清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/07/23 08:31:47

吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝されていたことを明かした。


 清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。

 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 14:37:12

    コンビだった時も相方と仲悪かった。
    こいつの性格悪いのは有名だったよね。

    • 0
    • 19/07/27 14:36:00

    香坂みゆきさんも 旦那をもっとしっかり見張っとかないと、、浜ちゃんとこの菜摘さんみたいに「アンタは余計なこと喋るな」ってね。

    • 0
    • 19/07/27 14:32:37

    >>238清水もパワハラしてるじゃん

    • 0
    • 19/07/27 14:09:43

    ダサいw

    • 3
    • 19/07/27 14:08:57

    バカだなぁ
    便乗して社長の評判落とそうとしたけど自分の評判が落ちまくり(笑)
    知らなかった人にまで知れ渡りバラされてなかった過去の事まで出てきて本当にバカ

    • 1
    • 19/07/27 14:04:01

    ブログで吉本社長批判もこっそり削除…清水圭の悪評と人間性

    宮迫やロンブー亮らの闇営業騒動が、吉本の岡本社長によるパワハラ問題に発展。そこに突然ベテランの清水圭(58)も参戦して話題だ。

     過去に仕事を巡るトラブルの際に、岡本社長から「文句があるなら、いつ辞めてもらってもいい」と恫喝されたことがあるとブログで暴露したのである。

     恫喝が事実なら問題だが、実は清水の仕事への姿勢について以前から吉本は手を焼いていたという。週刊誌のスポーツ担当編集者がこう振り返る。

    「以前にサッカー通の芸人を呼ぶ企画があり、吉本さんに第1希望は明石家さんまさん、スケジュールNGならナインティナインのどちらかでとオーダーしたんです。こちらはナイナイもNGだった場合には、他の事務所の芸人へ頼むつもりだったのですが返事が全然なく、締め切り寸前になってさんまさんもナイナイもダメだが清水圭ならOKだと。もう他事務所に依頼する時間もないので清水さんに取材したのですが、現場に来た清水さんは不機嫌そのもの。なんで俺がこんな仕事を……といった態度が見え見え。途中からは週刊誌の張り込みのノウハウを教えろとか、今回、協力したんだから今後は俺は追い掛けるなとか言われる始末。スポーツと張り込みは担当が別なのでどうにもできませんと伝えても、どうにかしろの一点張り。後日、さすがにマネジャーにクレームを入れましたよ」

     依頼が来た仕事を他事務所へ回さないために時間稼ぎをした吉本もセコいが、清水のような態度なら事務所からお灸を据えられても当然。社長を批判したブログもこっそり削除するくらいだから、パワハラうんぬんの前に人間性の問題か。

    • 1
    • 19/07/26 12:36:36

    >>223
    勘違いしてる若手とか、色々やらかす人とか、嘘に嘘を重ねるヤツとか、今更な話 もちだすヤツとか、ややこしいヤツたくさん雇ってるんだから、上層部は高圧的くらいじゃなきゃ、成り立たないわ。

    • 3
    • 19/07/26 05:56:15

    しゃくれは黙っとけ

    • 3
    • 19/07/26 05:55:25

    とにかくダサい。
    18年前って(笑)鼻息荒く批判して削除。

    • 6
    • 19/07/26 05:53:58

    清水圭は嫌いだけどこれは岡本社長に裏がある感じ

    • 0
    • 19/07/26 05:52:15

    この人性格悪くて有名で干されたんじゃなかったっけ?

    • 8
    • 19/07/26 05:10:25

    人払いしたのは他の人の前で言ったら気の毒だからでしょ?
    芸も実力もない癖にプライドだけは高いタレントにありがちな勘違い。

    • 5
    • 19/07/26 04:57:35

    誰やねん!

    • 1
    • 19/07/26 04:56:25

    懐かしい人

    • 2
    • 19/07/26 04:55:02

    経営って大変だね。確かキンコン西野は若手を救うシステムを考案して事務所に取り入れたような事言ってたけど、改善案出してこない人はこのタイミングで文句だけ言って社長退任させようとするの卑怯。

    • 4
    • 19/07/26 03:57:33

    ただ単に態度の悪い清水に岡本が喝を入れた
    これがもし、違和感を持った清水が何の気なしにマネージャーに話してたら、それが上層部までに伝って(実は前から清水を毛嫌いしてた上層部が圧力をかけてて、操作してることを勘づかれたと思って)局や関係者側にも探りを入れられないように岡本を送り込んで、こういうことを言い出したり言い訳したとすると全く別の意味に聞こえる

    • 3
    • 19/07/26 03:54:59

    清水圭!消えた芸人まで出てきたんかいっ!

    • 1
    • 19/07/26 03:48:20

    >>224
    お前が1番気持ち悪いわ
    書いた事も消した事も全部ダサいな

    • 4
    • 19/07/26 03:42:38

    >>224消すなら書くなよ。ダッサイなぁー

    • 6
    • 19/07/26 03:41:09

    清水圭 岡本社長批判のブログを削除…18年前の「恫喝」持ち出し波紋

    吉本興業に所属するお笑いタレント・清水圭(58)が18年前の一件を持ち出し、同社の岡本昭彦社長(53)をブログで批判した22日の投稿を削除していることが25日、分かった

     清水のブログは25日午後2時現在、22日の投稿が消え、昨年9月20日の投稿の次が今年7月23日、24日の投稿に。23日のブログでは「いっぱいコメントが来てて まぁ、あんなこと書いたらいろんな意見が来ますわなぁ」「ひとそれぞれ、いろんな考え方があって当然 ええんちゃうかな みんなが同じこと言うてたら、かえってきもちわるい」などとつづっていた。

     清水は22日のブログで、2001年にドラマ「明日があるさ」第1話に出演した際の“一件”を持ち出し、岡本社長を批判した。準備稿段階のセリフと出番が、決定稿では半分ほどに減っていたことなどに激怒し、担当マネジャーに憤ったところ、岡本氏が出てきて「『吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と18年前の話を蒸し返し、怒りをぶちまけ、波紋を広げていた。

     清水は和泉修と漫才コンビ「圭・修」を結成。関西で人気者となったが、2001年に解散している。

    • 0
    • 19/07/24 13:54:50

    吉本まだこんなのまで雇ってあげてるの?さすが芸人ファースト。
    暴力、飲酒運転、当て逃げ、淫行、脱税。こんなことやっても許してくれてる事務所そうないと思うわ。

    • 2
    • 19/07/24 13:40:21

    だっせ

    • 2
    • 19/07/24 08:00:29

    なんでだろう清水圭に全く同情できない。
    演技が余程酷かったのかな。制作側がカットしたんでしょう?マネージャーも庇いきれないくらいの演技力だったんじゃないの?
    って思っちゃった。

    • 6
    • 19/07/24 07:49:08

    ダサい

    • 4
    • 19/07/24 07:48:02

    言うなら18年前に言えよ。

    • 10
    • 19/07/24 07:46:24

    この人、一般人になりすましてネット記事や掲示板にめっちゃ社長の悪口や批判を書き込んでそう

    • 5
    • 19/07/24 07:40:34

    圭はけいしゅうの頃から面白くないから仕方ないよ

    • 2
    • 19/07/24 07:40:12

    こいつ超ダッサイな
    自分が芸能界から必要ないと言われたただの恥話をペラペラ喋って社長を逆恨みして社長の座から引きずり下ろす事しか考えてない、その為に加藤に便乗して加藤支持する!とか(笑)
    後輩の事、会社の事を考えての発言じゃない所が恥ずかしすぎる
    今言い出すって所が大人げないし小さい男

    • 8
    • 19/07/24 07:37:35

    引っ込んでろ、しゃくれ

    • 4
    • 19/07/24 07:07:18

    テレビでも取り上げられ恥だなw
    これは今ほじくり返して言うべき事ではない一緒にするなって言われてますよw

    • 5
    • 19/07/23 18:21:21

    若手がごちゃごちゃほざいてる中!1人ベテランクラスが吠えててほんまダサい
    こいつダウンタウンとほぼ同世代やろ?
    情けなないんか

    • 6
    • 19/07/23 18:20:53

    この人って吉本だったんだね。所ジョージやタケシの番組によく出てたイメージが強いから違うんだと思っていた。

    • 3
    • 19/07/23 18:17:23

    おまえって言い方はいいの?笑
    てか売名かよ。

    • 3
    • 19/07/23 18:16:27

    >>184 へーそうなんだ。
    じゃあ「調子乗って干されて嫌われてる清水圭を吉本がゴリ押ししてドラマ出した。でも現場でまたゴネ出したから岡本登場して、業界から嫌われてること教えてあげた。それでもゴネるならもうイラネ」って言っただけだよね。岡本ちゃん悪くないやん(笑)

    • 4
    • 19/07/23 18:14:30

    なんか便乗がすごいよね。
    この人今はTVで見かけないし。
    知らない芸人がTwitterとかでコメントしたり。
    吉本の社長をみんな責めてるけど元々は宮迫たちが悪いって忘れてないか?
    問題すり変わりすぎ。

    • 7
    • 19/07/23 18:13:05

    大御所の方のコメントみたいに面白いことひとつ言えないのに。社長批判してんじゃないよ。今の若い人はあんた誰?って思ってるよ。

    • 5
    • 19/07/23 18:12:13

    染み図形←変換したらこんなんだった

    • 2
    • 19/07/23 18:12:00

    は?何様?至極当たり前のことだし、芸能界では、あるあるじゃないの。あんたメインのドラマじゃないのに何勘違いしちゃってんだか。
    んで口調からして敬語も使ってるし恫喝でもないでしょ。対してこの人は、お前呼ばわり。18年も前のことをネチネチと気持ち悪いなぁ。

    • 1
    • 19/07/23 18:07:21

    【宮迫達にパワハラ】吉本興業 岡本昭彦社長の自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7312

    • 0
    • 19/07/23 16:47:41

    至極当たり前のことで叱られてるだけの話だと思うが。
    自らが頭の悪い天狗になってる説明でしかないぞ?

    • 7
    • 19/07/23 16:45:31

    誰やねん状態
    早く退社しろや
    需要がないんやから

    • 6
    • 19/07/23 16:43:12

    わたしがおかもっちゃんでも同じこと言うわ。
    ドラマの仕事とってきたのに(しかも清水圭に!)
    出たくないとかハラワタ煮えくり返るわ。

    タレントってみんなこんな偉そうなわけ??びっくりしたわ。

    • 7
    • 19/07/23 16:41:35

    キーワードw

    • 3
    • 19/07/23 16:39:59

    まだタレントなの?
    それも吉本の力だろうに。バカだな。

    • 4
    • 19/07/23 16:39:45

    >>186
    そんな私もざまカン派だったけれども。

    • 0
    • 19/07/23 16:37:35

    あーだったこうだったとか今更感が凄い
    そりゃ便乗って言われても仕方ない

    • 2
    • 19/07/23 16:36:39

    「今回の件だけではなく、昔から岡本社長はこういう人なのね」ってのがわかることは、情報として必要な気はするけど。
    吉本芸人の今の対応も、基本的に岡本社長がこんな感じの人だってのも大きいかも。
    単に宮迫擁護とかだけじゃなくて。

    • 1
    • 19/07/23 16:26:47

    >>194
    あー、最近見ないね!

    • 0
    • 19/07/23 16:26:41

    便乗すんな、黙ってろ

    • 7
    • 19/07/23 16:25:35

    >>192
    こうさかみゆき

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ