専業主婦が短期でキャバクラはあり?

  • 相談
  • 元徳
  • 19/07/26 02:25:57


25歳で1歳の子どもがいます。
旦那は9月末に仕事を退職し、12月からまた就職します。
退職後再就職まで期間が空くのは、再就職先で必要な資格取得のためです。
わたしは現在専業主婦ですが11月から託児所付きの職場でパートをすることになっています。

資格取得の費用や、無職期間の健康保険料や年金や家賃の支払い等計算するとかなり家計が厳しいです。無収入なのに支払いだけで20万弱はあると思います。

もちろん主人は日雇いなどのバイトはしますが、資格取得などで全く働けない期間があるのでわたしが働くしかありません。
近くに頼る人もおらず、日中はわたしが面倒を見るしかないので夜間に働きたいのですが時給のことを考えるとキャバ嬢しかないのかなと思います。
(夜は主人が面倒見れます)
キャバクラで働いた経験はありません。

長期で働くつもりは全くなく、わたしがパートにでる11月か長くても旦那が再就職して最初のお給料がでるまでしか働かないつもりです。
どんなに短期(2~4ヶ月)でも子どもにとってよくないでしょうか?

色々なご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/22 06:13:15

    キャバやってたけどシングルはいたけど既婚者はさすがにいなかったなー
    主ってもしかして結構変わってるって言われない?釣り?

    • 0
    • 19/08/05 06:02:54

    人が変わりそうw 大体家庭ある人がやってると離婚確率増えるよ~

    • 2
    • 19/08/05 03:58:37

    すみません
    コメント読んでませんが
    年末はお店がどこも混むから
    募集も増えるでしょうね

    お子さんもご主人が見てくださるなら
    いいんじゃないかなと思います

    でも、水商売って大変よ

    • 1
    • 19/07/31 03:46:24

    昼だから酒飲まないと思ってるのかな。

    近所に酒臭くて子供の面倒もろくに見れてない人いるけど周りが区役所に言ってるよ


    風俗のが手っ取り早いよ

    • 3
    • 19/07/31 03:44:32

    >>2
    あんた有吉のみて書いたでしょ
    はっきり言って世間体気にした方がいいよ

    • 3
    • 19/07/31 03:15:24

    キャバクラなめてない?

    • 4
    • 19/07/31 02:26:37

    結構子持ちバイト多いよ。ちゃんと夜旦那さんがみてくれてサクッとやめるならアリ。

    • 3
    • 19/07/28 00:41:11

    別に短い期間、夜いなくたって子どもは育つだろうけど…夜に子どもの面倒みてくれるにしたって、旦那さんはキャバクラで働いて良いよなんて言う??

    • 0
    • 19/07/26 20:45:45

    やっぱりキャバクラは…
    コンビニや、深夜のファミレスは?

    • 0
    • 19/07/26 11:32:39

    キャバで働いたことないなら不安ですね。
    何があるかわからない世界です。

    • 0
    • 19/07/26 05:43:55

    ご主人次第では?
    ダラダラ辞めずにーは避けるように、事前に期限決めて開始したほうがいいかもね。
    ただ、イメージては、携帯の番号渡さないといけなかったりするかもよ?
    プライベートのを教えるわけいかないよね。
    業務内容少し確認してからの方がいいかも。

    • 0
    • 19/07/26 05:40:23

    旦那さんはいいって言ってるの?
    キャバは時給はいいかもだけど、ただ短期働きますだけじゃなかなかいい顔されないかも。
    (その間に指名や同伴頑張ったりすればいいけど)
    厳しいお店もあるし。

    独身の時にキャバで働いてて、少し前に熟キャバに一日体験行ったけど
    スマホ2台持ちたくないし、だからって自分のLINEとか教えたくないからやめた(笑)

    だったら夜のコンビニとか時給高いとこで頑張ったほうが楽。

    • 1
    • 19/07/26 02:43:00

    >>1
    確かに、時給3000円に慣れてしまうと、時給900円のパートでは物足りなく感じてしまいそうですよね。

    • 0
    • 19/07/26 02:28:30

    短期と割り切って辞められるといいけど
    やはりお金貰えると中々辞められずになりそう
    それで家庭がうまくいけばいいけど心配だね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ