18歳で子供産んで今34歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 16:12:15

    作り話トピって笑笑

    • 1
    • 19/07/23 16:04:33

    >>189
    30代で数千万貯めれる人はそんなにいないと思う

    • 0
    • 19/07/23 15:58:37

    暑いから身体に気を付けようね。

    • 0
    • 19/07/23 15:57:43

    >>158
    住宅ローンが残ってるでしょ
    住宅ローンを繰り上げ完済したら1000万くらいに減るんじゃない?

    • 0
    • 19/07/23 15:57:43

    旦那さんは何歳ですか?

    • 0
    • 19/07/23 15:56:32

    若いママ意識はまだあるの?w

    • 0
    • 19/07/23 15:55:20

    >>187
    成人式には出なかった?
    振袖着て写真は撮った?

    • 0
    • 19/07/23 15:55:03

    みんなそれぞれの人生だから、批判もしないよ。
    18なんて。私子どもだったなー結婚も子どももいらなかった。
    自分の事だけしてたし、勝手な、生き方だった。
    若くても凄いなと思う。。。
    離婚だ!とか修羅場は、なかったですか

    • 1
    • 19/07/23 15:54:11

    >>188
    高校卒業した?
    高校認定は?

    • 0
    • 19/07/23 15:49:56

    >>188底辺のスパイラルですね。

    • 1
    • 19/07/23 15:48:26

    >>188
    貴方にはないかな。。。

    • 1
    • 19/07/23 15:42:56

    >>158
    えーー!みんなそんなに貯めてるのー?

    • 0
    • 19/07/23 14:59:26

    17で産んで今37

    来年おばあちゃんになるよ

    何か質問ある?

    • 1
    • 19/07/23 14:54:22

    わたしは20歳で産んでいま38!
    もう進学先も決まったから、お金入れたらもう子育て終わった感じが近づいてきて何だかホッとしてる。いまから何しようかと楽しみ!

    • 0
    • 19/07/23 14:51:42

    >>180
    その答えが、もう…あれだよね。
    学んだことを教えて欲しかったの。
    子育てや子供を通して学ぶことは、何歳で出産してもある程度一定に経験するじゃない?
    敢えて、たくさん経験できる自由な時期を、
    子育てに当てた主さんが学べたことはあったのかな?

    • 1
    • 19/07/23 14:50:27

    今日の晩ご飯はなんですか?

    • 0
    • 19/07/23 14:24:38

    子供1人?
    で子供が高校生なら、これから資格取ったり第2の人生始められそうだね。
    羨ましい。
    うちは子供が高校生、私も40過ぎてるから学費と老後のことで頭いっぱい。
    34ぐらいのときはまだ子供も小学生だし呑気だった。

    • 0
    • 19/07/23 14:22:01

    >>182
    もう子供はいらないよー。

    • 1
    • 19/07/23 14:19:13

    3人目は女の子欲しい?

    • 0
    • 19/07/23 14:06:46

    若いうちからすごいなー。

    • 0
    • 19/07/23 14:05:31

    >>179
    うーん?人それぞれだから何を得たかなんてわからないけど、貯金は夫婦で働いてしてきたし、人付き合いもママたちの中で増えたよね。私の中で得る=メリットではないから気にしたことない。

    • 0
    • 19/07/23 13:40:19

    20代、周りがキャリア積んだり、貯蓄したり
    人脈築いたりしてる時…
    その間に、主が得たものを教えて。

    • 7
    • 19/07/23 13:37:56

    >>176
    あ、でも35歳の人は下の子のママ友なので23でうんだみたいです。上は44歳のママ友もいます。

    • 0
    • 19/07/23 13:36:44

    >>163
    18と18だったら36だしありえなくはないね!

    • 0
    • 19/07/23 13:30:37

    >>175
    ありがとう。じゃあ、同じ10代で産んだママ友もいるんだね!

    • 0
    • 19/07/23 13:28:36

    >>172
    35~40かな。

    • 0
    • 19/07/23 13:28:05

    >>171
    中学のとき、ルーズソックス多かったよ。高校は紺のハイソはやったよ!

    • 0
    • 19/07/23 13:27:25

    >>170
    ひげないやつがいいかな!

    • 0
    • 19/07/23 13:24:38

    ママ友は何歳が多いですか?

    • 0
    • 19/07/23 13:23:49

    34歳の人ってやっぱりルーズソックスの時代ですか?

    • 0
    • 19/07/23 13:21:15

    ドラえもんのひげが白いとこにでてるのと白い中に入ってるのどっちが好きですか?

    • 0
    • 19/07/23 13:21:12

    >>167
    あははー。でたいてい終わる。

    • 1
    • 19/07/23 13:20:33

    >>161
    いいね!ハイターしてハイターら臭いましになった?銀歯は奥歯に1本あるよ。

    • 0
    • 19/07/23 13:19:53

    若いねって言われた時の返しは何でしたか?

    • 0
    • 19/07/23 13:18:38

    >>155
    ありがとう!

    • 0
    • 19/07/23 13:18:02

    >>153
    幸せだよー!もてる!?もてないよ!

    • 0
    • 19/07/23 13:17:32

    >>152
    ないと思う。

    • 0
    • 19/07/23 13:17:11

    >>152
    ないと思う。

    • 0
    • 19/07/23 13:16:14

    >>151
    パートで働いてるよ!

    • 0
    • 19/07/23 13:15:59

    あしのにおいがサンダルについてくっさいんですけど しょうがないからハイターして履いたー
    って言ってみたんですけど 銀歯ありますか?

    • 0
    • 19/07/23 13:15:52

    >>150
    考えたことなかった。ママに憧れるというより好きすぎて、この人の子供がほしいとは思ったよ。

    • 3
    • 19/07/23 13:14:51

    >>149
    21歳だよ。実際息子がそうなってみないとわからないけど、親としてできることをするしかないかな。身体も心も辛いのは相手の女の子だから、そちらを尊重するよ。

    • 1
    • 19/07/23 13:14:46

    >>154
    そうなの?住んでる地域によるのかな、30代家族の貯蓄数千万は貯めてるもんだと思ってたわ。

    • 3
    • 19/07/23 13:11:22

    >>156
    ぷ、コメントしなきゃいいのに笑

    • 5
    • 19/07/23 13:07:54

    だから何?
    18で子供産もうが興味ないけどww

    • 4
    • 19/07/23 13:07:02

    >>78
    こういうつまらんこと言う人も今までいたろうに、
    主なんか性格も良くて好感もつ。
    もし、そばに居たら友達になりたいよ。

    • 3
    • 19/07/23 13:05:37

    >>151
    貯金800万が少ないって、結構頑張ってるほうだと思うけど。
    しかも持ち家だし。

    • 6
    • 19/07/23 13:04:34

    いま幸せですか?
    もてますか?

    • 0
    • 19/07/23 13:01:11

    お孫さんは30代で産まれそうですか?

    • 1
    • 19/07/23 13:01:02

    >>147
    失礼な事言うようだけど、貯金少ないよね、今はまだ働かないんだ?

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ