ペット用品の洗濯はどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/26 06:19:27

    毛をよく取って、天気のいい日に手洗い。
    みんなはどうしてるのかなー?

    • 0
    • 19/07/26 06:43:09

    友達は二層式の洗濯機が外にあって、それを専用に使ってた

    • 0
    • 19/07/26 06:56:12

    コインランドリー

    • 2
    • 19/07/26 06:59:00

    手洗いで毛を落として、洗濯ネットにいれて洗濯してる。

    • 0
    • 19/07/26 07:00:16

    >>3
    コインランドリーはペット用品洗濯不可なのに、あんたサイテーだな。

    • 3
    • 19/07/26 07:02:07

    旦那の会社の洗濯機。

    • 0
    • 19/07/26 07:04:02

    使い捨て

    • 0
    • 19/07/26 07:10:50

    コロコロで毛を取ってから手洗い後、ネットに入れて脱水だけ洗濯機でしてる。

    • 0
    • 19/07/26 07:13:18

    洗濯機2つ置いてる

    • 0
    • 19/07/26 07:30:08

    >>3こういう人がいるから、コインランドリー使えない。

    • 2
    • 19/07/26 07:31:57

    え、でも皆なんだかんだコインランドリーなんじゃないの?うちは飼ってないけど。
    犬猫好きだからよくそっち系のアカウントも覗くけど、◯◯(子猫)がまたお布団に粗相です、こんな時間にコインランドリー行かなきゃ、とか見かける。

    • 1
    • 19/07/26 07:32:15

    エキゾって何?

    • 0
    • 19/07/26 07:33:22

    >>5 うちの方は、一台だけペット専用あるよ。

    • 1
    • 19/07/26 07:33:58

    洗濯ネットで洗濯機

    • 0
    • 19/07/26 07:35:46

    使い古しのバスタオルに100均のクッション。
    定期的に捨ててる。

    • 2
    • 19/07/26 07:40:47

    >>5
    ペット専用の機械が置いてある所もあるよ。

    • 2
    • 19/07/26 07:42:17

    実家で犬飼ってた時は外に犬用の洗濯機置いてた。

    • 1
    • 19/07/26 07:43:30

    猫様だから洗濯をするペット用品が見当たらない。たまに粗相するときならお風呂場であらうか捨てる。カーペットは洗っても匂いが染み付いて僅かな匂いでまたする。
    から既に6枚くらい捨てたよ。

    • 0
    • 19/07/26 07:44:49

    >>18
    うち3匹いるけどトイレ以外でしたことないや。

    • 0
    • 19/07/26 08:00:36

    >>18
    雄猫?
    うちの実家の雄猫も、マーキングの習性残っちゃって、たまに知らない匂いついてたりするとこっそりおしっこしてた。
    だめになったものいっぱいあったよ…。
    猫によっては去勢しても習慣残っちゃうこともあるみたいだよね。

    • 0
    • 19/07/26 08:08:57

    一度外の方の水で手洗いしてから
    洗濯機

    • 2
    • 19/07/26 08:12:54

    ペット用のミニ洗濯機ってあるね。
    買おうかな

    • 2
    • 19/07/26 08:13:37

    >>12
    エキゾチックアニマルの事だと思う。
    主に海外から輸入されて飼われてる動物のこと。
    ハムスターとかフェレットとか。

    • 0
    • 19/07/26 08:17:36

    フェレット

    コロコロして、汚れてる所を水洗いして、人間と同じ洗濯機いれてる。

    • 3
    • 19/07/26 08:46:09

    持ち運びできる洗濯機?器具?があるよね。
    洗面器とかに取り付けてすすぎしてくれるやつ。
    あれすごくいいと思う。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 08:54:45

    貼れるかな?

    • 0
    • 19/07/26 09:29:52

    コロコロしてから自宅の洗濯機であらってる。

    • 0
    • 19/07/26 10:30:07

    これ。
    二層式の小型洗濯機を使ってるよ。

    子供のトイトレ用に買ったんだけど、トイトレが終了した今はペット用品と靴はこれで洗っちゃってる。

    • 0
    • 19/07/26 10:35:47

    >>29
    こんなコンパクトな二層式洗濯機あるんやね~画像貼ってくれて、ありがとう。

    • 0
    • 19/07/26 10:51:47

    動物のものも毎日、洗濯しないとだから洗濯機で洗ってます。
    新しく洗濯機を買い換えた時に古いのを動物用のにしました。

    • 0
    • 19/07/26 11:23:17

    うちも基本は使い捨て。
    あとは手洗いで外に干すか、一応ペット用脱水機もある。

    • 0
    • 19/07/26 11:36:29

    みなさんの参考になります。
    洗濯機2台持ちの方結構いらっしゃいますね。
    簡易的な洗濯機になる器具もあるとは。
    勉強になります。

    • 0
    • 19/07/26 11:37:08

    使い捨て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ