【加浩】岡本社長の会見に「悲しくなった」 今夕、大崎会長と面談へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:15:44

7/23(火) 11:01


 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)は23日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、お笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに出席した「闇営業」問題をめぐり、吉本興業の岡本昭彦社長が22日開いた会見について、「令和の時代にこんな会見が行われるのだとびっくりし、悲しくなった」と話した。23日夕、大崎洋会長と面談することも明かした。

 前日の放送でも吉本の体制刷新を訴えていた加藤さんは「どんなロジック、論理構築を持ってくるのかと思っていた」と述べ、会見に注目していたことを明かした。5時間半に及んだ会見では、岡本社長が「後でみんなに聞いておきます」「ちょっと考えます」などの答えを重ねたことについて、「(中身が)何もない。令和になったこの時代に、こんな会見が行われるんだってびっくりもして、悲しくなった。こういう社長のところにいたんだって、つらくなりましたね」と話した。また、「なんでこんなぐだぐだなんだと思った。こういった(種類の)笑いもあるんだ、と教えられた」と失笑交じりに振り返る場面も。

 吉本がタレントを派遣したイベント会社のスポンサーのひとつが特殊詐欺グループのフロント企業だったとされる問題にも言及。

 昨日の会見で岡本社長は「イベントを主催した会社が反社会的勢力でないことは確認していたが、その先まではチェックしていなかった」と述べていた。

 加藤さんは、相手が反社会的勢力と知らずに闇営業を引き受けた芸人と比較し、「同じような構造なのに役員は減棒。芸人は全員クビだという。分かった時点で公表することもできたのではないか」と吉本の対応に疑問を呈した。

 一連の流れを踏まえ、加藤さんは大崎会長と面談することを明かし、「取締役が代わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 19:19:28

    今頃話し合ってるのかなぁ。

    • 0
    • 19/07/23 19:20:21

    >>272
    恩があるんだから黙っとけとは思わないよ、不満があるなら言えばいい、直接
    でも今このタイミングでいうのは違うよねって話、会社を全否定するのもおかしいでしょってこと。
    進退かけてまでっていうけど、元々そんな話関係ないからね
    何勝手に熱くなって辞めるなんて言ってんのって思ってる人多いと思う
    元々の問題からかなりズレてるんだよ、加藤が辞めるとか本来の問題とは全く関係ない
    そんな話は吉本と芸人の間でやればいい

    • 8
    • 19/07/23 19:20:29

    太平サブロー
    「時代って怖いよな。若い人、こいつらふぜいがそれこそなんや。これこそ、気に入らんかったら辞めろ。ただし、加藤君だけは腹くくって言ってるけどな」

    加藤の発言後、後輩芸人がSNSのツールを使って、一方的に批判の声を浴びせている状況に「弱ったのを見てから物を言う。時代が変わった。おれ、怖かった」と感想を口にした。
    日刊スポーツより

    サブロー兄さんその通り!

    • 23
    • 19/07/23 19:21:16

    >>272
    本気でこんな感じなんじゃないの?
    私も自分の親兄弟にも夫にも子供にも何かあったらそんな風になるわ
    本人は攻撃してるつもりないだろね
    それは違うと思っても他人には熱くならないもん

    • 2
    • 19/07/23 19:22:14

    これをきっかけに会社には色々変わって欲しいだよね。

    • 4
    • 19/07/23 19:25:22

    >>246
    はぁ?

    • 1
    • 19/07/23 19:27:06

    >>268
    それは全部わかってるよ。本音はやめたくはないんだよ。吉本が好きだから。
    だから変わってほしいんだよ。

    • 6
    • 280

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 19:36:14

    >>279
    いや、 吉本に良くなってほしい、より、岡本社長が嫌い なんだと思うよ。今の加藤は。

    • 6
    • 19/07/23 19:38:16

    >>270
    これで終わりじゃないでしょ。
    いちいち今話し合ってますとか、次はこう動きますとか世間に公表しないだろうし。加藤とか宮迫たちのこともあって、すぐに結論出せるわけでもないから。

    • 1
    • 19/07/23 19:38:39

    >>279
    これをきっかけに変わってほしいという気持ちはすごく分かる、ただこのタイミングでいうのは違う
    現に会社側は宮迫達の件とは違うところでも対応しなくちゃいけなくなってる
    本当にこのまま加藤が辞めることになれば、番組スタッフなどにまた迷惑をかけることになる。その対処を、対応をするのも吉本だよ
    まだ宮迫たちの事で迷惑をかけた人達への対応だって終わってないのに、どうして今このタイミングで言わなきゃいけなかったのかと疑問
    加藤の発言で他の人達にまた迷惑をかけてしまう事になるかもしれないってことをなんで考えられなかったのかと思うよ

    • 5
    • 19/07/23 19:38:44

    >>281
    岡本社長だけじゃやく、上層部がほぼ松本ファミリーなのが嫌なんじゃない?
    大崎会長が変わらないと辞めるっていってたし。

    • 8
    • 19/07/23 19:51:37

    >>283
    私もそう思う。
    自分の生番組で宣戦布告とか、混乱させたいだけじゃんか。

    • 5
    • 19/07/23 19:52:52

    小者程よく吠えるのよ

    • 7
    • 19/07/23 20:05:59

    速報まで出しちゃって、また加藤の勘違い度合いが増すよ。
    あ、おれすげー吉本に影響力あるんじゃね?
    ってね。
    宮迫は素直にただただ謝罪がしたかっただけなのか、会社批判がしたかったのか、結局矛先を他に向けることができてシメシメって思ってるよ。

    • 9
    • 19/07/23 20:07:57

    >>287
    どんな速報がでたの??

    • 0
    • 19/07/23 20:08:06

    もう加藤の乱終わった?

    • 0
    • 19/07/23 20:11:25

    真麻さんが言ってたけど、問題がすり替わってる。
    そもそもの問題は闇営業と芸人の問題なのに、会社と芸人の問題に変わってしまってるって。
    今まで世論が芸人批判だったのに、会見をみて世の中が意見が180度変わってしまうっていう集団心理も問題だ、、みたいなこと言ってたけどほんとそう思う。
    確かに社長の態度、会社のやり方も問題だったと思うけど、そもそも嘘ついて、そこから広がってるんだもんね。
    普通の企業なら会社に嘘ついた時点でクビだよね。

    • 9
    • 19/07/23 20:16:08

    賢い芸能人は一切関わらないしこの件に関してコメントもしないと思う。

    • 5
    • 19/07/23 20:17:20

    >>291
    浜ちゃん?

    • 0
    • 19/07/23 20:18:13

    まだ速報出てなくない?

    • 0
    • 19/07/23 20:33:05

    【極楽とんぼ】加藤浩次さんの豪邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7325

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 19/08/08 09:37:00

    主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 2
    • 19/08/10 10:43:06

    (・ω・)q

    • 0
    • 19/08/12 10:44:28

    • 0
    • 19/08/27 15:00:35

    • 0
    • 19/08/27 16:35:48

    おわり

    • 0
    • 19/08/27 18:44:07

    • 0
    • 302

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 16:11:00

    ☁️☁️💩💩💩⤵️⤵️

    • 0
1件~31件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ