男子のお化粧どう思う?

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/07/28 10:42:10

大学生の息子が私の日焼け止めと間違えて化粧下地を顔に塗ってた

SPF35って文字見て日焼け止めだと思い込んだらしいw

やっと馴染んだ、何これ!肌韓国人アイドルみたいになったで!ちょうだい!

と言ってきたんだけど

化粧下地つけたらパウダーとかそのうち使うんかな?
アイラインとかしだしたら息子はどうなってゆくんだろうwと悶々と考えたんですよ

元々髪色にあわせて眉マスカラはしてる子なんですけれど

化粧下地ぐらい別に男子がカバンに入れてても、きもくないかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 14:08:42

    うちにも大学生の息子いるけど、わたしは無しだなぁ。
    きちんと洗顔しないと余計に不潔になって、肌荒れしそう。
    美容男子みたいな感じでスキンケアに気を使うタイプならまだいいかもしれないけど。

    • 0
    • 27
    • みっちゃん
    • 19/07/28 13:57:44

    男の厚化粧は見苦しいけど女性の厚化粧も見苦しい

    • 0
    • 19/07/28 13:24:23

    一般人なら25までなら全然あり
    おっさんは、、きもい

    • 0
    • 19/07/28 12:51:48

    >>23
    それは心が女の子なのだわ

    • 0
    • 19/07/28 12:43:38

    化粧ぐらい普通になると思う
    対人サービスならきれいな方がいいに決まってる

    • 1
    • 19/07/28 12:41:12

    昨日、お化粧してロングのウィグ被って
    ミニスカートはいたオジサンがサンダル選んでた…

    女装!?初めて見た

    • 0
    • 19/07/28 12:37:19

    >>21
    なるほど

    確かに!

    刺青入れてくるとか鼻に骨入れてくるとかなら焦るけど

    化粧は落ちるから、ふーんって見てたらいいかもしれませんね

    • 0
    • 19/07/28 12:32:44

    別になんとも思わない。
    整形しまくりです!とかだと嫌だけど化粧しても良いと思う。
    どんな形であれ息子なんだし、私が彼女や友達の立場でも同じこと思う

    • 0
    • 19/07/28 12:30:06

    清潔はちょっと盛ってしまった

    ギトりがマシになった程度w

    高校生でも化粧する男子居るんですね

    今日デートって言ってたけど彼女の反応どうだっただろう~

    凹んで帰ってきたりして

    でも彼女東方神起のファンだから
    もしかして突然の日焼け止めは彼女の希望なのかなと考えてみたりする

    • 0
    • 19/07/28 11:27:11

    娘の彼氏が髪の毛青で化粧してた…
    いい大学行ってるんだけど、勉強頑張りすぎて弾けてしまってるのかな
    大学デビューかな…

    • 0
    • 19/07/28 11:25:40

    >>7
    親からしたら清潔で可愛い息子かもしれないけど、彼女がどう思うか考えると複雑よね。

    こんな彼氏、私は嫌だな‥

    • 1
    • 19/07/28 11:18:29

    江戸時代はメンズメイクが流行。どんどんしたらいいよ。

    • 1
    • 19/07/28 11:13:35

    欧米人とかはイケメン率高いからいいけど日本人は遺伝子上 基本ブサイクだからね
    今まで化粧文化が生まれなかったのが不思議
    女みたいにブサイクは化粧しないとマナー違反みたいな文化がそろそろできてもおかしくない

    • 1
    • 19/07/28 11:10:27

    高校生の息子がコンシーラーを欲しがってたからそんなのいらないだろって言ったらみんなくまやニキビ隠しに使ってるって言ってた。
    今の時代男も大変なんだなって思った。
    旦那がそんなのつけてたらお金の無駄って言うけどね笑

    • 0
    • 19/07/28 11:07:51

    >>1
    昭和の女だなんて!と大げさと思ったけど
    平成産まれももう30代だもんね。

    • 2
    • 19/07/28 11:03:34

    芸能人もメイク全員してるんだからええやんファンデくらいなら

    • 1
    • 19/07/28 11:03:22

    似合う子はいいよね。

    • 1
    • 19/07/28 11:02:12

    常日ごろ男は可愛そうと思ってる。女は化粧である程度ごまかせる。男は無理。この概念払拭するため化粧文化を男にも浸透させる...

    • 0
    • 19/07/28 10:58:28

    ディオールからも男性向けファンデ出てるし無問題

    • 0
    • 19/07/28 10:58:16

    昔付き合ってた大学生の彼が、就活の時はファンデ(男性用)つけてたよ。あと日焼け止めも塗ってた。黒すぎすと遊んでるように見られて印象悪くなるらしい。
    普段から使ってるのは引くけど、仕事用とか割り切ってるならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/07/28 10:54:43

    ドン引きだよ。色が付かない日焼け止めのみOK!

    • 1
    • 19/07/28 10:54:24

    やっぱり賛否ありますよねえ

    私もなし寄りだったのだけど
    あ、下地つけると息子の肌もきれいに見えるやんと気づき
    清潔に見えてアリかなー?とか
    今ちょっとわからなくなってきてるとこw

    • 0
    • 19/07/28 10:51:59

    最近の若い子の恋愛事情は男子が化粧してるからイケメンかブサイクかの判断付かなくて難しいみたいだね
    でも女だってすっぴんブス多いんだから男でもすっぴんブスは許されてもいいよね

    • 2
    • 19/07/28 10:48:30

    >>3
    えー、でも自分の旦那が化粧したら嫌だなぁ。
    眉毛整えるとか日焼け止めまでなら全然ありだけどそれ以外はちょっと…

    • 2
    • 19/07/28 10:46:24

    >>1
    平成生まれだけど正直なしだよ
    高校生の頃男友達にいらないシャドウとファンデ頂戴と言われて渡したけど凄く引いた

    • 2
    • 19/07/28 10:46:16

    全然あり。逆に今まで何で化粧は女だけのものだったのか意味不明。
    それこそ差別

    • 1
    • 19/07/28 10:45:44

    いいじゃないの  化粧は女だけの特権でないよ、化粧品メーカーも売り上げUP

    • 1
    • 19/07/28 10:44:18

    私は昭和の女なので、無しかなって思った笑
    でも、きっと今の子なら当たり前なのかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ