主人が子供の心配をしない

  • 旦那・家族
  • 寛喜
  • 19/07/23 18:27:35

上の子が修学旅行に2泊3日で行きました。
今朝子供が大きな荷物を持って「お父さん、行ってきます」って言うと、主人は
「お前昨日○○片付けてなかったぞ!片付けろよ!!」と注意だけ。
私は朝送迎しようと靴を履いているときに聞こえた言葉がそれでした。

私は寂しさもありますが、もう少し「気をつけて行ってらっしゃい」と言って欲しかったです。

お父さんって言うのはこういう存在?
母親だけが思う感情なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 09:57:13

    >>21
    あは。旦那さん可愛いね。キレてる娘さんもいいね。
    うちの旦那も主とこと一緒。宿泊でトーチトワリング(キャンプファイヤーで火の棒を振り回す演技)もあって事故らないか不安で、ただ無事帰ってきて!って言ってたけど旦那は宿泊の日程すら把握できてなかった。何回言っても子どもの行事は忘れるし心配も応援もない。

    • 0
    • 19/07/28 09:27:28

    上の子が林間で産まれて初めての泊まりだったけど、旦那は普通に寝てたよ。
    起きてても無視してたと思う。
    帰ってくる日の昼すぎに、そういえば〇〇は?って聞かれたから本当に家族に興味ないんだと思う。

    • 1
    • 19/07/28 09:23:12

    そういえば うちの糞も同じ
    何も気にかけてないわ だから たまに 子供に偉そうにしてても 子供には 何も響かないわ
    子供の 100日も 何も気にせず 3人目の子供に至っては七五三の写真すら 撮りに行けず
    一体 何様なんだろうか
    喧嘩して 離婚だとなった時には 偉そうに
    親権は 私にはやらないだと
    何も育児をしてこなかった人間が そんなことを言ったから 世間体しか 考えてないんだと思った
    人前では 育児をしたかのような 子供はこうなんだとか言ってるから 怒りよりも 呆れて
    言葉が出ないわ

    • 1
    • 19/07/28 03:04:52

    うちは怪我なく帰って来いよ。っていつも言う。

    • 0
    • 19/07/28 02:59:22

    こういうのうちだけかと思ってたけど
    結構いるもんなんだ
    自分のことしか考えてない。
    まさに義母の躾の失敗作
    おまけにアスペ

    • 4
    • 19/07/26 09:13:58

    >>18父だろうが母だろうが普通は心配するもんでしょ
    しかも遊びに行くわけじゃなく修学旅行なのにこの言葉はないわ

    • 1
    • 19/07/26 09:12:06

    引きニート予備軍
    子供と遊んだりアドバイスしてくれる父親もいるみたいだけど性格なのか親に恵まれたのか

    • 0
    • 19/07/26 08:45:30

    >>20
    言えてる。薄情姑にそっくり!

    • 2
    • 19/07/26 08:29:40

    うちの旦那は楽しんでこいよーとか言ってたし、普段も気遣いできるタイプだと思ってたんだけど、
    育児に関してはそれは娘だからだと思うと自分で言ってた。息子だったらそんな優しくできるかわからないらしい。。

    • 0
    • 19/07/26 07:27:12

    そういう父親もいるんだね。
    うちは真逆で娘だからか過保護?心配性?で、5月の修学旅行の時荷物持ちを断られて渋々諦めたかと思ったら、チャリで先回りして学校まで行って「重くなかった?重かったよね?帰りは絶対迎えに来るからね!ここで待ち合わせっ!」って言ってハイタッチ求めてきたんだって。
    仕方なくハイタッチはしたみたいだけど帰ってきてから娘すごいキレイてたw
    学校まで徒歩10分もかからないのに。

    • 1
    • 19/07/26 06:28:46

    育ちだよ
    義母が原因

    • 6
    • 19/07/26 06:24:34

    えなりかずきで再生された。

    うちも思いやりを勘違いしてる!

    • 1
    • 19/07/25 07:23:26

    父親はそんな心配しないんじゃない?

    • 0
    • 19/07/25 07:21:48

    >>7本当に主人と一緒です。

    「今言わないでいつ言う!」っていう感じです。
    本当に自分の事しか考えてないんですよね。
    子供ながらにこんな父親は嫌だと思いました。

    • 6
    • 19/07/24 21:28:39

    起きても来ないよ。
    自分のことしかやらない、自分のことしか考えてない、ただの同居人だから。

    • 7
    • 19/07/24 21:25:04

    >>14
    そうそう、冷たい人間なんだと思う。
    夫の親もそんな感じだし、育ちかな。

    • 5
    • 19/07/24 18:46:46

    うちの旦那も息子の高校入試(滑り止めだけど)の日の朝、玄関で出会ったけどスルーしてた。
    息子も分かってるから何か言ってほしいとか全く求めてないんだって。
    そういう特別な日に声かけられないのって単純に冷たい人間なんだと思うよ。

    • 8
    • 19/07/24 18:37:11

    おっ!気をつけてな!ぐらいは言って欲しかったね。機嫌が悪かったのかな…いつもそんな感じですか?

    • 2
    • 19/07/24 18:18:48

    えー。ちょっとびっくり。
    気恥ずかしいからそっけない感じになるぐらいならまだ分かるけど、出かける時に注意だけって…
    それも通常の登校ではなく修学旅行でしょ??
    うちの旦那ではあり得ないかも。

    • 0
    • 19/07/24 18:05:17

    いきなりそうなったの?

    • 0
    • 19/07/24 17:49:30

    そんな父親嫌だ、びっくりと思ったら割といるんだね。

    うちは毎日学校や塾や遊び、子供達が家出る度に『行ってきまーす』って言うけど夫婦揃って絶対に『いってらっしゃーい、気をつけてねー』って言うようにしてる。

    主やその他の旦那さん達も気恥ずかしいとか不器用とか昔のお父さんみたいな感じとかじゃないの?子供に愛情がないとかそんな人いるのかな?

    自分だったら出掛けにそんな感じで言われたら嫌でしょ?ちゃんと言ってあげてって話した方が良いよ。子供の為にさ。

    • 1
    • 19/07/24 17:47:17

    うちは『いってらっしゃい。気をつけて。』って言ってる。

    修学旅行の時は『荷物多いし送ろうか?』とも言ってたわ。
    『大丈夫!恥ずかしいからいい!』って断られてたけどね。

    • 2
    • 19/07/24 17:43:21

    主さんも旦那さんに何か言わないの?

    • 0
    • 19/07/24 17:41:23

    うちも似てる。
    もうちょっと気持ちよく送り出してあげなよっていうと「出掛けだろうと言わなきゃいけないことは言っておかなきゃだめなんだよ!何回言っても忘れるからその都度言わなきゃわからないだろ!」って。

    自分のときは、「これから働きにいく人間に出掛けに嫌な気分にさせるな」っていうくせにさ。

    • 12
    • 19/07/24 17:36:55

    余裕がないお父さんだね。

    • 4
    • 19/07/24 17:33:11

    ちなみに男の子です。

    やっぱ朝から苛立ちがありました。
    息子もやっぱ多少の不安もあると思います。
    だから息子は極力、主人に近寄らない様にしてますが、主人からしたら「お母さん、お母さん煩い」とまで言います。

    結婚相手間違えたなと改めて思いました。

    • 6
    • 19/07/24 12:37:08

    うちも。
    男の人って自分の事しか考えてない人が多いと思う。
    あれこれ気がまわらないんだよね。

    • 2
    • 19/07/24 12:21:38

    男の子?

    うちは女だけど、旦那は心配性。
    絶対に朝見えなくなるまで見送りしそー。

    • 0
    • 19/07/24 12:20:17

    うちの夫も同じ。
    行く時も帰ってきた時も、子供のことに触れもしない。
    こんは父親っているんだ...と引いた。
    自分が一番の器の小さい男です。

    • 6
    • 19/07/24 08:02:48

    うちも似たようなものですよ。
    主さんの寂しさ分かります。
    お子様も少し気の毒…。
    父親でもそこまで気が回らない人もいるから…。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ