内縁の夫について

  • 相談
  • あんこ
  • 19/07/22 01:32:56

内縁の夫は元々は授かり婚でした。
今は8歳の子どもがいます。
子どもがお腹にいる時、
謂わゆる妊娠中にキャバクラ通い、朝帰り、
ついには携帯に浮気の痕跡がありました。
生まれてからも変わらず
わたしも19で母親になりきれずにいて、
元旦那(今は内縁の夫)←よりを戻したので。
子どもが一歳の時に離婚。
無知なわたしに対し、まんまといい包められ
親権をとられ、一年間子どもと離れ離れ
でした。ちょくちょくは会っていましたが。

離れていることに耐えきれなくなり
よりを戻しました。
ただ、親権そのまま、籍も入れなおさず。
同じ親だからと言い包められ、
2年が経ち、身内にもおかしい。籍いれないの?
と散々言われ
わたしも元旦那がおかしいと思うようになり、
わたしから何度も籍を入れなおすのを
持ちかけましたが、拉致があかず。

これまでは過去話ですが

ここからは本題です。
よりを戻し、5年が経ち
今8歳です。
内縁の夫は2年前に収入がなくなり
困りに困った結果
わたしが水商売をすることになり
毎月全額渡していました。
そしてお金に執着のある内縁の夫は
自分で会社を立ち上げ、もちろんその毎月の
立ち上げ金ローンも
わたしが半分。毎月支払い。
そんなこんなで2年が経ちました。
親権は夫のまま、わたしの住所も離婚した際に
実家に戻ったので住所も地元のまま、
これはいかなるものか?とおもいながらも
毎月給料を半分支払いながら
家事、炊事、はもちろん
だんだんとわたし自身慣れがきたのか、
逆に外に出て仕事してる方が
ストレス発散だわとおもうようになっています。

わたしが給料もうださなくても大丈夫だから
もう辞めろと言ってきました。
やめて俺の仕事をまわるように家にいてくれ!と。
二年間、家に数十万いれながら
自分の事、夜してるので体のメンテナンス代やらで
貯金もままならなく、いまやめると
ただの都合のいい、やつなのかなと思っています




おかしいとはわかっていますが、
わたしが悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 22:46:55

    収入がないってことは無職ってこと?(笑)
    籍入ってる入ってない関係なしに、
    一緒に住んでて家族養う気のない男なんか要らないんだけど(笑)
    ましてや女に水商売させるとか
    どんだけクズ男なの(笑)

    • 3
    • 19/07/22 22:43:08

    >>14
    意味が分からない。
    頭大丈夫?

    • 0
    • 19/07/22 16:33:31

    よくわかんないけど自業自得
    おしまい

    • 2
    • 19/07/22 16:18:33

    結局なにを相談したいのか、まとめてくれない?

    • 3
    • 19/07/22 16:17:08

    今まで専業で平凡に暮らしていた?どこが平凡?

    • 1
    • 19/07/22 16:15:41

    >>16
    色々あり過ぎて。
    文面では書ききれないんです。
    伝わりきれないです。

    • 0
    • 19/07/22 16:14:45

    何言ってるトピなのか不明

    • 3
    • 19/07/22 16:13:49

    >>1
    こども手放せと?
    世の中綺麗ごとだけでは生きていけませんよ。

    • 0
    • 19/07/22 16:12:37

    >>13
    夫婦違いますって。
    逆に何が正解なんでしょうか?
    あなたがもし円満だったとしたら
    こんなとこに書きこまないですよね?
    こどもは賢く育ってますよ。
    頭悪い親でも。
    人としてなってたらいいとおもいますが?
    家庭それぞれありますよね?
    籍いれない、いれても離婚、
    腹違いのこども。
    それに比べて同じ親、子にはお互い
    愛情注いでますが?
    子抜きの話をしてるんですよ。

    • 0
    • 19/07/22 08:10:14

    夫婦揃って頭悪いやろ?

    • 3
    • 19/07/22 03:09:56

    旦那収入なんぼ?

    • 1
    • 19/07/22 01:54:25

    主は漢字あまり詳しくないの?

    • 1
    • 19/07/22 01:54:02

    >>8
    憧れられたいわけでないです。
    普通じゃないのもわかってますよ。
    こんな環境になるなんて思ってなかったですし、
    それまでは専業主婦で平凡に暮らしてました。
    夫婦なのか離れるべきか
    わかるずに毎日もやもやしてるので
    ただ書いただけです。

    • 0
    • 19/07/22 01:52:08

    >>7
    こどもがいるからの話です。

    • 0
    • 19/07/22 01:51:23

    悪いけど憧れないわー
    主みたいな生活

    • 1
    • 19/07/22 01:48:52

    >>6
    いやいや
    毎日楽しく暮らしてるんでしょ(笑)
    何の問題もないじゃん(笑)

    • 0
    • 19/07/22 01:46:35

    >>5
    授かり婚に対しではなく、
    今の現状についてです。
    ただわたしが都合良く使われているだけなのか
    嫌いではないとはわかっていますが。
    愛情なのかどうかと。

    • 0
    • 19/07/22 01:44:57

    >>2
    だったらトピ立てる意味は?
    何で入籍しないの?

    • 0
    • 19/07/22 01:43:39

    >>3
    少しの誤差です。
    できたとわかってすぐ籍いれたので。
    そこは重要視してないです。

    • 0
    • 19/07/22 01:41:56

    授かり婚…

    なんだかなwww

    • 0
    • 19/07/22 01:40:30

    子どもはママもパパも大好きと言って
    毎日たのしく過ごせてはいます。
    わたしも毎日仕事ではないので。
    やすみは出かけたり子どもと過ごしてます。
    内縁の夫も子どもが大好きなので。

    • 0
    • 19/07/22 01:37:23

    どっちもどっち
    私には考えられないね
    そもそも生活の基盤が出来てない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ