これってケチ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/24 13:12:09

引っ越し手伝って貰ったときに買い物いくと兄弟が言って何か買ってこようか?と言われたからついでにお金を渡して買ってきてもらうことにしました。

手伝いしてもらったお礼はしています。

そのお釣りを返してもらおうとしたらお嫁さんの友達の誕生日プレゼント買ったからないと。

その人の事は知りませんしそれは旦那のお金だから返してほしいと言ったらお嫁さんが切れ気味に弟に「いいよ、私が払うから」ってお札を渡してきました。

そして終始不機嫌。
こんなんなら頼むんじゃなかった。

知ってる人ならまだわかるよ。
全く知らない人をなんで私たちが祝わないといけないの?って気持ちになりました。

たぶん嫁はケチとか友達にまた愚痴ってるんだろうなー。
色々アッシーとかもやってるけど少しの事で株が下落するからな。

皆さんは知らない人の誕生日プレゼントにお金出せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/29 06:33:10

    お礼はランチのみの約束ではなかったの?

    • 0
    • 19/07/29 05:46:14

    >>167 お礼なんでもいいでしょ。
    ここの連中が馬鹿だな~と思っただけ。

    • 0
    • 19/07/25 00:25:07

    疎遠でいいよ。人のお金で物買うなんて頭おかしい。

    • 2
    • 19/07/24 23:58:05

    人のお金で人のもの買おうってならないよ普通は

    • 3
    • 19/07/24 23:47:08

    >>166
    別にお礼がなんでもよくない?
    兄弟間でそれでいいってことになったのならそれでいいでしょ。
    それが他人が入っているのなら言うのはわかるけど家族間の事だから口出ししてくるってすごい連中だね。

    私は無償で弟の引っ越し手伝ったよ。
    それでも何にも文句なかった。
    そういうこともあるんだよ。

    • 2
    • 19/07/24 21:13:49

    ここの連中にビックリ、
    ランチがお礼だった。

    まぁお礼がまったくまったくまったく無しでも、釣り銭の使い込みは犯罪じゃん。

    • 0
    • 19/07/24 16:12:28

    >>164
    そもそもお嫁さんはなぜか着いてきただけ。

    • 0
    • 19/07/24 16:05:29

    それは、別途謝礼を渡してるんだし、弟さんのお嫁さんが非常識ですね

    • 4
    • 19/07/24 15:37:49

    お釣り分のお金は返してもらえたならもういいわってなる
    その嫁が誰かにそのことを言いふらしたところで嫁の方が頭おかしいんだし
    逆にその嫁に賛同するような人がいてもそいつらとは付き合いを持ちたくないし
    今後は頼み事もしないし頼まれ事も受けないようにするよ自分なら

    • 7
    • 19/07/24 15:24:43

    >>160
    嫁に頭が上がらない弟も弟。
    最近は距離おいてる。

    • 4
    • 19/07/24 15:23:47

    >>159
    そういえばそうだね。
    ただ着いてきただけなのにランチ食べてったわ(笑)

    • 3
    • 19/07/24 15:23:45

    もし、借りに、引っ越し手伝いのお礼がなかったとしても、お釣りには一切手をつけずに返すそれが常識。弟夫婦?夫婦そろってぶっ飛びすぎ!!ドン引きだわ。私なら旦那に今後一切関わりたくないって言うわ。

    • 7
    • 19/07/24 15:22:12

    非常識な弟夫婦だね。
    不機嫌になりながらも嫁はしっかりランチしたんでしょ?きっと

    • 1
    • 19/07/24 15:21:49

    >>154
    めんどくさいならコメントしなくていいしわざわざコメント読まなくていいよ。

    めんどくさいと思っている人にコメントする人の方がめんどい

    • 4
    • 19/07/24 15:20:53

    >>34
    お礼とお釣りは別じゃない?
    頼まれた買い物のにお釣りはちゃんと返さないと。

    • 2
    • 19/07/24 15:20:50

    >>155
    出産祝いは弟がスッと出してくれた(笑)

    • 0
    • 19/07/24 15:19:19

    関係ないけど、弟嫁これから生まれた子供にお祝いとかする時金額についてケチつけそうだよねw

    • 0
    • 19/07/24 15:17:59

    コメント見る限りあなたもネチネチ面倒くさいね
    諦めなよ


    • 2
    • 19/07/24 15:15:31

    >>151
    そのお金の事をやってるときだけ居なかった。

    • 0
    • 19/07/24 15:15:00

    >>145
    別に嫁には頼んでいないよ。
    私も手伝ったことがあったから弟が荷物も少ないし大きい車あるから出すよ。って言ってくれました。

    • 0
    • 19/07/24 15:14:17

    >>150
    旦那は引っ越しやランチに居なかったの?

    • 0
    • 19/07/24 15:13:28

    >>144
    驚いてた。
    そりゃ名前も知らない人の誕生日に自分のお金使われてたら驚くと思う。

    • 1
    • 19/07/24 15:13:19

    >>145
    嫁は妊娠中だから呼んでなかったってよ。呼んだのは弟だけ。

    • 0
    • 19/07/24 15:13:18

    アッシーの意味が分かりません

    • 0
    • 19/07/24 15:12:29

    >>142
    ということは友達の誕生日プレゼントを義兄弟に出させてお金返さないの方がけちってこと?

    • 0
    • 19/07/24 15:12:25

    諦めれば
    どんまい

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 15:11:52

    主の旦那さんはこの事についてなんて言ってるの?

    • 0
    • 19/07/24 15:11:14

    >>138
    別に引っ越しのお礼は聞いてないよ。

    • 1
    • 19/07/24 15:10:49

    金額や値段を場面や相手によって考えるのが節約で
    お祝いやプレゼントや払う場面で出し渋るのが
    ケチなんだと思う

    • 0
    • 19/07/24 15:10:43

    >>136
    そういう人っているんですね。
    最近は色々あって距離をおいてます。

    • 0
    • 19/07/24 15:09:20

    >>139
    そもそも手伝わしていないよ。
    妊娠してたしさせるわけがない。
    こっちは着いてきてたからむしろ驚いたよ。

    • 0
    • 19/07/24 15:07:20

    引っ越しに弟の嫁を手伝わせるあなたも悪いよね

    • 0
    • 19/07/24 15:07:15

    引っ越し業者に依頼せず友達に手伝って貰うなら最低でも2~3万円のお礼と勿論、外食代も払う。

    ついでに何かを買って来てもらう為に渡したお金から知らない人の誕生日プレゼントを買うのはビックリするよね。

    • 2
    • 19/07/24 15:04:48

    お釣りとレシート渡されてとっておいてってこっちが言うならいいけど勝手に使うのはなしだよね。
    そもそもプレゼント買うつもりでついでに主に聞いたら多めのお金で買い物頼まれたからラッキーこれで買っちゃえって感じだったのかな。

    • 1
    • 19/07/24 15:01:16

    私の旦那の兄夫婦も、義母から、みんなで食べるものを色々買ってきてと頼まれたお金で、自分達の家で食べるもの、使うものも、シレッと買って、勿論そのお金は返さず、おつりも返さずで、ドン引きした。
    世の中、本当に意地汚い奴がいるんだよね。
    もう疎遠にしなよ!

    • 6
    • 19/07/24 14:58:31

    >>131
    お釣りの事をいってるのにランチの値段詳しく聞いてくる人ってなんなのかな?

    人の食べたランチの値段気になるとかすごい性格だね。

    • 3
    • 19/07/24 14:57:47

    >>128
    なんでそれが同じになるのか謎。

    ランチの値段までわざわざ聞いてくる人に常識とか言われても入ってこない。

    • 0
    • 19/07/24 14:56:34

    >>127
    ごめん
    むしろ反論してくるお釣りを使い込むような人と同レベルな人たちでヤバイやつだなー(笑)って楽しんでる(笑)

    勝手にストレスたまってるとか決めつけててウケる(笑)

    • 0
    • 19/07/24 14:55:02

    >>126
    いやらしい人だね。

    違うコメだけど5千円より上って旦那が払って知らないから濁したのに大体でいいって言うからざっくり1万円って言ったんだよ。

    人が食べたランチの値段聞くとか驚き。

    • 0
    • 19/07/24 14:53:36

    ランチの金額にこだわってる人何なの?
    あげるよって言ってもいないお釣に勝手に手をつける事を、どう思うか云々を言ってるんてしょう?主さんは。

    • 6
    • 19/07/24 14:52:59

    >>125
    弟はまぁまぁ稼いでる方だけど嫁が金遣い荒いからね。

    • 1
    • 19/07/24 14:52:25

    >>124
    私ももし逆の立場ならこんなことして逆ギレなんて出来ないわ。

    • 0
    • 19/07/24 14:49:20

    引っ越しのお礼と、頼まれ買い物で渡されてた人のお金で誕生日プレゼントを買ってきたのは別問題でしょ
    そんな非常識な事を平気でできる、その事を咎められたらキレるような人は今後付き合いしたくないわ

    • 10
    • 19/07/24 14:47:02

    熱くなっててウケる
    ママスタに愚痴ったのに余計にストレスたまってドンマイ

    • 0
    • 19/07/24 14:46:07

    >>123
    お鮨?イタリアン?フレンチ?

    夜は2,3万の高級お鮨でも
    ランチは6000円くらいで食べれるし
    ランチで一万ってどんなお店か気になる!

    • 3
    • 19/07/24 14:45:58

    いくら身内でもお金のことはちゃんとしないとね。
    弟夫婦は常識ないみたいだけどお金もないんじゃない?

    • 4
    • 19/07/24 14:43:54

    普通ならお釣り返すよね。
    私も兄嫁から買い物頼まれたりしたら、お釣りとレシートは絶対渡す。だけどお釣りはお駄賃だからと言ってくれることの方が多い。
    いいお姉さんだから甘えてる部分は本当に多いけど、その貰ったお釣りで遊びに行く時の手土産いいものにしたりとかその人に返すものだと思ってるよ。

    • 3
    • 19/07/24 14:42:55

    >>117
    じゃあ金額聞くなよ。
    何言っても証拠にならないしこうやって嘘ついたとかなんの根拠もないのに言ってくる人がいるから言わなかったの。
    そんなこともわからないでよく笑えるね。

    そもそもお釣りを勝手に使い込むかがメインなのにそこついて何になるの?

    • 5
    • 19/07/24 14:40:28

    >>111
    そういう嫁の友達だから受けとるかもね。
    私の愚痴をいってるのは確実だよ。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ