暑いからひやむぎでいいよって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 18:05:55

    キッチンにエアコンなり扇風機はないの?

    • 1
    • 19/07/24 18:03:09

    >>49
    だから、「〇〇〝が〟いいな」じゃないから言ってるんだよ。

    • 0
    • 19/07/24 15:59:47

    >>68
    夏場でも揚げ物作るし
    「○○が食べたい」って言えば作るよ。
    問題は「○○でいい」って言い方
    本人は気遣いしてるつもりなんだろうけど
    それ気遣いじゃないよ。
    作る側の事わかってない。失礼。
    同じ作るなら食べたがってる物作りたい。

    • 8
    • 19/07/24 15:51:57

    >>64
    えー!何様って…
    私からしたら「暑いからひやむぎでいいよ」って言う方が何様だよって思う。

    • 5
    • 19/07/24 15:49:35

    湧いてきたw
    しかも関係ない事言い出したw

    • 5
    • 19/07/24 15:46:43

    ザルとか洗うのも面倒だわ~

    • 3
    • 19/07/24 15:46:17

    ~でいいよ
    …ってさ、でってなんだよ?とイラッとくるよね

    • 8
    • 19/07/24 15:45:00

    >>66
    絶対言われると思った(笑)
    じゃあ夏場は毎日カップ麺とデリバリー?
    ひやむぎ茹でるくらいそんな大仕事でもないのに何故そんな上から目線なのかなって。
    外に出て仕事してる人はもっと暑いよ~

    • 0
    • 19/07/24 15:32:12

    うざいかもしれないけど、「昔から茹でてもらったことしかなくて知らないだろうけど冷たい麺類は茹でるとき暑い」「親切からでも◯◯でいいって言いかたはして欲しくない」って言ってある。

    • 2
    • 19/07/24 15:30:32

    >>64
    なら、カップ麺でも
    旦那の小遣いでデリバリでもいいよね?

    てか、こういう反論する人って男性だよね(笑)

    • 2
    • 19/07/24 15:27:54

    簡単なものでいいって言うからじゃカップ麺でいいよね、っていうと「えー、それなら袋麺がいい」と言われると腹立つ。お湯沸かして茹でて丼皿に入れて食べ終わったらあと片付けまであるじゃん。仕事増やすな。

    • 4
    • 19/07/24 15:20:08

    >>62
    何様(笑)
    揚げ物食べたいなんて言われたら文句たらたら言うくせに。

    • 1
    • 19/07/24 15:11:47

    弁当買ってこいよと言う。

    • 0
    • 19/07/24 15:10:48

    >>57
    気遣いならなおの事
    「ひやむぎが食べたい」って言ってほしいかな
    暑い思いして作るのにさも俺は優しいの押し付けみたいに感じるから
    それにレンジだけの時短料理だって色々作れるしね
    てか、本当に優しいならひやむぎを
    作ってくれれば解決(笑)

    • 3
    • 19/07/24 15:08:30

    凄く分かる
    食べるだけの人は、茹でるだけだし冷やして食べるから簡単で暑い時にいいと思いがちだけどね
    ほんの数分の出来事でも、今からの時期は少し火を使うだけでも熱気が辛いんだよ

    • 5
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 15:04:11

    >>57
    ひやむぎつくるなら
    オムレツの方がいい。

    • 1
    • 19/07/24 15:03:03

    ひやむぎに限らず、~でいいよ。って言われたくない。
    だから私は、今日のご飯は○○ねーって言っちゃうね。文句あるなら、自分でやれよと思うし。

    • 5
    • 19/07/24 15:02:19

    >>53
    ひやむぎが別に食べたいわけではないけど、手間がかかるのは大変だからと気を遣ってくれた場合でも?

    • 1
    • 19/07/24 15:02:12

    ほんとそうだよね!
    ○○でいいよ、って言うけど、
    作るの面倒だし大変なのにね。

    • 5
    • 19/07/24 14:55:32

    ○○で良いよって言うなら、お前が作れよって思う。

    • 6
    • 19/07/24 14:55:25

    いいよってなに?あんたが茹でろよって言う
    それくらいは出来るでしょ

    • 4
    • 19/07/24 14:54:10

    本当にそれ!
    「暑いから」とか「でいいよ」じゃなく
    「ひやむぎが食べたい」って言ってほしいよね

    • 9
    • 19/07/24 14:49:48

    同じ茹でるならラーメンが楽。ざるも使わないし。

    • 5
    • 19/07/24 14:49:44

    ついにでたね笑

    • 4
    • 19/07/24 14:47:08

    電気ポットで沸騰させてから、お鍋にいれて2分で茹でる。んな、暑くないよ?

    • 2
    • 19/07/24 14:31:06

    でも実際1番楽じゃん。
    毎日外食やレトルトなんて無理だし。
    面倒なものリクエストされて〇〇がいいな、って言われる方が嫌でしょ。

    • 1
    • 19/07/24 14:30:49

    >>30
    疲れてるのはこっちもだよ!って感じよね。

    • 3
    • 19/07/24 14:30:46

    同感だわ。オーブンスチームレンジがと炊飯器で料理する。ガスコンロ使いたくない。パスタならレンジでも茹だるからやるけどね。大量のお湯が必要で吹き溢れる蕎麦やうどんや冷や麦はやりたくない。
    去年麺類が楽だって思ってたら蒸気を浴びすぎて熱中症で倒れたから、今年はもう梅雨明けしたら麺類やらない。

    • 0
    • 19/07/24 14:25:45

    水から沸かすと暑いからまずケトルで沸かしてそれを鍋に移して茹でてる。
    茹でるだけだけど面倒だよね。

    • 2
    • 19/07/24 14:25:09

    むしろお蕎麦・麺類は外で食べる

    • 1
    • 19/07/24 14:24:29

    そんな事言ってたら何も食べれない

    • 2
    • 19/07/24 14:23:07

    わかるー(笑)

    • 0
    • 19/07/24 14:22:23

    お昼冷や麦にしたよ。美味しかった~

    • 0
    • 19/07/24 14:21:57

    茹でる時 呼びつけて火番にさせる

    • 4
    • 19/07/24 14:20:50

    ~でいいよ、はイラっとくる
    ~がいい、なら作る気でる

    • 3
    • 19/07/24 14:19:21

    ひやむぎ、昔ホラー漫画で題材にされてるの読んでから食べられなくなった

    • 0
    • 19/07/24 14:14:52

    >>30それね、ムカつくよね

    • 0
    • 19/07/24 14:13:25

    なんか、作って貰う立場なのに
    ○○でいいよって言い方腹立つね。
    暑いから冷たいもの食べに行こうよくらい言ってほしいね

    • 1
    • 19/07/24 14:09:03

    そろそろ現れそう、「それぐらいもしないの?」族(笑)

    • 4
    • 19/07/24 14:07:22

    >>20
    これ分かる!私も息子たちに言い聞かせてる。ちなみに若干厳しめだけど○○しようか?もダメ。○○するね、って言いいなさいって言い聞かせてる。トピズレごめん。

    • 0
    • 19/07/24 14:06:53

    うん卵焼いたり、天ぷらしたりさ。

    • 1
    • 19/07/24 14:06:49

    ~でいいよ
    がムカつく

    • 4
    • 19/07/24 14:06:05

    買ったもので済まそうと、外で食べようが一番有難いよね。

    • 2
    • 19/07/24 14:06:04

    昨日の夜ひやむぎだったー!
    もうね、汗だくよ(笑)

    • 0
    • 19/07/24 14:05:55

    >>28>>29
    ちょっと遠く出かけた時に、もう遅くもなるし疲れてるから外食にしようって言ってんのに「疲れてるしもう家にあるもの“で”いいよ」も仲間に入れて。

    • 6
    • 19/07/24 14:04:35

    >>28
    あるもので適当に作って

    イラチ

    • 3
    • 19/07/24 14:03:40

    私、それと同じくらいムカつくのが
    「簡単なものでいいよ」。

    • 3
    • 19/07/24 13:41:45

    >>25
    いろいろ教えてくれてありがとう 
    買ってみるねぇ

    • 1
    • 19/07/24 13:36:46

    冷や麦がいいなって言ってくれたら、よし作るよってなるのにね

    夏は火を使いたくないよね

    カレーなんか暑い夏ほんとにめんどくさいわ
    保存も気を付けないといけないからね
    たまに食べたくなるけど

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ