ご飯考える→買う→管理する→作る→食べる→洗う→しまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 23:14:37

    夏休みおわったね

    • 0
    • 19/08/26 02:19:35

    それなー!
    繰り返しだ

    • 0
    • 19/07/24 18:33:06

    >>54
    夏休みなんて、特にね!
    朝ごはん終わったら、昼ごはん何ー?昼の片付け済ませたら、夜ごはん何ー?だもんね。
    私食堂のおばちゃんじゃないよ。と思ってしまう

    • 1
    • 19/07/24 18:31:09

    >>58
    同意!!

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 17:18:21

    準備と片づけがほとんどで食べてる時間はあっという間だね。

    • 2
    • 19/07/24 17:11:34

    みんな、ちゃんとやってるから面倒くさいんだよ
    私のようにたまには手抜きすればいいw

    • 3
    • 19/07/24 16:45:14

    >>54「何でもいい」より面倒な言葉はない

    • 3
    • 19/07/24 16:44:04

    作る食べるまでは、自分も楽しみというか、できるんだけど、
    洗うしまうのところが、動けない。

    • 3
    • 19/07/24 16:41:55

    >>49
    そうめん意外と面倒よね系トピにも湧いてくるタイプだー!

    • 0
    • 19/07/24 16:40:56

    お腹すいたけど、作るのめんどくさーい。

    • 1
    • 19/07/24 16:37:54

    そうは言ってもみんなやることやってるじゃん!
    えらいよ~

    • 5
    • 19/07/24 16:36:40

    本当面倒臭い!!!!
    何がいいか聞いても好き嫌い多いくせに何でもいいとかいうし、考えて作ってもあんまり食べなかったり。こっちはゆっくり座ってる暇ないよ。食べたら片付けせずソファに座ってゆっくりしたいー!
    ご飯の時間が本当に嫌い。朝から晩まで食事に関わる事ばかりやってる気がするよ。
    金くれー!

    • 1
    • 19/07/24 16:35:56

    >>49こういう姑がいたらさらに最悪だろうね

    • 1
    • 19/07/24 16:30:11

    片付けても片付けても出され
    掃除機かけても次の日には汚く
    ご飯は作って洗って作って洗って
    洗濯して畳んでしまって
    果てしなく続くローテーション…

    • 9
    • 19/07/24 16:28:34

    うちは旦那が別だから作るのあとが2回ある。

    • 0
    • 19/07/24 16:18:54

    >>49 ただの愚痴じゃん、そんな本気に取らないでよ。みんないいお母さんやってるんだもん。適当なら疲れないわよ。

    • 6
    • 19/07/24 16:17:51

    これが面倒なら主婦やめたら?働いてお金を運んできなよ

    • 0
    • 19/07/24 16:17:29

    >>43
    お疲れ気味のようですね
    あー 何も考えなくていい 上げ膳下げ膳を味わいたいね

    • 1
    • 19/07/24 16:16:30

    >>40
    照れくさいんだよ。
    けどせめて食べた分は洗ってくれたら嬉しいよね。

    • 0
    • 19/07/24 16:16:23

    >>40
    照れくさいんだよ。
    けどせめて食べた分は洗ってくれたら嬉しいよね。

    • 0
    • 19/07/24 16:16:04

    しまう→また何か食べる

    • 2
    • 19/07/24 16:15:58

    >>43
    そんなもんじゃない?
    ある意味それを「そこが有意義☆」ってほうが病んでるとさえ思う(笑)

    • 0
    • 19/07/24 16:13:32

    生きるって無駄な事の繰り返しのような気がしてきた。
    ヤバイ病んでるのかな。

    • 4
    • 19/07/24 16:11:49

    ほんとそれ、今日なんてまだ何も作ってない。
    帰ってきたらご飯並べてあって食べるだけの生活したいよ…

    • 6
    • 19/07/24 16:11:22

    あーあぢいよー 買い物から帰ってきてしまったところ
    扇風機の前に座ってガリガリ君食べてる
    これから洗濯物しまって夕ご飯の支度 あー嫌だ 暑いし

    • 3
    • 19/07/24 16:07:35

    夏だから暑いし無理。
    仕事から帰ってきて汗だくのまま料理して、昼ご飯は食べてそのままだし‼
    シングルで子どもと二人暮しだけど中学生イライラするわぁ。
    美味しい?ってきいてもフツー。ってやってらんねー。
    夏休みいらないわ。早く学校始まって給食にしてくれ。

    • 5
    • 19/07/24 16:03:49

    ご飯考えて、買うところまでは私がやるけど、夫が大体作ってくれて、洗ってくれる。
    洗うのは食洗機メインだけどね。
    乾いた食器を翌朝私が片付ける感じー。
    ありがたい。

    • 1
    • 19/07/24 16:03:30

    >>35
    いや、盛った

    • 0
    • 19/07/24 16:02:56

    考えるぐらい
    誰かやってくれよって思う

    でもそれを委ねようとしても子供はカレー!としか言わないし

    旦那は
    言うたら何でも作れんのんか?
    と言ってくる。

    イライラ

    • 3
    • 19/07/24 15:59:30

    買い物、ご飯の準備、片付け、全て1人。下の子はまだ動いてくれるけど。
    子供も平日はまだ学校に行くし疲れてる時もあるだろうからって思うようにしてるけど、夏休みに入ってから子供2人ともダラダラ生活。腹たって仕方ない。
    昨日なんてご飯だよって声を掛けても無視してテレビから目を離さなかった。
    もう、今日は朝ごはんだけ用意して早々に1人で家を出た。小学生だしお昼ご飯なんてテキトーに食べれるだろ。
    しらねー。ビール飲みてー!

    • 5
    • 19/07/24 15:58:51

    >>24
    15分もかけてくれるなら幸せだよ 涙

    • 2
    • 19/07/24 15:55:35

    >>32
    分かる。
    カレーだから、昼から一生懸命作ってるのに10分程で食べ終わられ、水にすらつけてくれないからお皿洗うの大変…。
    次の日も残りのカレー出すと「また?」と言われ…

    • 2
    • 19/07/24 15:46:53

    労働組合作ろうかな。
    一人で。
    交渉する前にテーブルについてもらえなさそうだな。
    時給1000円くらい欲しいよね。

    • 2
    • 19/07/24 15:46:46

    しかも家族が早食いだから味わうことなく胃に流し込む…美味しいとは言ってくれるけどその数分のために買い出し、調理、片付け…

    • 3
    • 19/07/24 15:46:25

    わかるわかる
    中には生理痛や排卵痛でしんどい日もあるしクッソ眠い日も疲れてる日もあるしムシャクシャして何もしたくない日もあるもんね
    ホントすごいよご飯作る人って

    • 4
    • 19/07/24 15:43:33

    >>29仕事で1人でやってるわたしはー

    • 0
    • 19/07/24 15:42:33

    仕事なら、仕入れ、作るなら作る、運ぶ下げる、洗い場。
    分かれてるのにすべて一人
    ブラックだ

    • 3
    • 19/07/24 15:41:20

    で、文句言われた日にゃ星一徹になりたいとおもっちゃう

    • 8
    • 19/07/24 15:40:39

    >>26私お金もらえてるけどしんどくなるよー

    • 0
    • 19/07/24 15:37:14

    ほんとだねー
    お金もらえないしなー
    やってらんね、だわ。

    • 4
    • 19/07/24 15:37:02

    食べる時間が一番短いよね!もう本当毎日嫌。これが死ぬまで続くんでしょ?はーやだ。

    • 15
    • 19/07/24 15:32:28

    同感。
    買い物等に1時間かけて、1時間くらいかけて作って15分くらいで食べて…
    なんなん!って思う時多々ある

    • 6
    • 19/07/24 15:30:08

    食べて→寝る→食べて→巨漢デブ

    • 2
    • 19/07/24 15:27:25

    >>17
    夏は特に夕飯作るのダルい冬なら鍋や煮物で誤魔化せちゃうんだけどな~
    とりあえずうちはオムライスかハンバーグにする

    • 1
    • 19/07/24 15:23:39

    子作り→出産→子育て→アホ亭主世話→ボケ老人介護

    あー めんどくせー

    • 5
    • 19/07/24 15:22:55

    >>8
    まじめか!

    • 3
    • 19/07/24 15:22:23

    ご飯作るのに鍋とかボールとか洗い物したのに
    食べてすぐにお皿を、洗わなくちゃいけない。、みんな食べたら好きなことしてさー
    私だけ、ものすごいめんどくさい事してるって、思う時ある。

    • 11
    • 19/07/24 15:20:05

    毎日→飯食って→ウンコ作って→ウンコ出して→寝てまた→飯食って→ウンコ作って→ウンコ出して寝て
    あーめんどくさい

    • 0
    • 19/07/24 15:20:02

    >>14
    今朝言われたわ。
    朝ご飯食べ始めたら「ねーママ、お昼と夜のご飯何?」って。
    え、もう考えなきゃダメですか?って思ってため息出た。
    ちなみに昼は半額の焼きそばにした(笑)
    夜は...未定だ。

    • 5
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ