気が狂いそうです。助けて。

  • なんでも
  • 安和
  • 19/07/25 22:16:20

年少と年長の息子。
夏休み入って喧嘩ばっっかりです。
ほんとにくだらない事で、毎日喧嘩して頭がおかしくなりそう。

特に次男が貸せない、横取りするのオンパレードです。
片付けが終わったら、私と一緒に遊ぶ約束でしたがもう寝なさいと言って2人とも泣きながら寝てました。

こうしたら喧嘩が減った。など何でもいいので教えてもらえると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 03:07:30

    保育園の親がリフレッシュするために
    一時的に預けられる制度は
    幼稚園児はダメなのかな。

    • 0
    • 19/07/29 02:46:15

    基本放置だよ。まあ、そんな時期でもあるよね。段々と激しくなってくるけれども。よくプールに連れて行ったりしていたな。

    • 0
    • 19/07/28 22:48:59

    >>104義母もそうだけどこうゆう貧乏くさい母親ほんと嫌。子供が可哀想。

    • 0
    • 19/07/28 22:27:35

    家にいると場だから喧嘩率も高いと思う。無料施設とかイオンとか連れて行くとか。友達と遊ばせるとか。
    私はこれ以上喧嘩したらもうお菓子買わないよ、どこも連れて行かないよ、外出すよ、ママが出てくよ、とかいろいろ言ってる。
    本当に我慢の限界が来た時は一人で部屋にこもってこっちこないでって言う。もしくはもう一切喋るなって言って子供達に一言も喋らせないw
    一言でも喋ったら「喋るなって言ったでしょ!」って30分くらい黙らせる。

    • 2
    • 19/07/28 22:17:11

    >>125 ゆとり括りやめてほしい。

    • 1
    • 19/07/28 22:13:12

    >>123
    ね、

    • 0
    • 19/07/27 18:47:50

    ママスタのコメント見てると気が狂うよ

    • 1
    • 19/07/27 16:58:09

    >>122ゆとりなの?メンタル大丈夫?

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 17:47:02

    同性って喧嘩ばっかするよね。

    • 3
    • 19/07/26 17:29:34

    >>119反省と言いながら十分に高圧的な謝罪の仕方なの気付いてる?
    子供達似ないと良いね

    • 0
    • 19/07/26 17:24:34

    >>102

    くだらね。

    • 2
    • 19/07/26 17:14:15

    ママスタ見てるとこちらが気が狂いそうだ

    • 0
    • 19/07/26 16:19:59

    >>95うん、そうだよね、余裕なくなる時誰でもあるよね。高圧的に聞こてしまったよね、ごめんなさい。

    私のいけない所はまさにこういう所なんです。
    反省…
    だから子供達には私に似ないでほしいっていつも思ってます;

    • 0
    • 19/07/26 16:19:15

    >>79
    そんなことわかってるだろ

    • 2
    • 19/07/26 16:17:54

    させておけば?

    • 1
    • 19/07/26 16:15:25

    >>113
    一人ずつになると途端静かなんだよね。一緒に騒いでる時とのギャップがすごい。

    • 0
    • 19/07/26 16:15:14

    >>5
    そんなんで言う事聞く子なら楽だけどさ

    • 0
    • 19/07/26 16:13:44

    >>85すっごい元気な3人姉弟

    難しさはわかった上でね、そういう気持ちで頑張ってるよって話しでした。
    もちろん思い通りには子供はいかないけれど、それなりに育ってくれたら嬉しいですよね

    あの時頑張って良かったーっていつか思えるように子供達の育つ力を信じていきましょう

    • 0
    • 19/07/26 14:20:23

    一人っ子でよかった

    • 2
    • 19/07/26 13:57:17

    >>107うちは疲れると余裕がなくて喧嘩するから体力奪うことがいいとは一概にはいえないかも。

    • 0
    • 19/07/26 13:43:17

    外に連れ出す。暑いからプールか川。
    疲れるから晩ごはんは冷やし中華とかそうめん、レトルトカレーになるけど、夏休みは仕方ない。
    幼稚園の預かりはない? 
    うち幼稚園の預かりはなかったから頑張ったけど、小学校になったら上だけ週2でサマースクールいってるよ。仲良しの子いるから喜んで行って遊んでるよ。

    • 1
    • 19/07/26 13:41:05

    >>106
    アイスくらい買ってあげてもいいじゃない
    そんなにお金かからないでしょ

    • 1
    • 19/07/26 13:41:04

    >>107目的地に着く頃には汗だくだね

    • 0
    • 19/07/26 13:39:44

    >>107
    走るって笑

    • 1
    • 19/07/26 13:37:21

    出かけるしかないよ。
    うちは車の中でも喧嘩するから、移動は歩くか走るにした。
    夏場はキツイけど、とにかく体力を奪ってやった。自分も奪われたけども。
    現在中3と中1です。今でも喧嘩しますw

    • 1
    • 19/07/26 13:36:41

    >>104
    アイス食べたいとか喉乾いたとか言わないの?

    • 0
    • 19/07/26 13:27:21

    >>102
    お宅は何歳差?

    • 0
    • 19/07/26 13:25:46

    お出かけ
    別にお金かけなくていいよ、ショッピングモールで見てるだけで帰りに食料品買って帰るだけでいい

    外にいると違うよー

    • 2
    • 19/07/26 13:22:47

    >>101
    3人連れて出かけたらお金もかかるねー

    • 0
    • 19/07/26 11:45:45

    ほらやっぱり2歳差なんてダメじゃん。
    こないだも2歳差姉妹のママが同じようなトピ立ててたし。

    • 3
    • 19/07/26 11:44:18

    毎日出かけるしかないよ!暑いけど近所の公園とかさ、ショッピングセンターとか支援センターとか。
    とにかく午前か午後のどちからは出かける。
    出かけて帰ってきたら意外にそれぞれ好きなことしたり喧嘩が減る気がするよ。
    うちは、3人だけど。

    • 0
    • 19/07/26 11:28:40

    うち姉弟だけど二人ともスポーツしてる。
    だから午前中はいない。

    • 0
    • 19/07/26 09:30:47

    >>53
    悩んでる人にそれを言ってどうするの?
    アドバイスくらいすればどうかな?

    • 9
    • 19/07/26 09:25:17

    子供って、親の無表情が1番怖くて不安になるんだって。試してみて

    • 0
    • 19/07/26 09:16:48

    >>92
    そういう話してないよね。
    おせっかいな人。

    • 3
    • 19/07/26 09:03:19

    お金に余裕あるならスポーツさせる。野球サッカーバスケット。

    • 0
    • 19/07/26 07:52:12

    >>79それは皆が分かってて、そうしてるよ。
    それをする余裕が無い時だってあるじゃない?
    状況によっては「今は面倒になることを避けたい」からって理由で親が間に入るってことは日常生活送ってればあることよね?
    それを分からないかな?
    長々と偉そうに笑える。

    • 5
    • 19/07/26 07:50:13

    遊びが足りてないんだと思う。プール連れてとか遊べる施設に連れていくとかしてみた?体力有り余ってるとストレスになってるからね。

    • 1
    • 19/07/26 07:49:15

    中学入ってもやってるわ。
    理由はまた違うけど。
    肝っ玉母ちゃんになるしかない。
    外ではしないから。

    • 0
    • 19/07/26 07:44:53

    絶対3人目はやめた方がいいね!

    • 0
    • 19/07/26 07:44:53

    習い事とかして離せば
    一緒にいるからだよね?

    • 2
    • 19/07/26 07:43:19

    >>88
    心掛けても余裕無い時は無理。
    余裕無い時にこう言う事言う人も無理。

    • 4
    • 19/07/26 07:04:07

    まだまだ子供。
    そうやって成長してくのよ。

    • 0
    • 19/07/26 06:49:18

    >>85
    たしかに難しいけど、それを心がけてるのとそうじゃないのではかなり違うよ。

    • 0
    • 19/07/26 06:45:54

    あぁ…うん。
    どっかだだっ広い所に放牧したくなるよね…

    走ってこーい!!って。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 06:36:36

    >>79
    これ、口で言うのは簡単だよね。
    もしかしてお子さん大人しいか、一人っこ?

    • 8
    • 19/07/26 06:31:27

    >>82
    でも、待ってるだけじゃダメでしょ。
    ガツガツいったりするんじゃなくて、仲良い子のお母さんに「いつも仲良くしてもらっているみたいでありがとうございます」とか自分で話しかけて、そこから広げていけばいいじゃん。

    • 0
    • 19/07/26 00:38:38

    わかりすぎるほどわかる…

    なんか、こんなにも子育てと、虐待が背中合わせだとは思わなかったというか

    自分がいつ大爆発してしまうか、大爆発した時に何をしてしまうか、怖くてたまらない気持ちがあります

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ