夜中咳が止まらない 対処法

  • なんでも
  • 興国
  • 19/07/22 00:06:49

ここ3、4日咳が止まらないです。
熱はないです。体調も咳以外悪くないです。

夜中になると咳き込んで眠れないくらいです。
妊婦なので市販の薬は飲まず
妊婦でも使える喉ヌールスプレーを使用しましたが、それでも良くなりません。

病院には明日行く予定ですが
同じような症状でこれやったら改善した!みたいなのありますか??
今対処出来ることがあればやっておきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 03:36:19

    >>23
    >>20さんに書いてあるよ
    枕元に置くの

    • 0
    • 19/07/22 03:15:59

    >>21
    マスクは、ぬれマスクがいいよ
    はちみつ100%って飴も

    • 1
    • 19/07/22 02:59:57

    >>22
    どのくらいの近さ?
    匂いがすればいいのかな??

    • 1
    • 19/07/22 02:48:43

    玉ねぎ本当に効くよ!
    旦那さんと別の部屋で寝たら?

    • 0
    • 19/07/22 02:34:23

    皆さんありがとうございます!
    咳喘息調べてみたんですが
    症状が似ていました!
    だから喉ヌールスプレー効果がなかったのかな
    めちゃくちゃツライです、、、

    マスクして寝てみましたが
    やはり止まらず起きてしまいました
    タマネギは旦那に拒否されたのでまだ試せてないですが、、

    今から外出するのは正直ツライので
    明日病院行くときに龍角散と
    はちみつ、大根買ってみます!

    明日仕事なのに眠れなさそうです、、

    • 0
    • 19/07/22 02:26:11

    ちょっと臭いけど玉ねぎを切って(1/4)
    器に入れて枕元に置いて寝ると鎮まるよ。

    • 0
    • 19/07/22 02:22:48

    はちみつ、とりあえず我慢、刺激物やめてみる

    今回風邪引いて咳出たけど龍角散タブレット効いたっぽい
    いつも咳だけ二週間くらい続くけどいつもより長引かなかった

    • 0
    • 19/07/22 02:16:45

    >>17
    +肩と首を冷やさないよーにしてる

    • 0
    • 19/07/22 02:06:05

    ソファーや座椅子に座って寝た方が良いよ。もしくは、ベッドにクッションや枕を沢山置いて背もたれにする。上半身起き上がってる状態にすると気管が楽になる。息子が喘息の時にやってる。お大事にしてね。

    • 1
    • 19/07/22 02:01:25

    足裏にベポラップ

    • 0
    • 19/07/22 01:54:28

    スープカップでもお碗でもいいけど、熱湯入れて湯気をゆっくり吸って吐いての繰り返し。冷めるまでゆっくりやり続ける。妊婦さんなら果林酒はダメだよね。

    • 0
    • 19/07/22 01:45:41

    ハウスダストで反応してるんじゃない?
    この時期だとエアコン使うからエアコンからのカビとか。

    • 1
    • 19/07/22 01:41:54

    幼いときに母親にやってもらってたのが、小さいガーゼに日本酒を浸したやつを首にまく。
    ラクに寝れたよ。少しお酒臭いツンとした臭いはあるけどラクに寝れた。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 00:27:46

    咳喘息かな。
    病院行ってきちんと診てもらって下さい。

    • 2
    • 19/07/22 00:24:15

    蜂蜜舐めてみる。
    私も夜中に咳き込んで寝れないくらい辛くて、病院へ行ったら肺炎だったよ。

    • 0
    • 19/07/22 00:23:33

    私もなぜか子供2人ともの時、妊娠初期の頃咳が止まらなかった
    普段咳とかしないのに

    • 0
    • 19/07/22 00:23:19

    喘息じゃないかなー

    • 1
    • 19/07/22 00:22:41

    妊婦さんて喘息になりやすいんだって。
    ちなみにわたしは二回なった。
    なぜか臨月になると落ち着くらしい。
    本当にそうだったよ。
    吸入器もらいにいったよ、

    喘息には龍角散が効くよ
    喘息ではなくても咳には効く

    あとハチミツ大根も侮れない
    めっちゃきいたわ。
    お大事にね!

    • 0
    • 19/07/22 00:20:06

    咳喘息だとしたら、水をゆっくり飲んで複式呼吸をするようにしてみたらいいかも。咳が出てる時に難しいかもしれないけど試してみて。

    • 0
    • 19/07/22 00:16:56

    加湿器
    明日にでもはちみつ大根

    • 0
    • 19/07/22 00:13:29

    >>3
    ありがとう!
    タマネギ!??
    マスクにタマネギ貼ったらW効果で効くかな(笑)

    • 0
    • 19/07/22 00:10:36

    ヴィックスベポラップを胸、背中、足の裏に塗る。→効いた

    玉ねぎを半分に切って枕元に置く→私には効かなかったけど、良く聞く対処法

    • 3
    • 19/07/22 00:10:35

    >>1
    ありがとう!
    飴はないです、、

    • 0
    • 19/07/22 00:08:14

    とりあえずマスクしよう
    保湿されて少しは楽にならないかな?
    飴とかある?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ