ママに怒られるよ!っていう叱り方

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/21 21:21:26

パパやおばあちゃんが我が子にそう注意するからイラッとする。

そうじゃなくてちゃんと理由言わなきゃ伝わらないでしょ。
→うちの子はまだ2歳だけど分からないなりにちゃんと話す必要はあると思う。

なんでママに怒られるのかを分からないと。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/21 22:52:03

    なんで、自分で注意しないんでしょうね。
    目の前にいるんだから、気付いてるんだから、自分の言葉で注意すればいいじゃん。

    なんでママに押し付けるのか。

    • 0
    • 19/07/21 22:50:13

    うちの旦那も言う!自分でちゃんと言いなよって思う。言ってみたら、躾は私の仕事だとか。あなたも親でしょ?って思うけど。もう言うのめんどくさくなった。

    • 0
    • 19/07/21 22:46:31

    ママ友の子が騒いでだ時「○○くんママに怒られるよ!」と、他人のせいにして怒ってたあの教育方針の衝撃は未だに忘れられない。

    • 0
    • 19/07/21 22:45:28

    わかる。

    旦那はやめてくれたけど、義母はこれ見よがしに子どもに言ってるわ。

    • 0
    • 19/07/21 22:43:52

    >>2だね、この怒り方だと、じゃあママがいない時ならやってもいいのかってなるよ。

    • 0
    • 19/07/21 22:42:17

    わかるわぁ
    うざいよね~
    誰にどうじゃなくて
    なぜだめか、だよね。
    そういうこと言ってる人は育児下手なんだなという印象だわ。

    • 1
    • 19/07/21 22:39:16

    私も姪にママに怒られるよって言う。私の子供じゃないから躾は親がすればいいし私が怒るよりママが怒る方が効果的。

    • 2
    • 19/07/21 22:39:07

    いるね、そういう人。飲食店で働いてた時、走ったり騒いだりする子供に「ほら!店員さんに怒られるよ!」って言ってる親がけっこういて呆れたわー

    • 0
    • 19/07/21 22:38:19

    今日、風船を振り回している子供が私に当ててきて

    親が謝りもしないで「人に当たっちゃうからやめて!」て言ってた

    おい、

    ごめんなさい だろ?

    • 0
    • 19/07/21 22:36:50

    >>8
    しっかり何度も諦めずに話し合って

    • 0
    • 19/07/21 22:35:00

    >>6
    言ってるよ。
    何度も。

    • 0
    • 19/07/21 21:46:01

    なんでママに怒られるのかを教えるというより
    なんでこんな事をしたらダメか、パパやおばあちゃんが叱ったり注意して欲しいね。

    ママだけでなく悪いことや危ないことをしたら、みんな怒ったり心配するんだよって教えたいね。

    • 0
    • 19/07/21 21:32:07

    本人に言ったら解決するよ。

    • 0
    • 19/07/21 21:27:41

    >>1
    どこが変か書いて。

    • 0
    • 19/07/21 21:26:27

    おばあちゃんはしょうがないかな、親じゃないしほっとく。
    パパとはちゃんと話した方がいいかもね!親だし躾するときそんなんじゃダメだね。

    • 3
    • 19/07/21 21:25:28

    わかりすぎる。
    ママがダメだってーっていつも夫が言う。
    ダメだってじゃないでしょって何度言っても。

    だからダメとは言わないようにした。
    それやめた方がいいんじゃない?とか言うと、ママがダメだってーって言うから、別にダメとは言ってないよーけど危なくない?任せるよと言い返してる

    • 0
    • 19/07/21 21:24:13

    この怒り方はダメだよね。どんなに小さくても何故ダメなのか教えて叱らないと。
    こう言う言い方する人は自分が子供に嫌われたく無いんだと思う。

    • 4
    • 19/07/21 21:23:30

    若干日本語が変

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ