相談にのってください。お願いします。

  • なんでも
  • 万治
  • 19/07/23 18:32:21

最初にAがBを傷つけました。
Bはそれを根に持ち10年以上に渡り嫌がらせのような事をしています。Aは本当に反省をしていて謝り続けています。
何度も話し合いをして何度ももう許すと言われては過去を蒸し返して罵声をあげたり、
長文のメール、暴言メール、
毎日ではなく月に一度二度。
逆に月に一度二度は普通に一緒に食事したり遊んだりもしています。
文章力がなくて申し訳ないのですが、AがBの誘いを断ると大変な事になるので、仕方なく付き合っています。
そんな事を繰り返し気づいたら10年が経っていました。

Aはずっと悩んでいますが、最初に傷つけたのが自分だからと何も言えない。
AはどうしたらBから嫌がらせを受けず普通の暮らしが出来ると思いますか?
何かアドバイスお願いします。

私はAの友達です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/23 21:23:00

    >>3
    だよね。

    • 0
    • 19/07/23 19:48:44

    Bから離れるのが1番。
    Bの頭、おかしすぎるよ。

    • 1
    • 19/07/23 19:15:40

    男絡み?
    面倒だね。
    店舗経営なんかしてたら逃げられないじゃん。
    はっきり断れないのならお付き合いするしかないんじゃない?
    それか本気で闘うか。
    もちろん色々嫌がらせされる覚悟で。
    とりあえず携帯解約して、店に嫌がらせされるようなら証拠をおさえて警察へ相談。

    • 0
    • 19/07/23 19:06:53

    遠くに引っ越す。

    Aが悪いとしてもBは病的。
    すでにB本人が感情をコントロール出来ない状態なら何らかのもっともそうな理由を付けて離れた方が良いと思う。

    • 0
    • 19/07/23 19:02:18

    AがBの誘いを断るとどんな大変なことが起こるの?
    なんで拒否できないのだろう?

    • 1
    • 19/07/23 19:01:13

    >>5
    私は元カレの友達が今の旦那。
    少し揉めたけど、今は元カレも彼女と幸せだから普通に遊んだりしてるよ!
    Bは振ったの?振られたの?

    • 0
    • 19/07/23 18:58:40

    それぞれ何歳なの?

    • 0
    • 19/07/23 18:57:36

    >>13
    身の危険を感じるなら第三者を挟んだりして個人的接触しないように約束(念書書かせる)とか
    簡単に出来ないかもしれないけど引越しして、携帯番号など変えて遊んだりしないようにしてそれでもAに執着するようならストーカーとして警察に言う。
    Bからされている事は日記や音声や写真で記録していく。

    • 0
    • 19/07/23 18:57:30

    >>18
    Bはそれ以来彼氏はいません。
    Aにもいません。


    Aの職場は店舗で自営
    誰でも入れます。

    • 0
    • 19/07/23 18:55:21

    全員にお返事できなくてすみません。
    コメントありがとうございます。

    最初はAも元彼の事は開き直っていたのですが、Bから攻撃されすぎておかしくなってしまった。

    • 0
    • 19/07/23 18:55:06

    2人とも新しい彼氏とかいないの?
    特にBさん。

    できるならAさん仕事変えて引っ越したほうがいい。
    Bが病んでるだけだけど、そういう人に常識通じないから。
    逃げるが勝ちという場合もある。

    • 0
    • 19/07/23 18:51:51

    >>14
    家は引っ越す
    職場はなんで出入りしてるの?

    • 0
    • 19/07/23 18:51:00

    え、別れてるのにAが元彼と付き合うことをBは許さなかったの?
    彼女じゃないんだし関係ないじゃん。
    選ぶのは彼であって友達だからって『Bがまだ引きずってるから付き合えない』とか引きずってる事を知らなくても『Bの元彼だから付き合えない』とかめんどくさい。
    だったら、Bがもっと彼に『ヨリを戻したい』って言ってもらえるように努力すれば良かっただけじゃない?
    Aはもう気にする必要ないし、誘いを断ってもいいと思うけどな。

    • 2
    • 19/07/23 18:50:17

    Bって自己愛?
    やっている事や執着している期間が病気っぽい。

    • 1
    • 19/07/23 18:49:37

    >>6
    周りからはそう言われる事が多いのですが、BはAの職場や自宅にも出入りしているので怖くてできないと言いますが、そんな場合は何か方法はありますか?
    私も確かに狂気を感じるというか、Aが怖い気持ちもわかります。

    • 0
    • 19/07/23 18:49:30

    >>6
    周りからはそう言われる事が多いのですが、BはAの職場や自宅にも出入りしているので怖くてできないと言いますが、そんな場合は何か方法はありますか?
    私も確かに狂気を感じるというか、Aが怖い気持ちもわかります。

    • 0
    • 19/07/23 18:48:40

    女の嫉妬は女に向くんだよ。
    10年経っても男がどうしようもない奴だったと気付かない辺り救いようがない。
    私からのアドバイスです。
    もうその2人と縁を切ってあなたはあなたで平凡に暮らしてください。いい事ないです。

    • 1
    • 19/07/23 18:47:32

    無理やり奪ったわけでもないのにめんどくさいやつだね!完全に縁を切ればいいよ。そんな人と一緒にいてもいいように使われるだけ

    • 0
    • 19/07/23 18:47:02

    一切の連絡を断つ
    住まいも、友人関係の繋がりもネットも全ての繋がりを断つ
    嫌だ嫌だと言いながら繋がりを絶たないのは、Aにも何かしらの問題があると思う。
    本当に嫌なら第三者入れるなり、法的な手段を取るなり何かしら必ず出来るはず

    • 1
    • 19/07/23 18:47:00

    元彼と付き合った、なんだよね?
    略奪とかではなくて。

    もしそうなら、Aさん悪くないでしょ?

    • 1
    • 19/07/23 18:46:57

    AもBも何でそこまでして付き合うの?

    Aは別に悪い事していないんだから堂々としてればいいのに、それをしないからつけ込まれてストレス発散の道具にされてる。
    Bは振り向いてもらえない事分かっててプライド傷ついて粘着してただけなのに拗らせて病的になっている。

    普通の暮らししたいならAが全力でBから逃げる事だよ。

    • 2
    • 19/07/23 18:46:46

    >>3え?なんもA悪くない

    • 2
    • 19/07/23 18:45:14

    もうさ、あらゆる手段をブロックして縁切っちゃえばいいよ。いつまでもうじうじうるせえって言って

    • 4
    • 19/07/23 18:43:48

    追加で、
    AとBの元彼はもう別れています。

    • 0
    • 19/07/23 18:43:21

    追加で、
    AとBの元彼はもう別れています。

    • 0
    • 19/07/23 18:42:31

    お二方コメントありがとうございます。
    すみません。箇条書きにします。


    AがBの元彼と付き合った。
    AはBの元彼だと知っていた。
    別れてから一年以上経っていました。
    Bは元彼を引きづっていた。
    引きづっていた事はAは知らなかった。

    • 0
    • 19/07/23 18:38:02

    傷つけた内容を詳しく教えて下さい。

    • 2
    • 19/07/23 18:35:34

    傷つけた、というのは、どの程度なんだろ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ