子供達が疑われて迷惑してます。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/23 21:15:04

娘が所属するバスケ部内での出来事です。
同じバスケ部の同級生が先月後半から不登校になってるようです。
相手側の言い分は部内でのいじめとも受け取れるような人間関係が原因だそうです。
顧問は娘達を信用してくれています。
だけど相手側は教頭に相談しているため大事になってしまってます。
相手が周りにある事ない事言い触らしてるようで、時々娘や同じ部活の子が本当はいじめたんでしょ?と周りからからかわれるみたいです。
娘はいじめなんてしてないし、他の子達だってそんな事してない!お願いだから信じて!と言ってます。
私は娘やチームメイト達を信じます。
まずは、どうすれば周りからの誤解が解けるんでしょうか…
どなたかアドバイスを頂けませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 00:11:39

    ねぇ、どうしてそんなに思いやりがないの?
    私なら自分の子にちゃんと向き合って話をするけどな
    自分の子さえ良ければって考えだといつかしっぺ返しが来るよ?今回のこの事例だと被害者の子が気の毒過ぎるから

    • 3
    • 19/07/27 00:07:30

    >>353
    いじめられて辞めたんだよ。
    大会もいじめをしたチームとして出場停止かも。

    さすがに出場停止となるとまずいから顧問も必死なのかもね。
    でも顧問の態度もそうだから辞めたとかなら、これから大変だと思う。
    教育委員会まで行く話じゃないかな。

    • 3
    • 19/07/26 23:55:58

    >>353誤解じゃないでしょ
    学校にも通えなくなったんだよ?
    幸せになんかさせないよ周りが

    • 4
    • 19/07/26 23:48:58

    >>357 この子だけの問題じゃないってことね。あり得るわ

    • 0
    • 19/07/26 23:42:19

    >>348
    うわ。酷い。
    娘たちに平和?散々虐め倒して辞めさせて不登校にまでさせといて何言ってるの?
    親子でいじめって最低ですよ?

    • 4
    • 19/07/26 23:39:24

    >>348無理じゃない?新たにターゲット決めて同じ事が起きると思う。そんな集団としか思えない。

    • 1
    • 19/07/26 23:35:03

    恐ろしいですね。これは集団心理によるれっきとしたいじめですよ。

    なぜ恐ろしいかというと、いじめている当人たちや教師が、いじめだと認識できていないからのです。
    「私たちサイコー」という中で、相手の子の存在を思い出して口にした人はいましたか?思い出したり口にすると、「サイコー」じゃなくなるから、頭の中で存在を消してませんか?

    場の雰囲気を読むあまり、自分の意思まで場の雰囲気に飲み込まれて、正しいことの判断ができなくなっていますね。

    私も、これから集団内にいるときには無意識に加害者にならないように、気をつけなければ。。

    • 0
    • 19/07/26 23:17:15

    >>348 本人登場自作でしょ

    • 0
    • 19/07/26 23:14:48

    >>353辞めるしかないでしょ?

    • 1
    • 19/07/26 23:11:35

    相手も誰にも何にも言わずしれっと辞めるし何だかなーって感じです。
    とっくに辞めてたなら娘達にいじめられたとか誤解を招くような事言わなくてもいいのに。

    • 0
    • 19/07/26 23:03:47

    >>348
    糞過ぎて呆れた

    • 0
    • 19/07/26 22:38:22

    >>348え?まだ自分達の事だけ?
    不登校にした罪は、重いと思いますが?

    • 2
    • 19/07/26 21:28:37

    >>348辞めるまで追い詰めたんだね。被害者の子に平和な日常が訪れるといいね。

    • 7
    • 19/07/26 21:28:31

    >>348辞めるまで追い詰めたんだね。被害者の子に平和な日常が訪れるといいね。

    • 5
    • 19/07/26 20:41:37

    一応ご報告です。
    相手の子、いつの間にか部活辞めてたみたいです。
    娘達も私達ママ達も全然知らなかったです

    とりあえず娘達に平和が訪れる事を願ってます。

    • 1
    • 19/07/26 13:20:04

    >>339 勇気あるわ~。いじめるバカどもを見返すくらい強く生きてね!

    • 1
    • 19/07/26 03:07:44

    >>306
    もう、笑うしかねーわ!

    • 2
    • 19/07/25 23:48:32

    主はママ友とLINE中なんですかー?

    • 5
    • 19/07/25 22:47:06

    >>342
    顧問が肩入れしてるかは、わからないよ。
    両方にもいい顔してる可能性ある。
    向こうが教頭に相談して大事になった。
    なら、早期解決目指さない?
    全然話進んでないよね。
    両者解決の糸口が見つからない状況だとしても、顧問から説明くらいあるでしょ?
    顧問の先生に不信感抱く。

    • 0
    • 19/07/25 22:38:55

    主やばーwww
    相手側に見られてるじゃん

    • 4
    • 19/07/25 22:28:52

    >>341
    学校の先生自体、いじめっ子みたいなのに肩入れしてるじゃん

    • 6
    • 19/07/25 22:27:40

    ってか顧問何してるの?
    バスケの指導のみ?
    それとも居るだけ?
    団体競技だからチーム内が円満になるよう働きかけるのも顧問としての仕事だよね?

    • 5
    • 19/07/25 22:09:02

    >>270
    保見さんもいってるよ。イジメられたら、逃げる勇気が大切だって。
    くだらないイジメするようなバスケ部は、サッサと捨ててやりゃ良いと思う。
    主さ、パスしない、ビフスは洗え?それでどうやってバスケになんの?バスケ知ってる?チームプレーが基本なわけよ。パスしなきゃ始まらないの。それをしない娘たちこそ、バスケ辞めろって事でしょ。強くもなんともならないよ、そんなチーム。

    • 4
    • 19/07/25 22:06:48

    >>337はい!頑張ります
    皆様ありがとうございました

    • 4
    • 19/07/25 22:06:47

    >>330
    とりあえず謝罪って何のためにするの?
    そんな謝罪されて相手が納得するとは思えないし火に油を注ぐことになりそうだよ

    • 6
    • 19/07/25 21:57:12

    >>334 え、本人登場?頑張れ!
    もうこの際教頭にママスタ見せたら?(笑)

    • 7
    • 19/07/25 21:56:53

    >>334関係者?本当の?

    • 5
    • 19/07/25 21:56:16

    >>330
    自分がやった事が回って自分に返ってきただけ。これで、親も子も自分達がやった事が分かるんじゃない?
    うちの子に限ってが1番タチ悪いからね。

    • 4
    • 19/07/25 21:54:33

    >>330グループLINEでうちの娘が悪いみたいに話してるそうですね
    教頭にその旨伝えます!

    • 7
    • 19/07/25 21:52:17

    まだ相手の子に対しての思いやりを見せないねぇ

    • 5
    • 19/07/25 21:50:55

    主の娘が傷つくとか誰も信じないだろうよ

    • 6
    • 19/07/25 21:42:10

    >>330
    自分の子供が可愛いのはわかるけど、子供がいじめてないって断言するくせにとりあえずで謝るなんて人としても親としてもクズですね。
    チームの仲が良く団結してるのはいじめてない証拠にはならないよ。むしろ逆。団結してるからこそ、仲に入らない子が辛い想いをすることもある。
    子供を信じることは結構だけど、お互いの話をちゃんと聞いて善悪くらい教えなよ。
    いじめのある部活なんて、いずれ自分にも順番回ってくるからね。気をつけて

    • 5
    • 19/07/25 21:24:00

    とりあえず娘達がいじめをしてると他の子達からからかわれて傷ついている。このままでは夏休みの部活すら行くのが怖いと不安がっている事。
    不登校になった子(または保護者)にとりあえず謝罪したい。
    この2つを顧問に伝えたいと思ってます。

    • 0
    • 19/07/25 21:22:01

    イジメを甘く見てるとこわいよ?
    若気の至りで済まないよ?

    • 6
    • 19/07/25 21:11:21

    中学生?

    • 1
    • 19/07/25 20:58:08

    カスの子供達は先生の前で泣きながら嘘をついて被害者の子を追い出そうとしとるって事やな。そして保護者達も。
    仲良いからなんや?屑な部活やな。どこの学校か教えて欲しいわ。

    • 9
    • 19/07/25 20:47:40

    >>306
    言ってる事が異常って分かってないんだね。

    • 8
    • 19/07/25 20:45:29

    誤解じゃないから無理

    • 4
    • 19/07/25 20:40:01

    >>306ホント胸糞悪いわ

    • 14
    • 19/07/25 20:38:34

    〇ねばいーのに主親子

    • 10
    • 19/07/25 20:36:24

    考え方が根本的にいじめっ子だよね。
    被害者の子かわいそう。

    • 16
    • 19/07/25 20:30:27

    被害者の女の子かわいそう

    • 11
    • 19/07/25 20:23:10

    主は逃げたの?これだけの人が意見してるけど毎回自分の保身だけだね
    あと、相手の子を変人扱い

    • 11
    • 19/07/25 20:11:10

    >>306全く質問に対しての答えになってないけど
    登校出来なくなったお子さんの心配はしてないんですか?に対して「私達はその子以外とは仲良くしてお互い思いやりを持っています」って何なんだろ?
    娘さん達がその子以外とめちゃくちゃ仲良しだとか聞いてないからwww
    逆に胸糞悪いわ

    • 13
    • 318
    • 揚げものばかり
    • 19/07/25 19:10:36

    校長先生に今までの状況を説明して、学校内で調査委員会(今回の事に関わりのない教師や所属するスクールカウンセラーから成る)のようなものを立ちあげてもらうと良いと思います。
    部員達から個別に聞き取り、そこで判断してもらうと、双方共に少しは冷静になれるのではないでしょうか?

    • 1
    • 19/07/25 18:43:53

    >>306きもー

    • 12
    • 19/07/25 18:42:08

    典型的な、うちの子に限って。
    いじめてる自覚無し。この親にしてこの子あり。
    酷いね。親が親なら子も子だわ。

    • 15
    • 19/07/25 18:39:26

    >>306
    かけがえのない笑
    部員の中には、主の子供やキャプテンの言動に恐れを成して合わせてるだけの子もいる筈だよ
    1人だけ仲間はずれにして平気な人ばかりなら怖すぎるわ

    • 14
    • 19/07/25 18:37:29

    やってる側の親って気づけないバカ親多いよ。女の子って強い子が弱い子を順番に味方につけるよね。で、仲良しごっこして媚びさせるの。いつも誰か一人を外すようなことして、自分がされたらやだな…この子たちに逆らうのやめようみたいな空気を作る。
    やる気ないとかなんとか多数の子がいうのは口裏合わせ。来れなくなるまで頑張ったその子になにかしてるにちがいないよ。
    よく話した方がいいし我が子を疑った方がいい。

    • 12
    • 19/07/25 18:35:42

    >>162いや、お前らが辞めろ
    そんないじめっ子集団解散じゃ

    • 11
1件~50件 (全 362件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ