私に働いて欲しくない旦那の両親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/25 21:16:43

    旦那の親の意見なんて聞いてらんないわー。
    自分の親の意見もしらん。

    • 0
    • 19/07/25 21:13:01

    働けよりは良いけど指図されることが嫌。
    なんでも相談してって言われるけど言えるわけない。

    • 0
    • 19/07/24 12:29:00

    >>57
    まあ言葉だけ見ればきつく聞こえるかもしれないけど、経緯として姑がしつこく嫌味を言ってくるならそう反論されても仕方ないと思う。それくらい言わないとずっとネチネチやられるなら私もはっきり言うわ。

    • 1
    • 19/07/24 12:16:51

    >>57
    大丈夫よ。
    あなたの息子の嫁にはならないから安心してよ。

    • 1
    • 19/07/24 12:12:53

    >>50
    極端な思考だな…働けとみ働くなとも干渉してこない義両親がいいよ。夫がいつまでも元気に働ける保証ないし、万が一があった時に主が支えることになる。経済的に自立する道があった方がいいよ。せめて「子どもと一緒にいてあげられる」メリット挙げるならまだしも「楽でいい」って。浅はかだわ

    • 3
    • 19/07/24 09:21:47

    >>53

    息子の嫁がこんな感じだったら嫌だな……

    • 1
    • 19/07/24 09:19:51

    この時代にって。。。
    まず母親業に集中したら?4歳児なら。

    • 1
    • 19/07/24 09:13:34

    >>51
    なるべく働いた方がいい
    だけど子供が小さいうちはダメ
    いちいちそこまで指定してくるとかウザ(笑)

    • 0
    • 19/07/24 08:46:29

    >>46 あると思う。息子が手抜き料理食べさせられてるのでは、育児させられているのでは、汚い部屋で過ごしているのでは

    息子が可哀想ー!って

    ついでにうちは
    自由な時間、沢山の小遣いを渡してくれと言われている 息子が昼寝してる息子が一人で遊びに行ってると話すと喜ぶ…
    いつまでも可愛い可愛い息子チャン…

    • 0
    • 19/07/24 08:25:09

    私は はっきり言ってやったよ。
    確かに旦那の収入で生活は できるけれど、この年収では子どもに十分な教育を受けさせてあげられないから。子どもに奨学金っていう借金させちゃうような親にはなりたくないから
    って。
    旦那は奨学金利用していたから、義両親はムッとしたけど何も言ってこなくなったよ。

    • 3
    • 19/07/24 08:20:51

    うちの義母も、専業主婦。
    働いてる私にぐちぐち言ってくる。
    あんたの息子の稼ぎが悪いからだ!と喉まで出かかってるけど、ヘラヘラ~と笑って無視。
    何よりムカつくのが、旦那があいつ(私)働くの好きなんだよって私を悪者にすること!
    甲斐性なくて働かせてて申し訳ないよ…くらい言えないのか!

    • 0
    • 19/07/24 08:17:46

    うち逆。
    なるべく働いた方が…な人。
    (子供が小さいうちはやめて、だけど)
    人間働いて自分の食い扶持稼ぐのは当たり前という。
    育ち的に、お嬢様なはずなんだけど、質実剛健というか…結構不思議な人。

    • 0
    • 19/07/24 08:16:48

    旦那の両親の言う通り。しっかりされた優しい義理親だね。

    働かなくていいなら、あなたも楽でいいじゃない?何か問題でも?
    くそ嫁、働け!稼げ!金入れろ!
    って言われるよりいいよね。
    幸せに気付け、ばーか。

    • 3
    • 19/07/24 08:11:59

    私も言われた。
    しかも義母は、役所でそれなりの立場の人。
    キャリアを否定された感じでショックだった。(まぁ、たいしたキャリアなんてないんだけど)
    私の場合はたぶん、家がちらかってるから言われたのだと思う。

    私には家事と仕事と子育てすべてこなすのは無理だと見抜かれた。

    手抜きしつつ毎日がんばってるのを旦那はわかってくれてるから、それでいい。

    • 0
    • 19/07/24 08:09:19

    今の時代は、共働きの方が有利なんですよ、でも通じないかな。
    ニュースとかで放映されてますよ?とか…無理かな。

    • 0
    • 19/07/24 08:03:06

    うちも言われたよ。

    • 0
    • 19/07/24 00:44:45

    >>44
    息子がかわいそう。

    新たな視点!
    そう言うのもあるかもね。

    • 0
    • 19/07/22 17:42:39

    男の子ママってやばいね…主シカトして働きな!

    • 1
    • 19/07/22 17:37:21

    私も
    義母が主婦で
    言われる
    何年か言われ話し、気づいたこと。
    「子どもが可哀想なんじゃなく、家事や育児をさせられている息子が可哀想」ってこと
    土曜日勤務のときにだけ、
    たった数時間子どもを旦那に預けていた
    それが気に入らなかったの
    平日勤務にしたら「仕事頑張れ」だって
    あと「お小遣いもっとあげて?」と言われた

    嫁は他人

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 00:13:04

    >>41
    じゃあ働けばいいのにね、嫉妬だね

    • 1
    • 19/07/21 23:33:42

    >>31
    義母は働いてたのに自分の意思で辞めて専業主婦になったみたい。貧乏なのにね。
    でも働いて収入得て旅行とか行ったら、お金に余裕あっていいわね。とか言ってくるんだよ。腹立つよね。

    • 1
    • 19/07/21 23:20:39

    >>39
    働けも働くなも嫌。
    意思を応援してほしい。
    間違えてないよね?

    • 2
    • 19/07/21 23:06:43

    働けっていう親と働くなっていう親と…ほんと自分の価値観を押し付けないでほしいよね

    • 3
    • 19/07/21 23:04:28

    >>37
    価値観の違いから離婚のゴタゴタにまでそれを理由としてくるのね。
    違うから!

    • 0
    • 19/07/21 23:01:54

    あー、元旦那の親がそうだった。

    贅沢しなければ専業主婦でも生活できたけど、より不安のない生活するなら働いた方がいいと思ったし、いちおう責任感もって仕事してたから、辞めずに続けてた。

    その後旦那の不倫が発覚して話し合いになったときも、「お嫁さんが働いてるから不倫した」的なことを言われて、もう無理!ってなった。

    • 3
    • 19/07/21 23:00:09

    >>27
    ありがとう頑張りたい。

    • 0
    • 19/07/21 22:59:27

    >>32
    寄生虫って、。ねー。

    • 0
    • 19/07/21 22:55:20

    >>30
    なってみないとわからない苦労ね。
    お金があれば専業主婦なのはok?

    • 0
    • 19/07/21 22:52:50

    >>29
    したい気持ちが芽生えないから正解だよ。

    • 0
    • 19/07/21 22:51:59

    働くなといいながら 寄生虫と言われました
    私は
    どうしたいのか解らないけど 寄生してます。
    今更 新しく彼氏探したり 職探したり めんどくさいから

    • 0
    • 19/07/21 22:50:53

    >>28
    そっちはそっちで嫌だねー
    専業主婦なのに働くのを進めてくるのって自分はそれで苦労したのかなぁ

    • 0
    • 19/07/21 22:50:02

    うちも。うちの場合は主さんと真逆で、子どもたちを小さいうちから預けてバリバリ働いてきた義母。お金には困らなかったけど、後悔ばかりなんだって。子どもと過ごす大事な時間は二度と取り戻せないし、その時は必死で日々を生きてきて、ふと気付いたら何の為に母親になったのか?って今でも時々、悩むらしい。
    私にはしっかり子育てして欲しいとお願いされた。私が専業でいる為に、教育費は義親が援助してくれてる。援助がなけりゃ、そんな願いシカトして働くけどね。

    • 3
    • 19/07/21 22:49:01

    >>23
    稼ぎは私のほうがあるし、好きな仕事だし、旦那も応援してくれているのに。
    義父は転職繰り返して退職金もないし、ギャンブル好き浪費家だしこうなることはわかるっていたはずなのに、それでも専業主婦でいて、息子夫婦に寄生しようとしている。もちろん、仕送りなんかしないけど。

    • 0
    • 19/07/21 22:47:33

    いいなー。私は産んですぐにいつ働くのー?早く保育園決めないとね!って言われたよ。義母は専業主婦なのにね。

    • 0
    • 19/07/21 22:47:03

    >>24
    義親からの干渉ほんまいらん。
    主がんばれー!

    • 3
    • 19/07/21 22:46:16

    >>22
    少し離れた方が可愛いってのはあるよね。働くのは子供に悪影響、専業主婦だから良いって言うのは違うと思う。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:44:12

    >>22
    意見が一致してれば問題ないけど。

    働くな。も働け!も指示されるのは嫌だよね。

    • 4
    • 19/07/21 22:41:47

    >>21
    保育園かわいそうなのに仕送りしてってどんだけ稼ぎが夫にあると思ってんだろね?

    • 0
    • 19/07/21 22:40:15

    なんか、働きたくない私からすれば
    羨ましいけど、パートくらいで稼げて
    子どもとも離れてたら、お互いwin-winだよね。

    義親、人の家庭に首突っ込むな。
    責任持てるのか?

    • 4
    • 19/07/21 22:38:09

    うちの義両親もそう。保育園に預けられてかわいそうだの。旦那が子供の面倒をみているのが情けないとか言うけど。
    自分たちは年金だけで食べていけないって私に仕送りしてとか言ってくるよ。
    ずっと義母は専業主婦だけど、寄生虫にみえるわ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:14:44

    ちなみに夫は私に働いて欲しい派

    • 0
    • 19/07/21 22:08:15

    >>14
    年金問題を引き合いに出すのは有りだね。実際そうだしね。
    時代に思考が追いつかないと偏るよ。
    自分もそうなってしまうのだろうか…

    • 0
    • 19/07/21 22:05:57

    >>13
    まるで同じと思う。
    時代背景が違うから分かり合えないと思うけど、そう言うところから次第に確執になってくんじゃないかな。
    小姑も専業だから余計に。

    • 0
    • 19/07/21 22:03:52

    >>8
    実際悪いんだから仕方ないよね~?

    • 0
    • 19/07/21 22:02:48

    >>10
    そうなのよね。価値観の問題だからどっちかが間違えてるとか正しいとは思わない。義母も自負があるんだろな。

    • 0
    • 19/07/21 22:02:30

    日々の生活費や子供の養育費やらは旦那の給料だけでやっていけるけど自分たちの老後資金のために若いうちに頑張ってますとアピールしといたら?
    お義父さんお義母さん達と違って私たちが老後を迎える時には年金なんて75や80からしか受け取れないとかもはやまともに、貰えないかも知れませんから、我が子に頼らず老後暮らせるだけの資金は貯めないといけませんから。って言ってやったらいいんだよ。

    • 3
    • 19/07/21 21:59:55

    女は家事、育児って刷り込まれた育ち方をしている人 世の中にいーっぱいいるよ。
    うちの義母もね。

    だから わたしが運転して遠出したり、旦那に意見してケンカしたり 役職に就いたり 草刈り機で庭の草刈ったり している姿見て
    ただただ驚いてる。

    ちなみに 義父も同意見。
    わたしはまるで無視。
    可愛くない嫁だそうよ。
    時代が違うんだよ。理解はしないよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ