宮迫&亮、吉本と和解再交渉へ

  • ニュース全般
  • 建保
  • 19/07/22 05:45:11

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁

反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。

 この日、同じ吉本所属の東野幸治(51)と「ワイドナ―」に生出演した松本は、20日深夜に岡本社長に会ったことを明かし、「社長が会見しなければ絶対にだめだ」と説得したと明かした。同社長もVTR出演し、会見を行うと話した上で、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っている。この度は申し訳ございません」と謝罪した。22日の会見でも、宮迫と亮が「会見すれば全員クビにするぞ」と暴露した「圧力発言」についても謝罪するとみられる。

 関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。

 吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。

 同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。

 岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。

 現在も両者の溝は深く、冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 857件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/25 20:02:34

    >>386
    浜ちゃんはライセンス井本さえいれば大丈夫。

    • 0
    • 19/07/25 19:57:22

    >>386
    浜ちゃん派閥を探してます。

    • 0
    • 19/07/25 19:55:13

    当初、宮迫は亮とは違って会見したかったわけじゃないもんね、、、
    ほんと卑怯なやつ
    地上波はもうやめてほしい

    • 9
    • 19/07/25 12:14:37

    加藤辞めたら吉村辞めて、渡辺直美も辞めるかな

    • 0
    • 19/07/25 08:45:02

    どうしてあの会見で宮迫に全面的に謝罪する必要があるのか?
    宮迫に謝罪会見をやらせなかったのはよくなかったかもしれないが
    そもそもが宮迫が嘘をつかなければ会社は全力で宮迫を守ったよ。
    松本達が全面的に宮迫を庇う意味がわからない
    ある意味会社のやり方は一つも悪いところはない
    会社の経営問題と宮迫の問題を一緒にしない

    • 14
    • 19/07/25 08:34:28

    さんまも松本も吉本興業における今の自分の地位を守りたいだけだよ
    吉本興業の会長は松本が兄貴と慕っている大崎さん、社長はダウンタウンの元マネージャーだから この人達が辞めたら自由にやれないからね

    • 0
    • 19/07/25 08:32:56

    宮迫たちが関わった悪事は無かったことにするの?
    会社のやり方がどうのというよりも闇営業の事に対して処罰しなよ。
    悪い事して会社を悪者にして何もなかったようにTVに出てくるな。

    • 8
    • 19/07/25 08:32:24

    吉本の経営問題と宮迫の問題は別問題。
    一緒にするべきではないと思う

    • 7
    • 19/07/25 08:29:06

    >>845
    いや最初からグダグダだったよ。

    • 1
    • 19/07/25 08:24:42

    オレオレ詐欺でお年寄りから奪った金を貰った宮迫と亮。
    宮迫、亮にクビと宣言した会社。

    どっちが正しいかわかってるのに、さんまや松本が変な情でややこしくしてる。

    芸人って偽善でばかばっかりってわかった。

    これでクビを撤回したけど、、てことは反社会的勢力を肯定するってことか?になるのに。

    • 7
    • 19/07/25 06:45:18

    松本が動いたけど社長は松本の元マネージャーだから頭上がらなくて処分撤回なのか。宮迫の演技入ってる会見でマスコミは手のひら返して吉本自体や社長叩き。社長の会見もグダグダだったみたいだけど、5時間半もマスコミに責められた。私だったら意識朦朧としそう。
    始まりは宮迫なんだから社長も強く出れば良かった。でも路頭に迷っても手を差し伸べる松本やさんまがいる。宮迫なんなんだよ。

    • 3
    • 19/07/25 06:38:41

    宮迫の感謝しかないですよ!感謝しか…
    って言い方が演技臭くて臭くて
    皆騙され過ぎ

    • 9
    • 19/07/25 04:55:29

    >>834
    他事務所の上沼恵美子も松本さんは凄い、流石やねって言ってた

    • 1
    • 19/07/25 04:54:09

    >>839
    付け足し
    でもあんな風に泣いて謝らなくてもいいのにもっと会社側の立場を言ってもよかったでしょうけど
    そうしたならかえっって逆に吉本が非難されたかも?
    だから結果的にはよいやり方かも 今はそういう世の中だから
    作戦か?
    松本は結局は宮迫を守らず、会社を守った?
    すごくひねって考えれば 
    でも松本の本意は宮迫を守りたいだけだと思うが だから逆効果になってしまい宮迫を守れなかったような??

    • 0
    • 19/07/25 04:52:39

    反社からお金受け取ってるに?
    どうして闇営業からのお金授受がうやむやに?
    松本もそのへん軽く考えてないか?
    反社がその資金をどうやって集めたか?
    きちんと考えてほしい
    吉本内部の問題はそれからだよ

    • 3
    • 19/07/25 04:38:28

    和解とか仲裁とか意味不明。
    宮迫等のやった事をしっかり検証しなくていい訳?

    • 3
    • 19/07/25 04:35:04

    宮迫を庇いたいだけなら、宣言などせずに裏で動いた方がよかった気がする。
    会社にも嘘を言ったのは宮迫なんだから
    吉本はそこは強く出て言ってもよかったのでは?あんな風に泣いて謝らなくても処分も取り消さなくてもよかったような?
    言うならば、宮迫のやり方は十分に処分にあたいするが
    謝罪会見をやらせないという判断、処分は、もう少し従業員側のことを考えた判断でもよかったのかもしれないと
    でも会社にとっては間違った判断ではないと考えますとか
    あんな感じで謝罪しなくてもいいのでは?会社には正直に言うべきだったのに嘘をついたのは宮迫だから
    会社にも嘘をつくものは守れないよ

    • 3
    • 19/07/24 22:14:54

    寒い

    • 2
    • 19/07/24 22:14:38

    >>835
    松本興業だから

    • 0
    • 19/07/24 22:12:38

    松本、頼もしい人だと思っていた。ガッカリだよ。
    もしかして中居君がジャニーズ事務所辞めないのも松本のアドバイス?
    中居にもがっかり。

    • 8
    • 19/07/24 22:08:51

    >>834
    巨人て松本に媚びてるよね?!

    • 2
    • 19/07/24 22:07:17

    >>830
    コワーイコワーイ巨人師匠は今回のこと、松本を頼もしいって言ってるけどね

    • 1
    • 19/07/24 22:06:44

    好きとか嫌いとかじゃなくて和解して復帰したところでテレビ出てもあの会見よぎって笑えない
    どんな気分でテレビ見ていいかわかんないわ

    • 9
    • 19/07/24 22:04:54

    は~?
    ふざけんな!世の中舐めすぎ!
    田村はともかく、宮迫はもうテレビに出したらいけない人間だよ。信用に値しない人間。
    身内にどんだけ甘いんだよ松本は!
    社長とか会長とかなんの力もないんでしょ?
    松本の一声ですぐ様撤回された辺り、影のドンが松本だったのはバレバレだから。
    お前らのお家騒動なんてどうだっていいよ。いちばんの問題は反社との闇営業の件だろうよ。
    ふざけんな。

    • 13
    • 19/07/24 22:03:11

    今回の件で宮迫がズル賢いことはわかった

    • 19
    • 19/07/24 22:02:46

    松本が余計なことするからややこしくなってる。みんな辞めろ

    • 22
    • 19/07/24 22:01:23

    和解って意味がわからない。

    結局お金貰っていたこと 嘘ついていたことの責任取らせないの?


    東京MXだっけ?二人の会見は演技って指摘してた人いたよね。
    それが本当なら二人は勝ちだ。

    • 13
    • 19/07/24 22:00:49

    闇営業と詐欺集団から受け取った金のことは無かったことにするの?
    大掛かりな内輪揉め会見でしたね
    見てるこっちがシラケる

    • 4
    • 19/07/24 21:57:26

    なんだ この茶番劇の結末は
    くだらない

    • 12
    • 19/07/24 21:55:46

    松本が今この結果を望んだなら何だかガッカリ。
    先に会社に背いたのは宮迫
    それで守ってくれは無理でしょう
    会社側だって会社を守らなければ
    宮迫はまだ今は反省する時期で他に意見を言ったり要望をする時期ではない
    宮迫は何かが違う。
    でも亮は、全てが致し方ないようで同情出来る

    • 9
    • 19/07/24 18:05:24

    また公正取引委員会が出てきてるんだ笑笑。
    ジャニーズの問題以来この言葉よく耳にするなぁ。

    • 2
    • 19/07/24 17:57:20

    会社を裏切り嘘をついた僕たちがすべて悪いんです
    会社にも関係各所にも迷惑をかけてしまい申し開きのしようもありません
    ただ自分たちの言葉でお詫びしたいのでこの会見を開くことを決意しました
    しかし会社の意向には背いておりますので
    自分たちの処遇については会社に一存し我々はそれに従うのみです

    って言っておけば芸人対吉本の構図にもならず
    たとえ契約解除されてもわりと復帰の目はあったと思うんだけどね
    弁護士立てたのにその弁護士も無能だったのだろうか
    あるいは現状が弁護士の作戦なのか
    作戦だとしたらいやらしいわ

    • 7
    • 19/07/24 17:23:25

    おい加藤、またわしの嘘つき発言の方にマスコミの矛先が向いとるやないか、もっと引っ掻き回さんかいって宮迫が言ってそう。加藤まで芝居なんじゃないかと思ってきた。何もかも胡散臭い。

    • 8
    • 19/07/24 17:22:24

    >>821
    引退かけた会見のはずだったのにね。

    • 6
    • 19/07/24 17:15:46

    >>810
    亮はわかんないけど宮迫は絶対戻ってくると思う。こいつに吉本やめる度胸もプライドもないよ。吉本やめたくないから会見開いて会社が悪いって流れに変えたぐらいだからね。

    • 16
    • 19/07/24 17:09:34

    話がすりかわって違和感感じる。

    • 13
    • 19/07/24 13:16:10

    ダサい

    • 3
    • 19/07/24 13:08:48

    あの会見で、自分達の事ばっかりで、後輩の事言ってたっけ?
    嘘つかせたくせに、後輩の事は?
    後輩は是非パワハラで宮迫を訴えて下さい

    • 15
    • 19/07/24 13:03:00

    会社の方針に従えないなら辞めたらいい
    って考える私はゆとり世代と合わないのか

    • 3
    • 19/07/24 12:58:29

    この二人はクビでよかったのに。特に宮迫は後輩へのパワハラもあったんだし。

    • 13
    • 19/07/24 12:54:14

    社長や会長をクビにしたら吉本がぐちゃぐちゃになりそうだね。恩を仇で返すような人たちが居座るんだから。ギャラが安いとか文句を言う芸人たちは、自分を過大評価していることに気付くべき。面白い芸人は高額なギャラを貰ってるんでしょ?

    • 5
    • 19/07/24 11:06:16

    朝ドラわろてんか、今放送じゃなくて良かったね
    逆に見る人増えるかな?

    • 0
    • 19/07/24 11:04:20

    >>809
    それも自己責任。

    • 0
    • 19/07/24 10:57:40

    >>809どういう事?それは。

    • 0
    • 19/07/24 10:03:59

    とにかく宮迫が悪い。

    • 17
    • 19/07/24 00:13:30

    ここまで大ごとになって和解・再契約なんてのうのうとできないよねー。

    • 14
    • 19/07/23 23:52:31

    >>806
    医者が病院外で診察してミスったのと一緒?

    • 3
    • 19/07/23 23:19:35

    謝罪会見で泣く男嫌いだわ
    マスコミもなんで官房長官に聞くんだろう?
    アホすぎて驚く

    • 18
    • 19/07/23 23:19:02

    >>778 東野、今田も社長の岡本がマネージャーでついてた時期があるんだよ。松ちゃんに媚びてるわけじゃない。だから東野も感極まって泣いた。

    • 2
    • 19/07/23 22:40:10

    >>741
    会社が与えた仕事で失敗や間違いがあったのならまだしも
    会社を通さず勝手にやってたことだからねぇ今回は
    会社が聞く耳持たなくても当然でしょうよ

    • 14
1件~50件 (全 857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ