男の子の年子育児

  • なんでも
  • ありちゃん
  • HV8REmCC6+
  • 19/07/28 14:52:08

現在3歳、もうすぐ2歳の年子の男の子を育てています。やんちゃ盛りでいたずらは倍増。毎日悲鳴を上げています(笑)
でも、男の子だからママ思いなのか、二人とも私に優しいです。私が指切ってしまった時、気付いた長男は「ママー!早くこっちおいで!ペッタンするからー!」と、絆創膏を張ってくれました。思わずキュンっとしてしまいました(*^^*)
育児疲れでイライラしてしまう時もありますが、このキュンっとくる行動と笑顔にいつも救われてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 神護景雲
    • 9a7aq2E/25
    • 19/07/28 23:03:33

    >>11
    あなたこそなんですかwただ羨ましくないと感想を一言レスしただけなのにネチネチネチネチ…

    • 0
    • 11
    • らくだ
    • TJYqol2xcD
    • 19/07/28 22:43:49

    >>9 と、言いつつ覗きにきてご丁寧にレスつけてる(笑) あなたみたいな陰湿ネチネチおばさんは女の子育児ピッタリで良かったね(笑) 男の子育てられる器なさそ。

    • 1
    • 10
    • あずきバー
    • TJYqol2xcD
    • 19/07/28 22:41:44

    男の子一人しかいないけど、しぬほどかわいいよ~
    まだ2歳になったばかりだけど、疲れた~って休んでると 無言で頭撫で撫でしてギューってしてくれる(>_<) 男の子だから尚更キューン!ってなる。
    旦那はそんな事してくれないし(笑)

    • 1
    • 9
    • 神護景雲
    • 9a7aq2E/25
    • 19/07/28 22:36:04

    >>2
    全然羨ましくないんだけどw

    • 2
    • 8
    • 弘治
    • JaOW0iT7AD
    • 19/07/28 22:34:50

    男の子ほんと単純で優しいよね。

    そのぶんイライラさせられることも、あるんだけど、可愛い時。
    育児楽しんでね

    • 1
    • 7
    • 文久
    • BN2dmQzs4t
    • 19/07/28 22:32:40

    私そんな余裕なかったわ。
    可愛いなんて思えたことあったかな?
    ずーっと発狂してる。

    • 2
    • 6
    • 霊亀
    • opJmU9YUBT
    • 19/07/28 22:31:20

    日記だね。チラ裏へ

    • 5
    • 5
    • 永仁
    • x3k21oLKQd
    • 19/07/28 22:29:38

    うっわー一番大変なときだね!
    お疲れ!

    • 1
    • 4
    • 天永
    • icVzhFZxjx
    • 19/07/28 15:44:49

    初めまして(^ ^)
    私も
    5歳、6歳の年子の男の子育ててます☆

    確かにイライラが多いですが
    かわいいことも多々ありますよね!

    • 2
    • 3
    • 元暦
    • VIwk7lerdx
    • 19/07/28 15:19:12

    うちも3歳と、もうすぐ2歳。
    上の子がとにかく優しい。
    この前、旦那が夜勤でいないときに
    ママと○○(弟)のこと守ってあげるからね!っと言われてきゅんきゅんした。

    これからますます大変になるんだよなーと思うけど、お互いがんばりましょーね!

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • JI5V/jzy5Z
    • 19/07/28 14:54:42

    きっと羨ましくて叩く人わんさか沸いてくるよ。

    • 1
    • 1
    • 天仁
    • VRJB+CumkA
    • 19/07/28 14:54:33

    うちは小学生になったら喧嘩が凄くて大変。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ