【加浩】岡本社長の会見に「悲しくなった」 今夕、大崎会長と面談へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:15:44

7/23(火) 11:01


 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)は23日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、お笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに出席した「闇営業」問題をめぐり、吉本興業の岡本昭彦社長が22日開いた会見について、「令和の時代にこんな会見が行われるのだとびっくりし、悲しくなった」と話した。23日夕、大崎洋会長と面談することも明かした。

 前日の放送でも吉本の体制刷新を訴えていた加藤さんは「どんなロジック、論理構築を持ってくるのかと思っていた」と述べ、会見に注目していたことを明かした。5時間半に及んだ会見では、岡本社長が「後でみんなに聞いておきます」「ちょっと考えます」などの答えを重ねたことについて、「(中身が)何もない。令和になったこの時代に、こんな会見が行われるんだってびっくりもして、悲しくなった。こういう社長のところにいたんだって、つらくなりましたね」と話した。また、「なんでこんなぐだぐだなんだと思った。こういった(種類の)笑いもあるんだ、と教えられた」と失笑交じりに振り返る場面も。

 吉本がタレントを派遣したイベント会社のスポンサーのひとつが特殊詐欺グループのフロント企業だったとされる問題にも言及。

 昨日の会見で岡本社長は「イベントを主催した会社が反社会的勢力でないことは確認していたが、その先まではチェックしていなかった」と述べていた。

 加藤さんは、相手が反社会的勢力と知らずに闇営業を引き受けた芸人と比較し、「同じような構造なのに役員は減棒。芸人は全員クビだという。分かった時点で公表することもできたのではないか」と吉本の対応に疑問を呈した。

 一連の流れを踏まえ、加藤さんは大崎会長と面談することを明かし、「取締役が代わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 17:33:27

    吉本に不満あるならやめればいいし。

    社長だって素人だから緊張もするし、言葉を選ばないとだし。

    逆にマスコミの質問がエグいよね?

    • 7
    • 19/07/23 17:38:41

    >>215
    何言ってるの?
    これだけ大きい会社の社長が素人並の能力しかない事が危険なんだよ!
    一緒に上京したとか関係なく、能力がある人間が社長にならないと吉本が駄目になるからと芸人達は危機感を持っている。

    • 7
    • 19/07/23 17:41:04

    >>215
    社長が素人ってw

    • 5
    • 19/07/23 17:45:03

    恩を仇で返すとは本当にこのことだよなぁ。山本の件の時に山本が帰ってきた時の居場所を確保しておきたいっていうワガママをきいてくれてピンの仕事取ってきてくれたの誰よ?自分でやったんじゃないでしょうに。そんな人が独立しても仕事なんか来ないよ。わかってんのかな?

    • 13
    • 19/07/23 17:53:55

    スッキリにもそろそろ飽きてきたからちょうどいい頃合いだね。
    加藤さん、すっかりお笑い芸人でもなくなったし、これからはフリーの毒舌MCとして北海道で頑張ればいい。

    • 5
    • 19/07/23 17:55:13

    何がどうなってんの、
    これら報道

    • 4
    • 19/07/23 17:55:29

    レクサスタクシーで登場したな

    • 4
    • 19/07/23 17:55:45

    わざわざ速報でやることかよ。
    くだらないわー。

    • 5
    • 19/07/23 17:55:59

    なんでさ、宮迫と亮の話なのに加藤浩次が(笑)
    加藤浩次が今本社に入りました!って(笑)日本って平和だな。ほかにもやらなきゃいけないニュースあるんじゃないの?

    • 17
    • 19/07/23 17:57:30

    あ ほ ら し

    • 8
    • 19/07/23 17:59:03

    吉本と芸人の関係って共依存なんだろうなと思った

    • 6
    • 19/07/23 18:00:07

    岡本社長が辞めても藤原が社長になる
    ダウタウンファミリー会社は変わらない

    • 9
    • 19/07/23 18:04:01

    加藤が本社に行くだけで速報って 笑

    めちゃイケファミリーが泣きながら見てそう

    • 6
    • 19/07/23 18:04:25

    宮迫の問題なのに、なんで吉本本社に加藤浩次さん入りましたとかやってんの?まだ闇問題だって色々調べなきゃいけないほど忙しいのに、加藤浩次はだだ吉本側を大混乱させてるだけじゃないの?辞めたければ、さっさと辞めればいいのに。

    • 9
    • 19/07/23 18:06:37

    加藤の乱だって…ふざけるな

    • 2
    • 19/07/23 18:07:13

    【宮迫達にパワハラ】吉本興業 岡本昭彦社長の自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7312

    • 0
    • 19/07/23 18:07:21

    これは日本国、全てのニュースを封じ込めた吉本興業の大勝利だね。

    • 4
    • 19/07/23 18:07:36

    もうどうでもいい話になってきた。
    御家騒動なら、電波使わずに直に会社に
    行ってやってれば良かったんだよ。
    視聴者は、朝から何見させられていたんだか。

    • 8
    • 19/07/23 18:10:29

    加藤は吉本って肩書きがあったから今の地位があると思うんだけど。
    それを自分の実力って勘違いしちゃった感じ?
    気に入らないなら辞めても今まで通り仕事があるかやってみなよ。
    違約金も自分で払ってね。

    • 8
    • 19/07/23 18:10:53

    これで全盛期のめちゃイケの時くらい、本当に大暴れしたら流石だなと思うけどね。

    • 0
    • 19/07/23 18:12:13

    >>233
    加藤浩次はそれも覚悟だと思うけどね。そういう男だよ。
    テレビでしか知らんけど(笑)

    • 1
    • 19/07/23 18:12:47

    吉本やめないでというより、スッキリやめないでー!
    吉本やめてもスッキリできるならいいけど、降板だよね。
    小倉さん好きじゃないし、8時~はスッキリだったのに。
    誰がMCするの?誰がきても違和感

    • 2
    • 19/07/23 18:13:29

    >>236
    山ちゃん希望!

    • 3
    • 19/07/23 18:13:37

    速報でやってるのか。
    いつも、夕方のニュース見てるけど昨日から殆ど見てない。
    本当は知りたいニュース沢山あるんだけど、他の大事なニュースがほんの数秒で終わる。

    • 3
    • 19/07/23 18:14:13

    >>236
    私も山ちゃん希望。
    コメンテーターにしずちゃんも入れてほしい。

    • 4
    • 19/07/23 18:14:28

    >>218
    ほんと、それ。

    山本のことあったのに、どの口が言ってんの?って話。山本は犯罪者だからね?

    • 7
    • 19/07/23 18:15:15

    スッキリに迷惑かかるから結局やめないでしょ。
    山本の事もあって冷静になれなかっただけじゃない?
    ただあの加藤浩次が宮迫擁護するとは思わなかったな。
    幻滅。

    吉本のお陰であの若さでスッキリに抜擢されただろうし。吉本じゃなかったらあのキャラは当時受け入れられなかったと思うけどなぁ。

    • 5
    • 19/07/23 18:16:39

    山本のは女が仕組んだんでしょ?

    • 1
    • 19/07/23 18:17:53

    >>238
    京アニとか心配だよね。
    御家騒動はもう事務所の会議室でやってくれ。

    • 1
    • 19/07/23 18:19:35

    >>242そう言われてるけどどうなんだろね

    • 0
    • 19/07/23 18:21:38

    >>239
    しずちゃんはいらないよー
    ホソボソ喋るし朝から不快だわ

    • 4
    • 19/07/23 18:22:26

    加藤浩次と会社批判してる吉本芸人に聞きたい。
    この件がもし吉本芸人じゃなく、他の芸能事務所や吉本以外の芸人でも同じこと言ってましたか?

    • 0
    • 19/07/23 18:22:28

    >>228
    宮迫の問題がもうどうでもよくなってきてるもんね。
    俺ってやっぱ持ってるわーって内心ほくそえんでるのがすぐ想像できる。

    • 4
    • 19/07/23 18:22:50

    >>244
    仕組まれてたと思う。小出恵介だの問題になるのって女もバカなやつだったし、芸能人は狙われるよね。
    まあどっちもどっちだけど。

    加藤はうちらが知らない事があってあんなに怒ってたんじゃないかな

    • 2
    • 19/07/23 18:24:58

    >>242
    その前にも大学の学園祭のゲスト出演でアソコを出して書類送検、付き合っているホステスを妊娠中絶させて週刊誌沙汰と問題起こしまくってからの未成年の暴行容疑だったんだよ。解雇されて当然じゃん。
    むしろよく吉本に戻してくれたと思うよ。
    加藤はそれでも吉本を恨むのか?

    • 6
    • 19/07/23 18:28:40

    >>240
    所詮 ヤンキーあがり。

    若いうちは、勉強しておくべし。だね。
    まっちゃんも偉そうに言ってるけど、九九言えないんだっけ?

    • 1
    • 19/07/23 18:31:08

    >>249
    交際中の人で同意での妊娠中絶じゃん
    どっちもどっちだわ~

    • 2
    • 19/07/23 18:32:54

    首をすげ替えなきゃ行けないものかね?
    吉本を辞めずに、上層部が心を入れ替えるというか、ベテラン芸人が知恵を絞って一緒に改革する
    のは駄目なのかな?

    • 1
    • 19/07/23 18:33:05

    ノブシコブシの吉村は何があっても加藤についていくって。
    友近は、松本のTwitterに、ちょっと待って下さいって感じみたい。加藤の意見に近いと。
    私も上司に2人みたいな人がいて、どっちについて行くかってなったら、加藤みたいな人についていく。

    • 5
    • 19/07/23 18:35:58

    >>253
    ダウンタウン寄り、気に入られてる人にはいい会社。中間層から下の給料がいくら位かわからないけど、低いなら不満をぶちまけていいと思う。

    • 0
    • 19/07/23 18:37:58

    会長を前にしたらおとなしくなるんでしょ?

    • 4
    • 19/07/23 18:38:32

    >>249
    良くしてくれた時の上層部と変わってるでしょ、何年前よ。当時の上層部には感謝してるけど、今の上層部はダメだから苦言呈してるんじゃないの?
    思い入れが強いから、余計に憤りを感じるんじゃないのかね。

    • 0
    • 19/07/23 18:40:06

    えっと、こんなにニュースでやるほどのことなの?

    • 11
    • 19/07/23 18:41:23

    >>253そりゃ、そうやね。吉本では松本に気に入られなければ会社で生き残っていけない感じするね。
    でも加藤について行って、吉本の看板捨てて、一から仕事とらないといけないと考えると...

    • 0
    • 19/07/23 18:42:04

    狂犬でも会長の前じゃ尻尾振るんでしょ

    • 4
    • 19/07/23 18:43:23

    加藤は稼ぐ方だと思うけど、どこの会社にもいるよね。 実力ないのに給料上げろって主張する奴。若くても一気に売れて収入増えた芸人だっているんだからさぁ。

    • 1
    • 19/07/23 18:43:33

    >>253
    御願いだから、北海道で司会とか勘弁してね
    どっちもお呼びじゃない

    • 3
    • 19/07/23 18:45:50

    今年、岡本が社長に就任して、加藤も他のみんな嫌がったんだろな。
    社長になる前からめっちゃ嫌われてたんだろね。

    • 5
    • 19/07/23 18:50:46

    >>253
    まぁその加藤は、辞めるとか言わないで松本さん中心に会社を作って頂きたい、とスッキリで言ってたんだけどね 笑 面白いからみんな対立させたいんだろうけど。

    • 0
    • 19/07/23 18:53:11

    パワハラは加藤だけど

    • 10
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ