07/30 20:34:16

    >>40
    分かる!
    うちも2名旧役員そんな感じだった。
    祭りで昼食なに出してるとか
    提灯回りも、自分の子供使って
    ここ危ないから立っといてって
    言われたけど、すぐ今から
    先頭で誘導だったから断った。

    • 1
    • 19/07/30 20:29:45

    役員してる時は、役員優先だけど
    役員じゃない時は、仕事・習い事優先だよ。他のママさんも。それで良くない?
    もちろん行事当日のお手伝いはするよ!

    • 10
    • 19/07/30 20:26:20

    >>45 役員を信用してないんでしょ。

    • 2
    • 19/07/30 10:17:32

    トピだけたてて参加しないってなんなの?自分の納得のいかないレスだとスルーなの?

    • 6
    • 19/07/30 10:10:38

    >>44
    そう思う。
    転勤族だけど、子供会は入らないと決めた。

    • 2
    • 19/07/30 10:08:46

    役員でもないのにラジオ体操も毎日くる人いるよ。暇なんだと思う。

    • 8
    • 19/07/30 10:00:00

    地元民のママが多い地域の子供会ほど、うるさい

    • 11
    • 19/07/30 09:59:17

    資源回収はいくよ

    • 1
    • 19/07/30 09:58:34

    うちの子ども会にも、参加しない事に文句言うやついるけど何なの?って思う。

    役員やって、会費だって払ってるんだから文句ないでしょ。何が不満なの?
    入会退会自由の完全任意にすればいいのに。参加したい人たちだけで子ども会やれば文句も出ないと思うけどね。

    • 5
    • 19/07/30 08:58:16

    >>39 兄弟全員中受させたけどずっと出てくれてた人いたわ。中受するから地域の子供と繋がりが出来るようにって子供会行事にも参加してたけどそんな大変だったんだね。

    • 1
    • 19/07/30 08:57:14

    私が会長してる時、前役員は参加しに来たけど、現役員の粗探しに来ただけだったよw

    • 2
    • 19/07/30 08:43:07

    >>24
    会長経験者ですわ
    任期を終えたら、子供会行事一切参加しなかったよ
    歴代会長みんなそう
    質問や相談には乗ったけど、行事には参加せず

    うちの場合、中受を考えていたから、日曜日や祝日は模試受けに行ったり、学校見学行ったり
    我が子ほったらかしの子供会からやっと解放されたんだから、しっかり我が子に向き合わないと

    • 4
    • 19/07/30 06:58:17

    子ども会もPTAも役員になって初めて出た行事いっぱいあるわ。

    出たらどれも面白かったりしたけど、子どもの試合や自分の仕事の調整が大変だから優先順位は低い。

    • 6
    • 19/07/30 06:55:11

    責任感ある人じゃん

    • 3
    • 19/07/30 06:52:46

    それ私のことだな役員してないなら参加しないよ。子供が行くって言えば好きにさせるしいかないって言えばそれまで。手伝うしやることはやる。

    • 9
    • 19/07/30 06:49:58

    そんなものだよ。参加する人はするししない人はしない。子供会行事だから親は別にね。

    • 10
    • 19/07/30 00:05:39

    逆よりよっぽど良くない?何が問題?

    • 6
    • 19/07/29 23:48:01

    やるべき事は済ませたんだから放っておいて下さい

    • 13
    • 19/07/29 21:03:50

    役員の私が行くから仕方なく子どもも参加してた感じ。私だけの参加も何回もあるよ。役員しない6年になったら子どももほぼ参加しなかった。役員は5年以下だから6年の親は誰も参加しないよ。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ