この給料どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 17:53:36

    >>90
    それだけローン額ある状態でよく、転職決心したね。

    • 0
    • 19/07/23 17:53:16

    神奈川でも場所による気がするんだけど。。
    横浜市内ならヤバイけど、小田原だっけ?そっちの方ならまた違うよね?
    ヘッドハンティングでもないのに転職したなら最初はそんなもんだよ。あとはどれくらい上がって行くかが問題。5年後またトピ立てて。

    • 0
    • 19/07/23 17:44:07

    >>87

    家賃というかローン月8万です

    • 0
    • 19/07/23 17:26:35

    >>80
    どういう内訳?

    • 0
    • 19/07/23 17:22:18

    >>85
    まさかの幼稚園と小学生との、子持ちなの!?
    よく暮らせるね。内訳教えて

    • 0
    • 19/07/23 17:21:35

    横浜で20万の手取りってきつい。
    家賃いくらですか?

    • 0
    • 19/07/23 17:09:28

    ヤバいぐらい少ない。同じ神奈川だけどそれじゃ暮らせないよ。私が20年前に働いてた時ですら25万は稼いでた。

    • 2
    • 19/07/23 17:06:18

    色々ありがとうございます!
    私も夏休み終わったら幼稚園と学校帰宅までのアイダの短時間パートから始めてみようと思います!

    • 0
    • 19/07/23 12:26:44

    高卒で就職した20歳の甥っ子と同じ給料だわ

    • 0
    • 19/07/23 12:22:43

    一家のメインの稼ぎがトピ文の内容だとキツいけど、残業無しで17時くらいまでの勤務で事務で私がサブ的な位置で働く分には良いなと思う。正直ボーナスは少なくとも2ヶ月分くらい欲しいと所だけど。

    • 0
    • 19/07/23 11:48:10

    38でその手取りとボーナスはちょっとやばいんじゃない?
    この先給料が上がる見込みはあるの?

    • 1
    • 19/07/23 10:07:53

    主はパートしないの?

    • 0
    • 19/07/23 09:55:10

    うちも変わらない。
    でも勤続15年(笑)

    月240000円前後
    夏ボーナス300000円

    平日のみ休み(土日祝休みなし)
    8:45~19、20:00

    子ども二人
    専業
    やばい。

    • 1
    • 19/07/23 09:53:50

    私はいいと思う 自分は親が会社経営者で父親が土日も仕事で父親に遊んでもらった記憶ないんだよね
    シングルで育てられたようなもんだよ 土日休みで子供と遊んでくれるなら凄い羨ましい やっぱり周り見てて少し寂しかったから
    事業で成功してお金は腐るほどあるけどお金で買えない物ってあるんだよね 私は収入なくても遊んでくれるなら羨ましいよ

    • 0
    • 19/07/23 09:53:42

    まだ1年2ヶ月しか勤務していないし、
    勤務時間も過酷とまでは言えない時間。
    職種や土日休みってのも含めても
    妥当な給料だよね。

    • 0
    • 19/07/23 09:50:23

    なんのスキルも学歴もないならこんなものだと思う。
    この歳で1年程度の勤続年数ってことはコロコロ仕事変える人の印象あるし、こんなもんだと思う。
    自分でも旦那でも残念な印象。

    • 0
    • 19/07/23 09:47:50

    男の人だと厳しいね。

    • 0
    • 19/07/23 09:47:42

    旦那20代の時これくらいだった
    田舎だけど私が働かなきゃ生活できなかったよ

    • 0
    • 19/07/23 09:46:54

    主婦のパートかしら?

    • 0
    • 19/07/23 09:46:36

    全国的でみるのと神奈川県で見るのでは、違うよね。

    • 0
    • 19/07/23 09:45:24

    まだ一年ちょっとならこんなもんだけど
    38の人にしたら少な過ぎ

    • 0
    • 19/07/23 09:26:54

    新卒ならこんなもん

    • 0
    • 19/07/23 09:24:39

    生きていけない
    家庭は築けない額面…大卒初任給だよ
    これ

    • 0
    • 19/07/23 09:05:06

    神奈川県内の田舎の話ですか?都市部での話ですか?

    未婚、既婚?既婚なら子供何人?負債やローン有りかないか?38歳でこの手取りは厳しいと思う。

    • 0
    • 19/07/23 08:57:54

    そもそも38で転職はちょっとなー
    主もフルタイムで働かないとヤバイよ

    • 4
    • 19/07/23 08:51:30

    >>14
    手取り19万2000だから年収にしたら300万ちょいだよ

    • 0
    • 19/07/23 08:45:53

    勤続年数がまだ1年だし、昇給あるなら普通だと思うよ。

    • 3
    • 19/07/23 08:44:47

    勤続年数短いし仕事内容から考えたら妥当なんじゃない?
    関東だからまだそのくらい出てるともいえる気がするし。

    • 1
    • 19/07/23 08:40:47

    これ主の給料?
    旦那?

    • 1
    • 19/07/23 08:38:13

    すごく少ないけど、能力ある人なら転職しても同額かまたはそれ以上になるよ。給料は能力との対価だから旦那さんがそのくらいの能力なら納得するしかないよね。

    • 2
    • 19/07/23 08:37:29

    専業主婦なんだね

    • 1
    • 19/07/23 08:36:07

    うーんまぁ普通かなぁ。
    主も働かないと生活は無理だけど。

    • 1
    • 19/07/23 08:34:18

    旦那38歳で小学生と幼稚園児いて、その収入でやれてるのは、就園補助金のおかげだね。
    その年収ならかなり補助金が出るから。
    横浜(海沿い除く)は中受もたくさんいて、旦那アラフォーなら盛り抜きで世帯年収1000万超えは当たり前の環境だから、上の子が高学年になる頃に経済格差がはっきり出てくるよ。
    主も早くフルタイムで働くなりした方がいいと思う。

    • 1
    • 19/07/23 08:29:21

    以前の仕事を辞めた理由もよく分からないけど…
    38で転職してボーナスまであって、土日休みならそんなもんじゃないの?

    • 6
    • 19/07/23 08:29:14

    少ない…

    • 0
    • 19/07/23 08:28:35

    うちも横浜だよ。大手だけど、新入社員の頃は給料安かったよ。昇級、役職を積み重ねてやっと、今はそれなりの給料になった。1年目なら仕方ないかも。

    • 0
    • 19/07/23 08:26:36

    自社器機の巡回だけなら妥当です。

    • 4
    • 19/07/23 08:26:19

    >>49
    他所様の家庭の事だから主が良いなら良いんだけど、小1と年少で手取り20万も行かなくて専業でやって行けるの?
    これから上がるとしても、元の年収くらいまで上がる保障あるの?

    • 4
    • 19/07/23 08:26:10

    ご主人が以前より生き生きしているなら良いよ。高給とりでもジ○毎日考えちゃう人が怖いよ。今はとにかく励ましてあげて!
    年収戻すか上げるには転職しかないわけじゃない。次のチャンスのために今を楽しく過ごそうよ、

    • 1
    • 19/07/23 08:22:48

    給料より楽さを取ったのですからいいじゃないですか
    夫婦で納得されてるのでしょ?

    • 7
    • 19/07/23 08:18:56

    >>48
    ボーナス査定期間に丸々勤務してたら、普通は貰えるけどね。

    うちの会社、今夏ボーナスは去年9月~今年3月が査定期間。
    去年4月入社の人でも上記期間在籍してるので丸々と貰えてるよ。

    • 1
    • 19/07/23 08:17:13

    >>49
    専業フイタ

    • 3
    • 19/07/23 08:16:10

    >>43
    逆じゃない?
    上司が40なら、旦那さんにもチャンスがあったのでは?
    うちは逆に古い会社で、時代が良かったのを自分の能力が高かったからと勘違いしている老害が居座る会社だったよ。

    • 1
    • 19/07/23 08:15:40

    >>45

    子供は小1、年少の2人で私は専業主婦です。

    • 0
    • 19/07/23 08:15:13

    みんな社会経験ないのがモロバレですやん
    1年目なら普通 てか1年目からいきなりボーナス50とか出る会社ってないから あるけどママスタ民の旦那レベルでは無理
    これくらいが普通で下手したら出ない
    まだまだこれから 数年したら倍にはなるでしょ

    • 8
    • 19/07/23 08:14:30

    勤続年数が短いからねしょうがないよ

    • 4
    • 19/07/23 08:11:54

    これからあがるんじゃない?一年目でボーナスありだし。銀行もスタートこのくらいだよ。3年我慢したら数倍になる。

    • 3
    • 19/07/23 08:11:30

    >>17
    旦那なら無し。
    今夏ボーナス、1ヶ月出てないって事よね?
    無いよりマシだけど、給料も少ないよ。

    子供はいないの?

    • 0
    • 19/07/23 08:11:19

    ボーナスが出るだけありがたい!
    旦那なんてボーナス出ないし、
    給料も17万、、、
    で家族4人……

    • 0
    • 19/07/23 08:10:37

    >>37

    給料はよかったけど会社自体が若いから
    まだ定年迎えた人もいなければ
    当時で上司、役職が40才位だったから
    先を考えると不安だったのが理由です。

    細く長く働けるとこがいいねと話し合って
    転職した形です。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ