西川のりおのコメント聞いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 12:18:58

    >>285
    病院でも、研修医でも日赤病院だから
    患者さんが来る。

    ネームバリューってこと?

    • 0
    • 19/07/24 12:08:19

    >>272
    ちょっと消えかけてたよね?実際震災無ければここまで来てないと思う クリーンな善人キャラで好感度あがったし

    • 0
    • 19/07/24 12:01:27

    ガリガリガリクソン、ギャラ不満の芸人をバッサリ「才能ないんやから1円なんて当たり前」
    7/24(水) 10:41配信
     吉本興業に所属するお笑いタレントのガリガリガリクソンが24日、自身のツイッターを更新。ギャラに不満を示す、同社所属の芸人に苦言を述べた。

     22日に岡本昭彦社長が会見で“ギャラ事情”について「いろいろ『安い』等々、言われたりしてますけど“会社が9、タレントが1”ということは全くない。ざっくりとした平均値でいっても“5対5”から“6対4”です」と説明したことに対して多くの芸人が反論。中にはギャラが1円だったと暴露する芸人も現れた。

     そんな中、ガリクソンはネットニュースを引用するかたちで「1円とか、印税やろが」と投稿。続けて自身の明細も添付し、つぶやいた。そこには昨年度下半期の『裏 base NEXT ブレイク芸人大集合2010』の印税が1円だったことが明記されている。最近はDVDが売れない現状もあり、2010年に発売された同DVDが売れまくったとは考えにくい。加えて、79組も出演している。

     ガリクソンは「僕は6月、来る仕事全部断ったから印税しか入らなかった。僕は6月は会社と戦ったからな」と明かすと「結果今月はぼくネットTVも出てるし営業も出てる。才能ないんやから1円なんて当たり前じゃないん?」と不満ばかりの芸人のバッサリ。

     続けて「甘えんなよ。誰がお前に1円はろてくれんねん。ネットニュース狙うな。下品」と、ここぞとばかりにギャラに文句を言う芸人を切り捨てていた。これまで吉本興業への不満を隠すことなく、ぶちまけていたが、芸人へも忖度はなかったようだ。

    • 1
    • 19/07/24 09:05:59

    >>292
    いかりや長介?

    • 0
    • 19/07/24 09:05:59

    >>292
    いかりや長介?

    • 0
    • 19/07/24 09:05:08

    >>292
    いかりや長介?

    • 0
    • 19/07/24 00:42:13

    >>276 チョーさん、アイドルの頭叩いてたよ

    • 1
    • 19/07/24 00:24:31

    >>288
    そうなんだね。
    でも、私が言いたかったことはそれではない。

    • 0
    • 19/07/24 00:22:12

    のりノリ天国よく見てたわ

    • 3
    • 19/07/24 00:16:58

    お笑い芸人とお笑いタレントの差

    • 3
    • 19/07/24 00:04:00

    >>287
    暴力団は手を抜いた仕事は嫌うよ
    中途半端な芸人は相手に出来ないよ

    • 1
    • 19/07/23 23:54:52

    昔からいる芸人は、普通に暴力団とも仲良かったんでしょ!?
    まともなコメントできるわけない。

    • 5
    • 19/07/23 23:49:45

    >>283
    それとも耳からストロー入れて脳みそチューチューしたろか

    • 4
    • 19/07/23 23:37:17

    昔は、吉本新喜劇の劇場くらいしかなくて、漫才と新喜劇があって、毎週土曜日のお昼に新喜劇やってて、学校から帰ったらチキンラーメン食べながら新喜劇観るのが大阪の子の定番だった。

    お笑いと言えば、漫才と新喜劇。

    ダウンタウンも漫才でネタやってて、まだまだ全然若手の時に、今の会長が見出だしてダウンタウン連れて東京進出した。
    それから30年くらい?
    今や、テレビの中は吉本芸人ばっかりになって、お笑い芸人なのに司会をしたり、コメンテーターになっていたり。
    ものすごく変わった。

    昔からずっと大阪の劇場で漫才やってる師匠クラスの芸人さんからしたら、若手のくせにごちゃごちゃうるさい芸人を冷たい目で見るのは仕方無いよ。

    『吉本』っていうブランドのお陰でテレビに出て収入を得ているくせに、文句を言うな。
    辞めたいやつは、さっさと辞めろ。

    • 18
    • 19/07/23 23:35:23

    >>283
    やすえ姉さんで再生されたわ笑

    • 3
    • 19/07/23 23:34:31

    ぐちぐち言ってる若手の名前全部忘れへんでなって名簿作って奥歯ガタガタいわしたったらええねん。

    • 8
    • 19/07/23 23:33:19

    >>267
    芸能人でなくても、新人の頃は向いてないなら辞めろ。ピアノのレッスンでも練習していかなかったら辞めさない帰りなさい言われた。
    でも本心じゃなかったよ。
    辞めたいと言ったら話を聞いてくれ辞めるなと言われたもんだ。
    クビで騒がれててビックリした

    • 7
    • 19/07/23 23:32:10

    >>13
    これが吉本芸人だ!と拍手したい。

    • 12
    • 19/07/23 23:30:45

    >>264 めっちゃ自由で夢はあると思う。こんだけタレントに好き勝手言ってもいいよって許してる事務所ないだろ。

    • 5
    • 19/07/23 23:29:16

    >>234
    さすがじゃないでしょ。
    サブローは吉本に逆らえないだけだよ。他の大御所と一緒にしたらアカンわ。

    • 1
    • 19/07/23 23:26:04

    >>13
    これグッとくるわー本当かっこいい!
    と同時にこういう人がどんどんいなくなっていくと思うと悲しくなるな…。
    師匠たち長生きしてください

    • 14
    • 19/07/23 23:22:59

    >>239
    合コンでは、オレ吉本やねんーっていきってるはず。下っぱが。

    • 5
    • 19/07/23 23:22:58

    実際のところ吉本が芸能界における芸人の地位を上げたって所はない? 昔は歌番組でアイドルの頭叩いたりできた?芸人てもっとカスみたいな扱いだったと聞いた事ある。 浜ちゃんがガンガンいってたから加藤もアイドルぶん投げてたんじゃないのw

    • 3
    • 19/07/23 23:22:27

    >>13
    やばいwめだか兄やん最高

    • 8
    • 19/07/23 23:21:16

    >>262
    そうそう、チエのお父ちゃんの声!!

    • 5
    • 19/07/23 23:20:43

    最近は一般企業とかでも上司が若手社員辞めないように気を使ってるし、
    吉本興業はじめ芸能界も同じ感じになっていくんだろう
    芸能人も一般人もメンタル弱くて打たれ弱いんだけど自己愛強くてプライド高い人間ばかりになるだろうね

    • 8
    • 19/07/23 23:20:34

    >>252ここからいい人感でたじゃない?
    なら震災アピールはしないほうがいいよ。

    • 3
    • 19/07/23 23:19:38

    キンコンカン健ちゃーん
    も、関西のテレビでいい事言ってましたよ。
    「松本が大崎やめるんやったら僕もやめるとか、そんなん言わんとってほしいねん。話が余計にややこしくなるねん。松本も加藤も影響力ある2人やからテレビでそんな事言わんといてほしい。6000人の芸人が右往左往するから」って。

    ホンマにその通りで。

    そもそもの話から全然ちがうことになってるのが腹立つ。

    • 18
    • 19/07/23 23:19:16

    >>268海外ロケどうのこうの言ってるけど仕事もらえただけ奇跡だと思った

    • 3
    • 19/07/23 23:16:08

    今頃、調子に乗ってコメントした若手芸人がビクビクしてそう。

    • 12
    • 19/07/23 23:16:05

    キートンって誰?三流芸人?
    こいつのTwitterなんだ?

    • 5
    • 19/07/23 23:07:58

    サブローさんやシルクさんいわく昔はクビにするぞとか普通に飛び交ってらしく日常茶飯事だったらしい
    クビって言われてもなにくそーと思いながら次の日劇場に向かってたんだって
    そういうのを沢山乗り越えて来て今の地位があるんじゃないかな
    下の方で文句ばかり言って努力しない芸人はいつまで経っても売れないんだろうね

    クビうんぬん発言も今はパワハラと言われてしまうから時代は変わったんやなとも
    岡本社長も昔の感覚でノリで言ってしまったんやろうとも話してました

    • 22
    • 19/07/23 23:05:07

    のりおちゃんは
    ロバートデニーロ似のイケメンです

    • 5
    • 19/07/23 23:05:00

    のりお師匠めだか師匠たちが居なくなったらもう完全に吉本終わりだね
    芸人ファーストとかいう自分らのこと中心にしか考えられない奴らばかりになる

    • 17
    • 19/07/23 23:04:18

    >>254
    吉本って言う程ブラックなのかなぁ。 SMAPの最後とかと比べるとかわいい感じすらあるけど 笑

    • 6
    • 19/07/23 23:03:04

    社長こわいとか言ってるけど、ふつうそんなもんじゃない?
    わたし自動車メーカーに勤めてるけど、社長なんて生で見たことないよ。
    実際にお会いできる機会があったら緊張して話すらできないと思う。

    • 21
    • 19/07/23 23:00:57

    のりおってじゃりン子チエのお父ちゃんだよね?違うかったらゴメン

    • 10
    • 19/07/23 22:59:23

    関西の師匠方のお名前がママスタに上がるなんて嬉しい限り!!

    • 11
    • 19/07/23 22:59:17

    昔からの芸人さんは粋でかっこいいね
    しょっぼい中身ペラッペラな芸人ほどギャーギャーうるさく吠えてるね

    • 21
    • 259

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 22:58:04

    >>252これはアウト!地元の震災に便乗は言ってはいけない!

    • 3
    • 19/07/23 22:57:42

    >>248
    M1で上沼恵美子でしょ

    • 1
    • 19/07/23 22:56:45

    >>254
    言い過ぎちゃいますよ

    • 3
    • 19/07/23 22:55:32

    >>251 劇場でトレエン見たんだけどネタは盛り上がってたけどフリートークがつまらなさすぎてガッカリしたわ

    • 2
    • 19/07/23 22:55:15

    >>249
    それは言い過ぎだわ。
    やっぱり匿名ね(笑)
    芸人たちにも言い分はある。
    吉本はブラック過ぎたのよ。
    ただ若手が言うのは違うよねって思う。

    • 5
    • 253

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 22:53:58

    >>230サンドウィッチマンは震災に便乗してない?

    • 2
    • 19/07/23 22:53:08

    >>245
    好みもあるけどエハラとかトレエン全然面白くない。 でも給料はそこそこもらってるんでしょ?面白くないのに。吉本だから。 何が不満なんだろう。

    • 11
    • 19/07/23 22:52:30

    >>103
    ちゃーしか言えないジジイが偉そうに(笑)
    ドン引き

    • 13
    • 19/07/23 22:52:08

    この騒動に便乗して会社批判してる吉本芸人
    嫌なら宮迫らと一緒に退社したらええねん
    あと、ツイッター辞めろ
    舞台とテレビで笑わせてお金もらったらいい
    芸人の会社批判、社長批判、ギャラがどうたらいちいち呟くな
    吉本芸人のライングループ作ってうち内でやれ

    • 27
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ