うちの子嫌だって…こういう場合

  • 相談
  • 天永
  • 19/07/25 17:09:16

娘とよく行く公園に年少さんの女の子と男の子二人とその子達の親がたまにいます。
うちの娘は2歳で人懐っこく、誰にでもバイバイしたり児童館に行くと遊ぼ!とどんな子にも近寄っていきます。
中にはそういうのが嫌そうな子もいるのでそれとなく引き離したりしますが…
その公園でも二人と遊びたい!という気持ちが大きくでてしまっていたと思います。
しばらくすると、なんとなく二人が娘に対して意地悪をしているような感じが見受けられました。
そして女の子は娘を指差して、私に、「この子嫌。」と言ってきました。
私は「ごめんねぇ、お姉ちゃんより小さいからよくわかってなくて」と言い返しましたが
「この子嫌。」とまた言われてしまいました。
子供の言うことだから受け流さなきゃーと思いつつ
なんとなくモヤモヤしてその子達がいるであろう時間帯は避けてしまってます。
わかりにくくて申し訳ないです。
みなさんならこういう場合どう返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 20:24:10

    うちは寄ってこられる側だけど、正直迷惑。
    加減が分からないし、遊びに制限がかかるから嫌みたい。

    • 5
    • 19/08/08 17:59:51

    嫌って言ってるんだから
    主が娘に言い聞かせないとダメなんじゃないの?
    今遊びたくないみたいだからあっちで遊ぼうねとか

    • 3
    • 19/08/04 23:54:28

    うちの子も寄って行って遊ぼう!と言うか、
    勝手に一緒に遊んでるような傾向があって
    やはり主の子みたいにされることがあります。
    うちの子は階段を通させないとかされたりしてて、、
    そのときはどうして通してくれないの?と
    聞いてみたりしてます。
    あたしもその子がいるときは違うとこに行こうかと避けてしまうことがあります。
    主のモヤモヤの気持ち分かります。
    保育園に行くようになったりしたらそういう場面は
    多々出てくると思うけど目の当たりにすると
    なんだかなぁて気持ちになりますよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ