【加浩】岡本社長の会見に「悲しくなった」 今夕、大崎会長と面談へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/23 11:15:44

7/23(火) 11:01


 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さん(50)は23日、司会を務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、お笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに出席した「闇営業」問題をめぐり、吉本興業の岡本昭彦社長が22日開いた会見について、「令和の時代にこんな会見が行われるのだとびっくりし、悲しくなった」と話した。23日夕、大崎洋会長と面談することも明かした。

 前日の放送でも吉本の体制刷新を訴えていた加藤さんは「どんなロジック、論理構築を持ってくるのかと思っていた」と述べ、会見に注目していたことを明かした。5時間半に及んだ会見では、岡本社長が「後でみんなに聞いておきます」「ちょっと考えます」などの答えを重ねたことについて、「(中身が)何もない。令和になったこの時代に、こんな会見が行われるんだってびっくりもして、悲しくなった。こういう社長のところにいたんだって、つらくなりましたね」と話した。また、「なんでこんなぐだぐだなんだと思った。こういった(種類の)笑いもあるんだ、と教えられた」と失笑交じりに振り返る場面も。

 吉本がタレントを派遣したイベント会社のスポンサーのひとつが特殊詐欺グループのフロント企業だったとされる問題にも言及。

 昨日の会見で岡本社長は「イベントを主催した会社が反社会的勢力でないことは確認していたが、その先まではチェックしていなかった」と述べていた。

 加藤さんは、相手が反社会的勢力と知らずに闇営業を引き受けた芸人と比較し、「同じような構造なのに役員は減棒。芸人は全員クビだという。分かった時点で公表することもできたのではないか」と吉本の対応に疑問を呈した。

 一連の流れを踏まえ、加藤さんは大崎会長と面談することを明かし、「取締役が代わらない限り、僕は会社を辞めると昨日言ったんで、その旨を伝えようと思ってます。そこで僕が芸能界でどうなるのかは、それからかなと思ってます」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 11:17:58

    仕事が無くなればおもしろい

    • 20
    • 19/07/23 11:18:03

    加藤は辞める
    会長、社長、副社長は継続
    これで話しは終わり
    吉本は静観

    • 30
    • 19/07/23 11:19:20

    社長残して皆で辞めたらいいのに
    この会社の社員も気の毒

    • 5
    • 19/07/23 11:19:46

    辞めたらいいと思います。

    • 18
    • 19/07/23 11:19:47

    話し合いなんかしないで辞めれば?
    両者の話を聞く前に個人的恨みがあるのか一人興奮して片方を擁護、片方を批判しまくったのは理解できない

    • 24
    • 19/07/23 11:20:54

    別に社長好きじゃないけど
    加藤何様やねん

    • 32
    • 19/07/23 11:21:39

    加藤そこまで大物か?

    • 16
    • 19/07/23 11:21:53

    辞めれば?
    犯罪者の相方とSNSで愚痴愚痴言ってる売れない芸人とハリセンボン連れて辞めろ。
    身内に甘いのは加藤だろ

    • 26
    • 19/07/23 11:23:33

    一応、年上で上司で会社のトップに対していくら腹が立っていたとしても言葉を選ばない所は人として軽蔑する、あそこまで言ったんだから辞めたらいいと思う

    • 26
    • 19/07/23 11:24:01

    さっさと辞めろやめんどくせー
    ただスッキリの仕事も吉本にいたから来た仕事ってことわかってるわけ?
    朝の番組の司会やってるからってご意見番気取って何を天狗になってんだか

    • 30
    • 19/07/23 11:25:01

    勢いなのか本気かは知らんが男が一度口に出した言葉なんだからさっさと辞めたらいいじゃん。
    結局加藤もグダグタ。

    • 22
    • 19/07/23 11:25:18

    もういいよ、辞めればいい。山本もハリセンも斉藤さんも一緒に連れてけ。

    • 22
    • 19/07/23 11:26:03

    新コメンテーターは山ちゃんでいいよ

    • 24
    • 19/07/23 11:26:41

    これズルくない?
    会社が引き止めなかったらまた会社に批判が殺到する構図。
    テレビ通して言わなくても個人的に言えば良かったんじゃないの?
    この波に乗れ~って感じがイヤだな。

    • 26
    • 15
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/07/23 11:27:01

    社長が辞任すると思って強気で言っちゃったんだよね、きっと。生放送なんだからもう少し冷静になって発言しましょうね。

    • 17
    • 19/07/23 11:27:53

    狂犬なら狂犬らしく破天荒に!
    明日のスッキリも出ねーよ!辞めてやった!ぐらいしないとな。
    しないなら最初から吠えるな!

    • 22
    • 19/07/23 11:30:03

    もう社長もさー、便乗して文句たれてる芸人全員出てけで良いと思うよー。
    なんで社長ばっかり責められて、諸悪の根源の宮迫達を救え!みたくなってるわけ?こいつのせいでどんだけの被害被ってると思ってんだって。

    • 33
    • 19/07/23 11:30:28

    年号が新しくなったくらいで何か大きく変わるとでも?
    番組の私物化みたいなのもうやめてね。

    • 10
    • 19/07/23 11:35:04

    結局加藤は辞めないし人事も変わらないと思う。ネットの意見なんてコロコロ変わるものなのに世間が味方だと勘違いして調子に乗って生放送で軽々しく辞めるなんて言うもんじゃないよ

    • 15
    • 19/07/23 11:35:45

    >>19
    これで辞めなかったら、もう笑えない

    • 11
    • 19/07/23 11:37:46

    会社の経営に口出しとか、政治的発言をするとね、笑えないんだよ。コントもギャグも何もかも嘘で面白くなく感じるから。
    芸人が浮ついてて許されるのは、そういうことに口出しをしないからなんだよ。
    落語家が社会風刺をするのと訳が違う。

    • 12
    • 19/07/23 11:38:02

    有吉も淳も余計なことは言わないし呟かないよね。

    • 26
    • 19/07/23 11:38:19

    番組のMCやるくらいなんだから両方の立場と意見をしっかり聞いて発言すべき。
    勢いで
    「辞めてやる!!」
    って言ったって何の改革もないんだからちゃんと分析して意見できないなら加藤も今すぐ辞めたらいい。

    • 15
    • 19/07/23 11:38:23

    なんだかおかしな流れになってきたね。

    • 14
    • 19/07/23 11:39:29

    加藤さんって、いつも少しずれてる

    • 23
    • 19/07/23 11:39:39

    今回の件とは別のところで話が進んでいき、関係ない加藤が本当に辞めたら、宮迫も亮も吉本にはいられないよね
    その他の便乗して会社に対しての愚痴をツイートしたり発言したりした後輩たちも辞めざるを得ないような状況、心境になる
    加藤は辞めても拾ってくれる所はあるだろうけど、そうじゃない人達は不満があってもしがみついてやっていくしかない
    お金を貰えなくても、闇影響なんてしないでバイト掛け持ちして地道に頑張ってる人だっていっぱいいるんだよ
    それに吉本を辞めればまたさらにそれに対しての対応もしていかなきゃいけない
    宮迫や亮の尻拭いや番組の差替え、編集やら色んなとこで多大なる迷惑をかけて頭下げて回ったりしている中でなんで面倒事を今増やすのか

    • 5
    • 19/07/23 11:40:02

    加藤なんかすげー調子こいててウケるw

    • 22
    • 19/07/23 11:41:43

    加藤って宮迫が闇営業してたって最初の報道の時は何か言ったのかな?

    • 5
    • 19/07/23 11:41:59

    テレビで社長の文句言ってる奴はみんな辞めて、そいつらみんなで新しい事務所作ったらいいのに。
    会社あってこその今の自分達があるのを忘れてるんじゃないの?

    • 20
    • 19/07/23 11:42:18

    何だか‥‥変な方向へ話が行き過ぎじゃないの?とりあえず落ち着け加藤

    • 17
    • 19/07/23 11:43:22

    どこにも必ずいるよね。
    関係ないくせにしゃしゃる馬鹿って。

    • 14
    • 19/07/23 11:44:17

    >>28
    守りに入ってた気がする

    • 0
    • 19/07/23 11:44:18

    >>22
    頭いい人なら、そんな簡単に発言しないよね。

    • 13
    • 19/07/23 11:46:45

    辞めてパワハラ加藤に改名
    辞めるぞと脅すのもある意味パワハラ
    番組でもパワハラ

    • 19
    • 19/07/23 11:47:15

    >>28
    会社も批判してた

    • 1
    • 19/07/23 11:48:49

    スッキリやるようになって何かかしこぶってるけどこいつほんまのアホよね

    • 19
    • 19/07/23 11:49:29

    お前もパワハラしてんじゃん。って思った。

    • 21
    • 19/07/23 11:49:53

    辞めて下さいね。明日楽しみにしてます

    • 16
    • 19/07/23 11:50:39

    >>29
    全員辞めそう‥

    • 0
    • 19/07/23 11:50:45

    >>35
    その時点で批判する所あったっけ?

    • 0
    • 19/07/23 11:53:30

    ついでに春菜も気持ち悪いから辞めてほしい

    • 19
    • 19/07/23 12:01:02

    >>39
    頭の悪い芸人はみんなやめるんじゃないかな?
    自分の実力がすべてだと思ってるんだからさ。
    頭悪かったら会社の運営なんてできない。
    加藤も春菜も一緒に辞めればいいんじゃないの?
    宮迫筆頭に新事務所立ち上げて文句言ってる芸人みんな引き取ればいいのに。
    加藤の想像する会社は仲良しこよしの素晴らしい会社なんだろうから、もちろん清水圭も拾ってあげて仕事もたくさんあげてください。

    • 12
    • 19/07/23 12:02:09

    こいついつからこんな偉くなったの?
    辞めるならさっさと辞めればいいじゃん
    もっと早く山本と一緒に辞めれば良かったじゃん

    • 17
    • 19/07/23 12:04:44

    加藤浩次を略してるのジワる

    • 4
    • 19/07/23 12:06:24

    失敗した~って内心思ってそう。笑

    • 9
    • 19/07/23 12:07:08

    会長と社長に不満があるのなら松本と対立するって事?
    だけど松本と一緒にとかも言ってるから分からない。
    松本は現状維持のままだよね?
    年収は松本7億加藤3億くらい。
    辞めたら松本が喜ぶよね?

    • 0
    • 19/07/23 12:07:57

    感情的になり過ぎいて、司会者としての役割を果たしていない。
    個人的な意見や会社を辞めるなどはテレビ以外でやって欲しい。
    視聴者まで巻き込んで欲しくないわ

    • 20
    • 19/07/23 12:08:08

    >>37だよねw加藤浩次ってむしろそのイメージしかないw

    • 2
    • 19/07/23 12:08:55

    明日から、山ちゃんがスッキリの席に座ってたら嬉しい!

    • 13
    • 19/07/23 12:10:25

    山本がクビでダウンタウン寄りの板尾は普通にテレビ出てる事にも不満があったらしいね

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ